本日16:00〜蒼炎キャラがガチャで初登場!
▶『蒼炎の世界』キャラ当たりランキング

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝5-2″林を抜けて”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

外伝の攻略
外伝5-1攻略 外伝5-2攻略 外伝5-3攻略

外伝5-2″林を抜けて”(ルナティック) 攻略情報

攻略のポイント

物理・魔法キャラをバランスよく編成しよう!

敵陣にいる『ルカ』は守備が非常に高く、『クレア』は魔防が高いです。物理と魔法攻撃をバランスよく使うことができるようにパーティ編成をするようにしましょう。

騎馬ユニットの編成は控えよう

ステージのマップが森なので、騎馬ユニットは自由に身動きを取ることが困難です。敵を素早く倒したり、味方の救援に行くことができるように、騎馬ユニットの編成は控えるようにしましょう。

外伝5-2″林を抜けて”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラ

キャラ 評価等
ユリアユリア 魔法攻撃に弱い『ルカ』を容易に倒すことができます。自身で回復を持っているため安全に立ち回ることが可能です。
カミラカミラ 物理攻撃に弱い『クレア』を容易に倒すことができます。飛行なのでマップを自由に行動することが可能です。
タクミタクミ 飛行特効を持っているため、『クレア』を容易に倒すことができます。反撃持ちなので敵ターン中に殲滅することも可能です。
カゲロウカゲロウ 歩行特効を持っているので、『クレア』以外の敵に高いダメージを与えることができます。

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
ユリアユリア 初手で『ルカ』を倒すことができ、自身で回復ができるため安定した立ち回りができます。
ニニアンニニアン 踊るで味方の2回行動が可能になるため、味方の殲滅力やサポート力を上げることができます。
タクミタクミ 飛行特効を持っているため『クレア』を容易に倒すことができます。反撃を持っているため殲滅力も非常に高いです。
ラケシスラケシス 回復や守備アップを味方に付与できるため、サポート枠として優秀です。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
s_スクリーンショット_2017-04-14_19_55_23

立ち回りのポイント

属性だけ注意しよう!

敵の攻撃力は高くないので、属性相性だけに注意しましょう。『ルカ』は守備が高く、『クレア』は魔防が高いですが、属性さえ気をつけていれば倒しきることができます。

攻略動画

動画準備中_150px

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki