まおりゅう(てんすらまおりゅう)の戦場ヴィオレ[戦場ノ小悪魔](火属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。戦場ヴィオレのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、戦場ヴィオレが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| ヴィオレ一覧 | |||
|---|---|---|---|
水着ヴィオレ
[愉悦ノ暴魔]
|
戦場ヴィオレ
[戦場ノ小悪魔]
|
|
|
|
|
|
掌握ヴィオレ
[掌握ノ紫魔]
| - |
戦場ヴィオレの評価と基本情報
| 戦場ヴィオレの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
SSS
▶︎最強戦闘キャラランキング |
SS
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
S
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
SSS
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
戦場ヴィオレの基本情報
戦場ヴィオレの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
戦場ヴィオレの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
戦場ヴィオレのステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,431 23位/270
|
| 攻撃力 |
4,161 15位/270
|
| 防御力 |
2,944 102位/270
|
戦場ヴィオレの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 野営地 | 魔鎧の六面鉱採掘所 |
戦場ヴィオレのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| リムルを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 貫通力+12% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:96 | 攻撃力:45 | 防御力:26 |
戦場ヴィオレのユーザーレビュー
戦場ヴィオレのスキルと特性
戦場ヴィオレの奥義
奥義
敵全体に火属性物理攻撃
後衛含む「臨戦の闘志」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算(150%)
後衛含む「臨戦の闘志」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算(150%)
極奥義:弱点特攻効果量2倍
戦場ヴィオレの戦闘スキル
戦闘スキル1
敵全体を2ターン支配×2状態にする(重複化)
(敵の行動終了時に支配状態の数に応じて味方全体の弱点特攻をバトル終了まで15%UP:無限換算)
敵全体の奥義ダメージ耐性を2ターン40%DOWN
(敵の行動終了時に支配状態の数に応じて味方全体の弱点特攻をバトル終了まで15%UP:無限換算)
敵全体の奥義ダメージ耐性を2ターン40%DOWN
コスト:50
戦闘スキル2
「原初の悪魔」または「策略家」または「対立する者」勢力の魔創魂を全て、全能の魔創魂に変換
全ての魔創魂の加護ゲージ増加量を1ターン10%UP
(バトル中2回のみ発動可能)
全ての魔創魂の加護ゲージ増加量を1ターン10%UP
(バトル中2回のみ発動可能)
コスト:35
戦場ヴィオレの特性
特性1
総員-技能増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを5UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
戦場ヴィオレの評価と使い道
使いやすい全能変換
スキル1の全能変換は対象が3勢力と多く、様々な編成で採用できるため優秀。
また、通常ステージや武勇祭では、初期スキルポイント増加を持つキャラを前衛に編成すると(支援枠でも可)1ターン目から全能変換を使うことができ、6コンボでスタートしやすくなるのも強力だ。
ただ、このスキルは2回限定でチャージ型の編成とは相性が良くないので、速攻編成で使うのが基本となる。
| 初期スキルポイント増加を持つキャラの一例 | |||
|---|---|---|---|
風ルミナス |
八星ラミリス |
水ソウエイ |
空ミリム |
将来性もある
ちなみに対象勢力の「原初の悪魔」は人気があるキャラが多く、今後も多くのキャラが追加されることが予想される。
勢力縛りはその時期のキャラとしか組み合わせられないことが多いが、そういった懸念が少ないのは将来性の面で大きなメリットだ。
複数の敵と相性のいい支配状態×2
敵全体に支配状態×2を2ターン付与するため、毎ターン、敵の数×30%の弱点特攻を前衛の味方全体が獲得でき、非常にコスパがいい。
ただ、弱点特攻を獲得したいキャラを前衛においておく必要があり、弱点特攻も弱点を突けなければ効果を発揮できないため、使う際には敵が三体いるステージや英傑杯で弱点を突けるアタッカーと一緒に使おう。
支配状態には追加効果も!
支配状態には、敵に付与されたデバフを強化する効果があるため、他にデバフを付与するキャラと相性が良いのも優秀な点だ。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

風ルミナス
八星ラミリス
水ソウエイ
空ミリム
最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























パーティーによっては毎回6コンボ繋げれるからマジで強い
この子来てから戦闘が楽になった、全能が優秀過ぎる
取れてないが全能はうれしいな
これは強い…原初縛り(他もあるが)そもそも原初は皆んな強く手持ちあればピカイチ
このキャラで使えるか使えない判断でまおりゅうの上手い下手が分かるかもしれないキャラ…使いこなせば上手い
スキル1は敵が複数いるクエストじゃないと本領を発揮出来ないし、スキル2の対象で今後追加されそうなのはほぼ原初のみだから汎用性はイマイチ
サポート奥義で弱点特攻を付与出来るようになってからは「なるべく多くの種類のバフを付与した方がダメージが出る」というシステム的に弱点特攻スキルはハズレ感がある
今回のイベでは使えるけどすぐ腐りそう
強いは強いが…なんか
ソン・フンミンで草