d641b78b7ea5970fb8ba72f28d1d9dc0

まおりゅう(転スラ)のバレンタインスカウトPart2を引くべきなのかを解説している記事です。バレンタインスカウトPart2ガチャ(光ヒナタ)を回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

ガチャはどれを引くべき?

バレンタインスカウトPart2の概要

イベント期間・新キャラ

開催期間 2022/2/4(金)11:00〜2/28(月)14:59
登場
キャラ
ヒナタ_アイコンヒナタ(★5/戦闘)

光ヒナタがピックアップ

バレンタインスカウト2

戦闘キャラ「光ヒナタ」が新登場!単体奥義かつ使いやすい変換スキルと強力な防御スキルを所持しているため、光属性を強化したい方にオススメのガチャです

ガチャアンケート

バレンタインスカウトPart2は回す?

総投票数:29票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 回す
    (79%)
    23票
  • 回さない
    (21%)
    6票
投票中です...そのままお待ちください。

バレンタインスカウトPart2は引くべき?

光を強化したい人は回すべき

まおりゅうは属性相性の有利不利が非常に重要なゲームとなっています。そのため、今光属性の戦力が不足している方は優先的に回すべきガチャと言えるでしょう。

ヒナタは単体奥義ということもあり、ボス戦で効率よくダメージを与えることのできるアタッカーなので、光属性のアタッカーが不足している方は回すべきと言えます。

耐久力を強化したい方におすすめ

ヒナタはパーティ全体の防御力アップ+自身の全属性耐性をアップさせる強力なスキルを所持しています。耐久力が求められるクエストでかなり有用なスキルなので、耐久力を強化したい方におすすめのガチャです。

新キャラは期間限定

ゲーム内には「本スカウトは再販される可能性がある」という表記のみがあり、恒常ガチャへの追加に関する文言は確認できていません。ガチャ終了後は復刻がない限り引くことが出来ないので、欲しい方はこの機会にできるだけ確保しておきましょう。

開催期間が長いので様子見もあり

ほぼ1ヶ月にわたって開催されているガチャなので、今後のガチャの開催状況などを見てから判断することも可能でしょう。

現状まおりゅうのガチャ更新頻度は高く、新キャラも続々と追加されていっているので、魔晶石の使い所は慎重に見極めたいところです。

武勇際ガチャもある?

これまでのガチャはイベント関連のものがPart2まであり、武勇祭などに関連したガチャがもう1、2種類追加されるというパターンでした。そのため、今回のバレンタインスカウトPart2以降もガチャ追加があると見て良いでしょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー