まおりゅう(てんすらまおりゅう)のテイルズヒナタ[災禍の顕主](闇属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。テイルズヒナタのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、テイルズヒナタが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| ヒナタ・サカグチ一覧 | |||
|---|---|---|---|
猫耳ヒナタ
[猫耳聖騎士]
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テイルズヒナタ
[災禍の顕主]
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テイルズヒナタの評価と基本情報
| テイルズヒナタの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
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A
▶︎最強戦闘キャラランキング |
A
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
B
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
D
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
テイルズヒナタの基本情報
テイルズヒナタの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
テイルズヒナタの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
テイルズヒナタのステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,413 45位/270
|
| 攻撃力 |
4,168 2位/270
|
| 防御力 |
2,937 122位/270
|
テイルズヒナタの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 団子屋 | 修練の魔結晶採掘所 |
テイルズヒナタのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| アルフェンを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 会心力+12% |
魔法の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された魔法攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:378 | 攻撃力:190 | 防御力:110 |
テイルズヒナタのユーザーレビュー
テイルズヒナタのスキルと特性
テイルズヒナタの奥義
奥義
敵単体に闇属性魔法攻撃
自身の闇属性攻撃力をバトル終了まで15%UP:無限加算(500%)
自身の闇属性攻撃力をバトル終了まで15%UP:無限加算(500%)
極奥義:ダメージ1.5倍
テイルズヒナタの戦闘スキル
戦闘スキル1
自身を1ターン喰魔状態にする:一部の弱体効果を無効化/HPが1未満にならない/自身が1回攻撃する毎に敵の行動終了時に自身の闇属性魔法攻撃力を7%UP(毎ターン最大42%:無限加算)
ランダムな他のキャラの魔創魂を3枚、自分の奥義の魔創魂に変換
ランダムな他のキャラの魔創魂を3枚、自分の奥義の魔創魂に変換
コスト:30
戦闘スキル2
敵全体の奥義ダメージ耐性を1ターン100%DOWN
敵全体の会心耐性を1ターン20%DOWN:自身の奥義発動回数毎に25%上昇/合計最大120%
敵全体の会心耐性を1ターン20%DOWN:自身の奥義発動回数毎に25%上昇/合計最大120%
コスト:90
テイルズヒナタの特性
特性1
総員-加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを8UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
テイルズヒナタの評価と使い道
多様な使い道のある変換&喰魔状態
自身の攻撃回数に応じた自身への闇属性攻撃力バフが、他キャラの魔創魂を自分の魔創魂に変換する効果と相性がよく、自己完結していて優秀。
また、喰魔状態によって、自分に付与されたデバフを無視することができるうえ、倒されることがなくなるため、耐久戦などでも活躍できるかもしれない。
変換役や自己バフアタッカー、耐久キャラなど多様な役割をこなせるスキルとなっている。
汎用性の高い奥義ダメージ耐性と使い勝手の悪い会心耐性デバフ
会心耐性ダウンの効果を最大まで発揮するには奥義を4回発動させる必要があるうえ、会心率を別で補う必要があるため、使い勝手が悪い。
奥義耐性ダウンは汎用性は高いもののこの効果だけでは他のバフキャラを使う方がダメージを効率よく出すことができるため、使いどころは限られてしまう。
使う度に自己バフ付与できる奥義
ヒナタの奥義は通常の属性解放キャラより100%低い500%となっている代わりに闇属性攻撃力を15%伸ばしてくれる。
これは奥義を大量に使うことのできる奥義魔創魂の編成と相性がよく、スキル1とも相性が非常にいいと言える効果だ。
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なにが最強のコラボだよ、コスプレばかり出しやがって本人出せよ
ですね。;
コラボ史上登場時点で最弱のキャラ
コラボ先に失礼だからせめてそれなりの性能を持たせろよ
普段使いもしにくいからコラボで始めた新規はすぐやめるぞ
無凸で20億出るんだけど
無凸で20億でも、それを出せる場面が限定的だから弱いね
下げるのに必死でウケる
どう考えてもアルベドの方が弱いのに記憶なくしたの?
アインズ、アルベド、シャルティアは酷かったなぁ
奥義がインパルスディザイアならこんな性能でも引いたかもしれん
強いけど、あまりにもそれを発揮できる場面が少ない気がする。自己バフアタッカーなのに、会心も別で補う必要があるし、強く使うには奥義もいっぱい使う必要がある。あと、フリーレンリムルと違ってゲージバフがなくなったのもかなりキツイ
唯一評価できるとすれば闇属性だから、軍服ブランの強力なデバフを乗せられる点だけど、それは結局ブランの評価だからあんまり意味ない
ダメージ15億ビビった
手がポケモンのイベルタルにしか見えない