まおりゅう_正月スカウト引くべき

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の正月2022ガチャ(魔王のおせちコーススカウトPart1)を引くべきなのかを解説している記事です。正月ガチャを回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

※本イベントは2022年1月に開催されていたガチャです。最新の正月ガチャ2023(新春リムル神話)は▼こちらをご覧ください。正月2023(新春リムル神話ガチャ)は引くべき?

正月リムル&正月ミリムスカウトの概要

イベント期間・新キャラ

開催期間 2021/12/29(水)11:00〜2022/1/28(金)14:59
登場
キャラ
まおりゅう_正月リムル_弥栄ノ盟主_アイコン正月リムル(★5/戦闘)
まおりゅう_正月ミリム_全力遊戯_アイコン正月ミリム(★5/加護)

火属性の新キャラが2体ピックアップ

まおりゅう_正月スカウト_バナー

戦闘キャラ「ミリム[全力遊戯]」と加護キャラ「リムル[弥栄ノ盟主]」が新登場!火属性を強化したい方にオススメのガチャです

ガチャアンケート

正月スカウトは回す?

総投票数:172票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 正月ミリム狙いで回す
    (56%)
    96票
  • 一旦様子見
    (23%)
    39票
  • 正月リムル狙いで回す
    (12%)
    21票
  • コンプするまで回す
    (9%)
    16票
投票中です...そのままお待ちください。

正月リムル&正月ミリムスカウトは引くべき?

火属性を強化したい人は引こう

まおりゅうは属性相性の有利不利が非常に重要なゲームとなっています。そのため、今火属性の戦力が不足している方は優先的に回すべきガチャと言えるでしょう。

火ミリムは物理の単体奥義アタッカーであり、加護リムルは加護魔創魂のゲージ増加量を永続的に上昇させるスキルを持つのでおすすめです。

イベントを効率的に進めたい方にもおすすめ

リムルやミリムには高いイベント特効があるので、イベントアイテムの「魔国風おせち」を効率よく集めることができます。

覚醒を進めることができれば更に特効倍率があがるので、とにかくイベントを効率的に進めたい方にはおすすめのガチャと言えるでしょう。

新キャラの性能はこちら
まおりゅう_正月リムル_弥栄ノ盟主_アイコン正月リム
[弥栄ノ盟主]

(加護)
まおりゅう_正月ミリム_全力遊戯_アイコン正月ミリム
[全力遊戯]

(戦闘)

新キャラ2体は期間限定?

ゲーム内には「本スカウトは再販される可能性がある」という表記のみがあり、恒常ガチャへの追加に関する文言は確認できていません。

そのため、火ミリム・加護リムルの2体は期間限定キャラという可能性が高いです。

開催期間が長いので様子見もあり

ほぼ1ヶ月にわたって開催されているガチャなので、今後のガチャの開催状況などを見てから判断することも可能でしょう。

現状まおりゅうのガチャ更新頻度は高く、新キャラも続々と追加されていっているので、魔晶石の使い所は慎重に見極めたいところです。

パート2ガチャはほぼ確定で実装

現在開催されているガチャには「Part1(パート1)」と記載されています。そのため、パート2以降のガチャが控えている可能性は非常に高いと言えるでしょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー