攻撃バフの最高峰キャラ登場!
▶デューテの評価とオススメ継承スキル

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH、FEヒーローズ)の連戦コンテンツ「縛鎖の迷宮」の情報になります。聖印やオーブなどの報酬がもらえる高難易度クエストになりますので参考になさって下さい。

縛鎖の迷宮の概要

高難易度の連続戦闘マップ

縛鎖の迷宮はマップを連続で戦闘していくコンテンツになります。

コンテニューは不可

縛鎖の迷宮をプレイする場合、全員の生存が条件となります。相手の属性、配置などは事前に確認が可能になりますが、一人でもやられてしまうとゲームオーバーになるため最新の注意が必要になるでしょう。

一度使用した仲間は再出撃できない

マップに一度でも出撃した仲間キャラは再出撃することができません。マップが移り変わる場面でキャラ編成をするため四連戦をする場合、最低でも16キャラを要しておく必要があります。

報酬は豪華

難易度はかなりの高さを誇りますが、報酬はオーブや、聖印などの豪華な報酬が揃っています。

迷宮の種類

第一の迷宮

連戦数 5連戦
勝利条件 4人生存
初回クリア報酬 第一迷宮の覇者1
オーブ×2
消費スタミナ 20
難易度 ルナティック
s_スクリーンショット 2017-07-05 19.08.08▲1戦目▲


青属性の編成をメインに。相性激化を装備するとスムーズにクリア可能です。

s_スクリーンショット 2017-07-05 19.10.02▲2戦目▲


カミラを赤属性キャラで釣ると問題なく簡単にクリア可能です。

s_スクリーンショット 2017-07-05 19.14.41▲3戦目▲


森を利用して対岸から弓を倒すと上手に立ち回れる。

s_スクリーンショット 2017-07-05 19.19.04-1▲4戦目▲


相性激化や「斧殺し」「剣殺し」装備で問題なくクリア可能

s_スクリーンショット 2017-07-05 19.25.33▲5戦目▲


飛行ユニットで敵を分散させることで突破可能

■手持ちキャラにもよりますが、3戦目を超えることができればある程度は余裕をもってクリアできます。最終マップでは飛行ユニットも有効なので是非編成に組み込んでみてください。

報酬の詳細
第一迷宮の覇者:HP+3

攻略オススメスキル
・歌う踊る
・相性激化
・ダイムサンダ
・ブレードスキル

まとめ

落ち着いた立ち回りをしよう

第一迷宮では、ステータスの高いキャラが多いですが、敵の人数も少なく、キャラの属性もみれるため弱点属性をしっかりと組んで挑戦すれば問題なくクリアできるでしょう。オススメのスキルは「相性激化」です。守備面も大幅に強化できるスキルなので、スキル継承を行って全属性のキャラを満遍なく編成できるようにしましょう。5連戦を挑戦する場合は最低でも20キャラを用意しなければならないため、上級者向けのコンテンツになります。