「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するエストの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。エストの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。
エストの評価目次
エストの評価とステータス
エストの評価点数
評価点 |
7.5/10点 |
入手方法 |
ガチャ |
属性/武器 |
青/槍 |
移動力/移動タイプ |
2/飛行 |
主な登場作品 |
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 紋章の謎 |
CV |
村川 梨衣 |
エスト(星5)のステータス
|
初期値 |
最大値 |
HP |
17 |
36 |
攻撃 |
21 |
47 |
速さ |
8 |
30 |
守備 |
5 |
24 |
魔防 |
8 |
32 |
総合 |
59 |
169 |
キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら
エスト(星4)のステータス
エスト(星4)のステータス
|
初期値 |
最大値 |
HP |
– |
– |
攻撃 |
– |
– |
速さ |
– |
– |
守備 |
– |
– |
魔防 |
– |
– |
総合 |
– |
– |
エスト(星3)のステータス
エスト(星3)のステータス
|
初期値 |
最大値 |
HP |
– |
– |
攻撃 |
– |
– |
速さ |
– |
– |
守備 |
– |
– |
魔防 |
– |
– |
総合 |
– |
– |
エスト(星5)の覚えるスキル
武器スキル
武器名 |
鉄の槍 |
必要SP |
– |
攻撃力/射程 |
6/1 |
付加効果 |
– |
武器名 |
鋼の槍 |
必要SP |
– |
攻撃力/射程 |
8/1 |
付加効果 |
– |
武器名 |
貫きの槍 |
必要SP |
– |
攻撃力/射程 |
8/1 |
付加効果 |
重装特攻 |
武器名 |
貫きの槍+ |
必要SP |
– |
攻撃力/射程 |
8/1 |
付加効果 |
重装特攻 |
エストにオススメの武器スキルは?
「重装特効」付きの貫きの槍を装備させましょう。
補助スキル
スキル名 |
体当たり |
必要SP |
– |
射程 |
1 |
効果 |
対象と自分を反対方向に1マス移動させる。 |
奥義スキル
エストの覚えるパッシブスキル
Aタイプ
スキル名 |
効果(必要SP) |
魔防の覚醒1 |
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+3(-) |
魔防の覚醒2 |
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+5(-) |
魔防の覚醒3 |
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7(-) |
Bタイプ
速さ封じ1 |
戦闘後、敵の速さ−3(敵の次回鼓動終了まで)(-) |
速さ封じ2 |
戦闘後、敵の速さ−5(敵の次回鼓動終了まで)(-) |
速さ封じ3 |
戦闘後、敵の速さ−7(敵の次回鼓動終了まで) |
エストのおすすめ継承スキル
エストの覚醒素材
必要な素材と入手方法
覚醒素材の必要数
星3→星4への覚醒
星4→星5への覚醒
エストの評価
エストの強い点、使える場面
魔法攻撃のキャラに強い
パッシブスキルは魔法防御を上げるものが揃っている。遠距離攻撃の魔法使いを飛行ユニットの行動力で潰し、そして相手の速さを下げるスキルを持っている事から魔導師に追撃を叩き込む事ができる。しかし魔導師には特攻能力を持っていない事には注意。
エストの弱い点、使えない場面
スキルと特攻が噛み合っていない
