まおりゅう(てんすらまおりゅう)の支配者仮面の勇者[操刻ノ支配者](闇属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。支配者仮面の勇者のスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、支配者仮面の勇者が強いか気になった際の参考にご覧ください。
| 仮面の勇者一覧 | |||
|---|---|---|---|
支配者仮面の勇者
[操刻ノ支配者]
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霊装仮面の勇者
[仮面ノ霊装]
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| - | - |
| 4th超魔王竜祭 | |||
|---|---|---|---|
魔女ルミナス |
支配者仮面の勇者 |
4周年エミルス |
4周年ヴェルドラ |
4周年リムル |
4周年ヴェルザード |
4周年ミリム |
|
支配者仮面の勇者の評価と基本情報
| 支配者仮面の勇者の評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
SSS
▶︎最強戦闘キャラランキング |
SS
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
SS
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
SSS
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
支配者仮面の勇者の基本情報
支配者仮面の勇者の勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
支配者仮面の勇者の性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
支配者仮面の勇者のステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,423 34位/270
|
| 攻撃力 |
4,168 2位/270
|
| 防御力 |
2,937 122位/270
|
支配者仮面の勇者の生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 加護の魔石採掘所 | 魔鎧の六面鉱採掘所 |
支配者仮面の勇者のEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| リムルを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 協心力+12% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:378 | 攻撃力:190 | 防御力:110 |
支配者仮面の勇者のユーザーレビュー
支配者仮面の勇者のスキルと特性
支配者仮面の勇者の奥義
奥義
敵全体に闇属性物理攻撃
後衛含む「混沌の制圧者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで85%UP:無限加算(400%)
後衛含む「混沌の制圧者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで85%UP:無限加算(400%)
極奥義:ダメージ2倍
支配者仮面の勇者の戦闘スキル
戦闘スキル1
このターン、すでに発動したバトル効果の一部を再発動可能にし、もう一度行動することができる
次ターン、味方全体は行動不可
奥義発動魂のゲージ増加量を1ターン全能の魔創魂と同じにする(ゲージ変動効果適用)
全ての魔創魂の奥義ゲージ増加量を1ターン30%UP
(バトル中1回のみ発動可能/他キャラの再行動スキル発動後は使用不可)
次ターン、味方全体は行動不可
奥義発動魂のゲージ増加量を1ターン全能の魔創魂と同じにする(ゲージ変動効果適用)
全ての魔創魂の奥義ゲージ増加量を1ターン30%UP
(バトル中1回のみ発動可能/他キャラの再行動スキル発動後は使用不可)
コスト:30
戦闘スキル2
後衛含む味方全体の協心率を3ターン100%UP
敵全体の協心耐性を3ターン110%DOWN
敵全体の協心耐性を3ターン110%DOWN
コスト:90
支配者仮面の勇者の特性
特性1
連魂-協心強化
奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の協心力を15%UP
(支援発動可能)
(支援発動可能)
特性2
総員-技能増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを5UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
支配者仮面の勇者の評価と使い道
仕様の異なる追加ターン獲得スキルが非常に強力
空仮面の勇者、月光仮面の勇者に次いで3体目の追加ターンを獲得できるスキルを持ったキャラで希少性が高い。
これまでの仮面の追加ターンとは仕様がかなり異なり、非常に強力な分、次のターン行動不可というデメリットを持つため、最初のターンと追加されたターンに奥義2回使うなどして使うのがおすすめだ。
既存の追加ターンスキルとの違い
| キャラ | ||
|---|---|---|
| 奥義発動魂 (追加ターン中) |
生成されない | 生成される |
| 交代回数 | 追加ターン含め2回 | 各ターン2回 |
| 他スキル | 追加ターン含め各スキル1回 | 各ターン1回 (スキルコスト上昇あり) |
| デメリット | 特になし | 次のターン味方全体行動不能 |
シンプルで3ターン持続する協心バフが優秀
シンプルな協心率と耐性ダウンが使いやすく、効果量も110%と高いため、敵の協心耐性が110%より低い場合は、このスキルでダメージを上げることができる。
また、耐性ダウンはバフの持越しはできないが3ターン持続するため、事前にスキルを使っておいて最終ターンに使うスキルポイントを減らすこともできる。
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月光とどっちが良いんだろ_(:3」z)_
運営にコメントの書き込み時間表記してほしいわ
昔のコメで今でも有用かわからない
2025年11/2書き込み
余裕で今でも強い
というか評価が変わるほど、まだ実装されて期間経ってないよ…
リセマラ勢でよく分からないのですが、このキャラと空仮面とアルテミス仮面揃ったんですがもしかして無駄引きですか?
使えない~~
デメリット :次のターン味方全体行動不能
使い方下手なんじゃない?
普通に最終ターンに使えばいいんじゃ?それか一撃で終わるなら最終ターンの1ターン前に使えば1ターン分早くクリアできるよ
いやいやどんだけ素人だよw
まおりゅうというよりゲーム自体の初心者さん?
このズレたネガコメは間違いなくリセマラ勢w
奥義使えるのは良いけど、味方全体が行動不能って、バトル長くなって嫌だな。空仮面の運命崩落を使う時も、時計のアレが長くて面倒だから、困った時しか使わない。
行動不能が嫌って、追加ターンを利用して奥義連発しても倒しきれないような状況でスキル1使う人なんか存在せんでしょ
使えない。。。
デメリット:次のターン味方全体行動不能