まおりゅう_バレンタインガチャ引くべき?

まおりゅう(転スラ)のバレンタインガチャPart1(時を超えたバレンタインスカウトPart1)を引くべきなのかを解説している記事です。バレンタインガチャPart1ガチャ(光シズエ・加護ソーカ)を回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

関連記事
ヒナタ_アイコン光ヒナタ(星5/戦闘) 光シズエ_アイコン光シズエ(星5/戦闘)
光加護ソーカ_アイコン光ソーカ(星5/加護) ミュウラン_アイコン配布ミュウラン(星4/戦闘)
firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-02142022110318-2光レオン(星5/戦闘) まおりゅう_剣挑戦クエスト攻略
まおりゅう_技巧全昇捕食バトル攻略 firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-12282021164518ビンゴミッション
バレンタインイベント攻略まとめ

バレンタインガチャPart1の概要

イベント期間・新キャラ

開催期間 2022/1/28(金)11:00〜2/28(月)14:59
登場
キャラ
光シズエ_アイコン光シズエ(星5/戦闘)
光加護ソーカ_アイコン光ソーカ(星5/加護)

新キャラが2体ピックアップ

まおりゅう_バレンタインガチャ

戦闘キャラ「光シズエ」と加護キャラ「加護ソーカ」が新登場!2体とも耐久よりな性能となっているので、光属性を強化したい方や耐久力を強化したい方におすすめのガチャです。

また、バレンタインイベントでは特効でイベントアイテムを集めやすくなっていることと、2月に開催される武勇祭での活躍も期待できるので2月のイベントを頑張りたい方はぜひ確保しておきたいキャラと言えるでしょう。

バレンタインイベント攻略まとめ

ガチャチケが10枚貰える

武勇祭チャレンジ

生放送にて行われた武勇祭チャレンジが成功したため、バレンタインスカウトPart1のガチャチケ10枚の配布が決定しています。一旦ガチャチケを使い切ってから更にガチャを引くかどうかを考えることが出来ます。

ガチャアンケート

バレンタインガチャは回す?

総投票数:99票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • シズエ狙いで回す
    (48%)
    48票
  • ソーカ狙いで回す
    (22%)
    22票
  • 回さない
    (19%)
    19票
  • コンプするまで回す
    (10%)
    10票
投票中です...そのままお待ちください。

バレンタインガチャPart1は引くべき?

光属性を強化したい人は回すべき

征討戦や連戦練磨で闇属性の敵が出現するクエストで苦戦していたり、イベントを快適に進めるために光属性を強化したい方は回すべきガチャと言えるでしょう。

また、3月に登場予定の新コンテンツ「ループルーペ」では耐久寄りのスキルの活躍が期待されるので、今後に備えて耐久力のある編成を組みたい方にもおすすめです。

新キャラの性能はこちら
光シズエ_アイコン
光シズエ
光加護ソーカ_アイコン
加護ソーカ

新キャラ2体は期間限定

ゲーム内には「本スカウトは再販される可能性がある」という表記のみがあり、恒常ガチャへの追加に関する文言は確認できていません。ガチャ終了後は復刻がない限り引くことが出来ないので、欲しい方はこの機会にできるだけ確保しておきましょう。

開催期間が長いので様子見もあり

ほぼ1ヶ月にわたって開催されているガチャなので、今後のガチャの開催状況などを見てから判断することも可能でしょう。

現状まおりゅうのガチャ更新頻度は高く、新キャラも続々と追加されていっているので、魔晶石の使い所は慎重に見極めたいところです。

パート2ガチャはほぼ確定

現在開催されているガチャには「Part1(パート1)」と記載されています。そのため、パート2以降のガチャが控えている可能性は非常に高いと言えるでしょう。

そのため、余程好きなキャラや欲しい性能出ない限りは一旦様子見をしてガチャが出揃うのを待つのが無難と言えるでしょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー