大英雄戦「激闘のナーシェン」が復刻!
▶大英雄戦ナーシェンの適正キャラと攻略(

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」のレアリティ(レア度)の違いとキャラクターの比較とご紹介しています。どのレアリティがおすすめなのか?レアリティが低い星3や星4キャラでも戦力になり活躍ができるのか?も記載しているため参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

キャラのレアリティの違いとキャラ比較

レアリティ別にステータスやスキルが異なる

1486044612

同じキャラクターでもレアリティが異なることでステータスやスキルが異なります。上記の画像を比較すると同じレベル2の状態ですが、星5のチキの方がステータスが高いことがわかります

スキルを比較しても星5では「勇者の斧+」、星4では「勇者の斧」となっており異なっていることが確認できます。

性能は星5が最も強い

同じキャラクターでもステータスで低いレアリティが高いレアリティを上まることがありますが、基本的にはステータスの総合値とスキルの多さから星5のキャラが最も強いです。

お目当てのキャラを狙う際は星5を狙うのが良いです。

覚醒でレアリティを上げることが可能

s_スクリーンショット 2017-02-02 22.12.36

レアリティが低いキャラでも覚醒をさせることで星を1つアップさせることができます。ガチャでお目当てのキャラの星5が当たらなくても、星3や星4を持っていれば覚醒をさせることでレアリティが上がります。

しかしレアリティを上げたいキャラのレベルを20まで上げなければならず、覚醒するとレベルが1に戻り。さらに覚醒素材を使用するため手間が掛かります。そのため即戦力キャラを求めるのであればガチャで星5を狙う必要があります。

ガチャでの星5と覚醒後は同じステータス

覚醒でレアリティを上げることができると上記で説明しましたが、ガチャで当てた星5と覚醒後の星5はステータスが全く同じです。そのためお目当てのキャラの星5がガチャから登場しなくても、同じキャラの星4を持っていれば星5を入手することができます。

キャラが欲しいけどガチャを回すオーブに余裕が無い方などには嬉しい機能です。

英雄戦では星1・2のキャラが入手

ストーリーを進めると解放することができる「英雄戦」では星1・2のキャラを入手することができます。レアリティが低いためステータスに期待はできないですが、ガチャで手に入れることができないため積極的に英雄戦をしてキャラを入手しましょう。

またレアリティが低くても覚醒で強力になる可能性も大いにありえます。

結局どのレアリティがおすすめ?

即戦力となる星5がおすすめ

星5のキャラはガチャで引いてしまえば覚醒する必要がなく即戦力となるためおすすめです。オーブに余裕があり入手したいキャラが排出されるのであれば、星5を狙っていきましょう。

覚醒素材に余裕があればレアリティが低くても良い

レアリティが低いキャラがガチャで当たったとしても覚醒素材に余裕があり、レベルを20まですぐ上げることができるのであれば星3や星4でも十分おすすめです。

星5のリセマラAランクのキャラよりも、星3でも覚醒させることでリセマラSランクになるキャラの方が強力な戦力となるため、レアリティが低くても当たりキャラと言えます。

毎日更新!リセマラランキング

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

リセマラランキング
▶︎毎日更新最新リセマラランキング
最強キャラランキング
▶︎登場英雄最強キャラランキング