まおりゅう(てんすらまおりゅう)の風ヒナタ[凛然剣花](風属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。風ヒナタのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、風ヒナタが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| ヒナタ・サカグチ一覧 | |||
|---|---|---|---|
猫耳ヒナタ
[猫耳聖騎士]
|
テイルズヒナタ
[災禍の顕主]
|
|
|
|
|
|
|
|
風ヒナタの評価と基本情報
| 風ヒナタの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
C
▶︎最強戦闘キャラランキング |
B
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
D
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
D
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
風ヒナタの基本情報
風ヒナタの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
風ヒナタの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
風ヒナタのステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,227 103位/270
|
| 攻撃力 |
3,988 90位/270
|
| 防御力 |
2,854 211位/270
|
風ヒナタの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| カフェ | 服飾店 |
風ヒナタのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| リムルを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 貫通力+8% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:360 | 攻撃力:180 | 防御力:104 |
風ヒナタのユーザーレビュー
風ヒナタのスキルと特性
風ヒナタの奥義
風ヒナタの戦闘スキル
自身の奥義発動魂のダメージ威力を1ターン150%UP
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン10%UP
風ヒナタの特性
(支援編成発動可能)
風ヒナタの評価・使い道
加護学生ディアブロに最も適したキャラ
加護学生ディアブロの導の攻撃力・防御力アップ対象であり、対水特攻の効果も得ることができる唯一の「風属性キャラ」です。
有利属性の倍率が掛け合わさることで、学生リムルや学生アルビスよりも水属性の敵に対して有利に立ち回ることが可能です。
特定勢力キャラに高倍率の攻撃力バフを付与
スキル1では「理知の英気」or「シズの意志」勢力キャラに対して攻撃力60%バフを付与することができます。
付与できる攻撃力バフとしては最高倍率であるため、このバフスキルだけでも火力をかなり底上げすることができます。
自身奥義発動ダメバフ付き
スキル1には攻撃力バフに加えて、自身奥義発動ダメ40%バフが付いています。
奥義攻撃で一撃を決めるタイミングで使用することで、風ヒナタ自身はさらに火力を強化することが可能です。
極奥義で最大765%の瞬間火力を発揮
風ヒナタは「極星5キャラ」であるため、奥義ゲージを2本溜めることで極奥義を使用できます。
単体奥義を持つ風ヒナタは全体奥義持ちのが学生リムルなどとは異なり、倍率は1.5倍に下がりますが、それでも最大765%の奥義火力を一撃で発揮することが可能です。
現環境のトップ倍率となるため、強力な一撃を決めたい場面では重宝します。
極星5なのですぐにLv100まで育成できる
2023年3月イベントより新たに実装された「極星5キャラ」は、イベント開始時にLv100まで覚醒できる分の素材をログインミッションで獲得できます。
従来の星5キャラとは異なり、すぐにLv100まで強化できるため、今まで以上に即戦力として活躍できます。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























冒険者勢力入ってない
奥義かっこよすぎる
現状風キャラが軒並みカスしかいないから、普通に変換要員兼フィニッシャーとして優秀
理知ディアブロ無しでの話な
自己バフでスキルポイント80消費とか流石に駄目じゃね?
このキャラは加護ディアブロ有りきでしょ
変換は普通に良いけど単なる自己バフに80ポイント必要な風キャラって……
加護ディアブロも学生リムル無しで純粋な風キャラとして考たら、奥義魂バフスキルと普通のバフスキル使えるキャラ2体で殴った方が強いと思うんだが
強力なバフスキルが自己バフスキルに成り下がって他キャラの迷惑になる
バフスキル使わないヒナタなら他の風キャラと何も変わらないと思う
半周年とかで勢力メンバー増えるだろからそれから本領発揮でしょ
今のガチャミリムは技能魂永続バフで他のキャラでも技能魂の火力上げられるから技能魂の火力が奥義連発みたいな事になる
加護フレイと支配人ミリムは何処でも使えるから恐ろしい
奥義ゲージならバレンシンシアと配布ガビルで簡単に貯まる
初期に出た極シリーズだから勢力揃ってからのお話でしょ
場合に依ってはディアブロの属性特効捨てても使える勢力になるかも知れない
勢力メンバー揃ったらヒナタは強いと思うが、単純に風キャラとして考えたらレベル同じ風アタッカーより上位なのって2ゲージ分の奥義打てる以外は無いのでは?
ディアブロ無しだとしても、変換要員兼、現状風フィニッシャーとして、ヒナタ以上に単体火力が出せるキャラがいない。結論、優秀。
上の長文さんは、80バフを必ず使用する縛りでもしてんのかな?
え??
全く同じ条件なら二重バフ盛れる風ディアブロの方が強いでしょ
それとも奥義2ゲージ前提?
それなら風ディアブロも奥義2発打てるからバフ無しヒナタには勝てないと思うんだけど??
変換要因として高火力キャラなのは認めるけど、手持ちバフを封印するなら変換は他に任せて風ディアブロでぶん殴る方が火力出ると思うが
風縛りなら物理縛りも消える訳だし
まぁシズさんが出て理知にも手軽にバフ重ねられるから同レベルで同装備にして試す他は無いか
武勇祭とかの話で無いのなら勢力縛りのバフは結構キツいと思うけどな
そのせいでルミナスがかなり使えないコになってるし
アルビスは水リムルの変換で我慢して
ヒナタ引いた方が良い?
ヒナタは同勢力キャラが3体揃って無いとバフが無意味になる
最悪コスト80で自分一人の火力上げて終わり
加護ディアブロ、学生リムル、学生アルビスが揃ってるならオススメ
全部揃えば最強の水属性キラーだからな
風ミリムの奥義ダメUPスキルとリムルのスキル併用するとアホみたいなダメージ出る
あの使い辛いゴブタ君をずっと使う予定ならアリかも知れない
全く話題にならねーな
性能なんか二の次
ビジュアルだけで、引けた事を喜ぶよ
神様ありがとう
わかる。
ビジュアルかなりいいよね。
今回スルーして石貯めようかと思ってたけど、ビジュアルだけで引くこと決めて、ちょうど100連目で引けて、かなり満足。
アルビスの方引こっと
コンプガチャ極まってんな
持っと言うと加護ディアブロ無しでは生きていけない女のコ
勢力選んで攻撃バフって…
シズの意志の子供達を使えってか?
80バフのせいで一般的な風チームにも編成出来ない
極シリーズで一番汎用性が無いキャラやろ
ヨウムの方が何処でも使えて有り難い
ミュウランも是非欲しい
この子はディアブロに依存し過ぎてるの理解してないのか評価がおかしい
80バフが自分自身だけ奥義ダメUPってのが物足りない
加護ディアブロ使うなら他の80バフと全体奥義ダメUPスキル使えるやろ
リムル入れば要らない子
確定ガチャだと誤認して誤って課金してチケット取ったけど…
出たのは常設のルミナスだったけど…欲しかった風ディアブロ居るけど…このガチャを回す気にはなれない