武器スキル貫きの槍は重装特攻を与える事ができる。魔法防御を上げる事ができるスキルと特攻対象の重装の物理攻撃が噛み合っていない点は残念。コマンドスキルを駆使しながら仲間と連携しながら敵を倒そう。
エストの総合評価
飛行ユニットのため移動力が高く使いやすい。高難易度のようなクエスト以外では総じて使いやすいといえます。
FEHの各種攻略ページ
速さ↑魔防↓の個体に聖印速さで、勇者+でも攻撃43で速さも29。飛燕で速さ30にギリ追撃が効く。魔防は減っても29あるから魔受けにも充分使える。むしろ守備や魔防が低いティアモやヒノカが劣化に見えるほど。
てか、勇者持ちのペガサスは似たりよったりになる気がする。
攻撃高いけど勇者持たせた所でティアモ、ヒノカの劣化にしかならず
魔防を活かした魔受け遠距離反撃を目指すと、今度は火力が落ちる分ずっと素早いクレアと競う事になる
個体値厳選がし易い事以外、性能面で他に勝る部分が無いキャラ
趣味のレベルだが、ゼフィール戦の槍アーマーの攻撃はHP3を付けた☆5守↑エストなら3だけ残して耐える
ティアモよりも守備があるので激化向きな気もする
勇者+を持たせたところ基準値のタクミをワンパンするようになった
攻撃が基準値あれば勇者+で。速さの高い個体ならなおいい。
☆5レベル40
36
47(貫き+)
30
28
29
魔防↓個体
↑箇所は分かりません
実際は勇者+を装備していますが、アベルよりも高火力な印象です
剣には比較的安定して勝てるので槍殺しを継承予定
これに竜裂、月虹を併せてエルフィ絶対殺すマンとかできそう
魔は受けなければ勝てるし、飛行なので乱戦以外は待ち伏せしやすいこともあり、魔殺し系は付けない方針
地味に奥義持ちセリスに返り討ちに遭いかねないため剣殺しor激化は使うかも
語調は違いますが、同一人物です
攻高く守低いから基本勇者以外危ないが
その守↑だと激化装備も選択肢にあがるかも?
攻撃上がるから速さ犠牲にして勇者の槍持たせた。それでも遅くはないし気休めに飛燕も持たせたから悪くないけどHPは心細い。
あ、月光も。
あ、打撃力アップに月光も。
力と魔防が高いことを生かして銀の槍or勇者の槍と青魔殺しを持たせて緑以外の魔法を釣り出しから確実に狩る動きが強そう。相性激化を持たせればサーリャ相手なら磐石になるついでに剣にも強くなる。
槍殺しを持たせて確殺範囲を増やす手もありっちゃありだが守備がね…速さも微妙なライン
パオラ、シーダ→貞淑
エスト→ガキ
カチュア→ビッチ
姉達と違い奥義がないので決定力に欠けるのも不遇。速さ封じは魅力的ではあるけれど
聖戦からエンペラーアルヴィスが来るなら適正高そうではあるがいつになるやら
飛兵ってだけでも使いづらいのでパオラカチュアがいたらトライアングル打てるとかあってもいいような気はする
今のところただ可愛いだけなのが惜しい
攻撃力と速さが異常に伸びる、魔防も高めだが、それ以外が絶望的に伸びない。
青・緑属性の物理系には一撃でやられてしまうのは仕方ないにしても、弓特攻で一撃でやられるのが、ギリギリの戦いでは致命的で詰む原因になりがち。
正直、弓弱点がある限り一軍にはできない。
アーマー系味方と相性がいい。移動を補佐する体当たりに、アーマーが苦手とする魔法ユニットへのメタとなる性能。アーマー同士だと決め手を欠いてしまいがちな敵アーマーの処理にも貢献できる。
パオラ、シーダ→貞淑
エスト→ガキ
カチュア→ビッチ
移動力のあるペガサスナイトで力が異常に伸びて貫通の槍を持っている
明らかにアーマーナイト絶対殺すマシンとして設計されているので、孤立したアーマーナイトの移動範囲外から一気に接近して各個撃破に使うのが正しい使い方
速さ封じもあるので軽装甲目標の撃破にも使える、被弾しない立ち回りが大事なので敵がバラバラに四方から進軍して来るようなステージで有用
攻撃力が伸びる反面、HPと守備が絶望的に弱い。機動力も不遇の2ということでその攻撃力を活かす場面のほとんどが片道切符の差し違えという自爆専用機。アーマー特攻以外スキルも秀でたものなし。