まおりゅう(転スラ)の[覚醒魔王]覚醒リムル(闇リムル/星5)の評価やスキルについてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
|---|---|
| ▶︎最強戦闘キャラランキング | ▶︎リセマラ当たりランキング |
| ▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
覚醒リムルの基本情報

| 覚醒リムルの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
Aランク
|
Dランク
|
| リムル=テンペスト[覚醒魔王]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | 武器 | |
闇 |
魔法 |
魔導書 |
|
| レア | 戦略 | 属性解放 | |
| ★5 | 速攻 | 不可 | |
| 勢力(タイプ) | |||
|
|||
| 入手方法 | |||
| ガチャから入手 | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 978 | 489 | 489 |
| Lv100 | 6891 | 3240 | 2622 |
| 完凸 | 7940 | 3736 | 2992 |
EX才能解放
| ステータス上昇対象 | ||
|---|---|---|
| 自身以外 | ||
| HP | 攻撃力 | 防御力 |
| 45 | 20 | 12 |
| 個の恩恵 | ||
| 会心力+2% 貫通力+2% |
||
| 《発動条件》ミリムを戦闘枠に編成 | ||
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
| +30% | +10% |
|---|---|
| 森林調達隊の拠点 | 研究所 |
覚醒リムルのスキル・特性
奥義
| 奥義効果 |
【
敵全体に闇属性魔法攻撃
|
|
|---|---|---|
| 倍率 |
《初期》
230%
|
《最大》
270%
|
戦闘スキル
通常スキル
| スキル1 |
【
自身の会心率を1ターン80-100%UP
自身の会心力を2ターン15%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
| スキル2 |
【
味方全体の気絶回避率を1ターン90-100%UP
加護の魔創魂のダメージ威力を1ターン10%UP |
||
|
《Lv.1~3》
40
|
《Lv.4~6》
35
|
《Lv.7~10》
30
|
|
統合スキル
| スキル1 (統合) |
【
自身の会心率を3ターン100%UP
自身の会心力を3ターン20-30%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
| スキル2 (統合) |
【
自身を2ターン魔王覇気状態にする
(一部の弱体効果を無効化/敵の行動終了時に敵全体の弱点耐性をバトル終了まで10%DOWN:無限加算) 敵全体の会心耐性を2ターン30%DOWN |
||
|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
特性
| キャラ特性 |
【総員-奥義増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを5-8%アップ
(支援編成発動可能) |
|---|
覚醒リムルの評価と使い道
低コストの自身会心率バフ+会心力バフ
会心率100%バフと会心力15%バフをコスト15ptで自身に付与できます。
コストが軽いため、1回のバトルで複数回使用しやすいのが優秀です。
一部のクエストで気絶回避が活躍することも
ストーリー終盤のボス戦や征討戦では気絶を付与する強敵が出現します。
ピンポイントで回避スキルを使わなければならないのが面倒ですが、気絶は行動不能になる厄介な状態異常なので、スキルで対処できるのは貴重と言えるでしょう。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























始めたばかりでストーリー、征伐戦では気絶で詰まるとこ有るはずだから初心者は持ってて損ない。ハズレだと思わず頑張って
統合スキルの中では断トツに強いと思うんだけど評価変わらずなのね
ポイント15だけで3ターン会心出る上にその会心ダメも3ターン増加とか強キャラとしか思えない
属性違うけど配布ゲルドで加護魂6枚攻撃とか狙うともうね
特に加護ヴェルドラ発動時に狙うと脳汁出る火力
コレばかりは火ヴィオレにも出来ない
向こうは奥義も単体で攻撃力バフまで有るから仕方ないけど
第2スキルを使う場面が余り無いってのが足を引っ張ってこの評価?
気絶完全回避とか強ボス戦では相当有り難い筈なんだけどなぁ
はっきり言って弱い完全上位互換がいるしスキルの攻撃力upも違うキャラで補える奥義は全体攻撃だから微妙スキンとして使うのが一番有効
武勇祭ノーマル1、2で強い。
今回の武勇祭BOSSバトルにおいては特攻ポジ
ガゼル王の会心耐性が低く、全体奥義でも会心ならかなりのダメージが入る
ただ完凸闇ベニマルよりは強いくらいの凸は欲しい
ただ闇パって層が既に厚いから特攻の闇リムルいなくても上位5%以内普通に行けてしまうというね…
こいつは装備品だぞ凸前提だがな
こんな雑魚戦闘で使うとかアホか、支援ならS評価でもいいくらい
お前このゲーム全然わかってないんだなw
闇リムルは武勇祭のノーマルでめっちゃ役に立つのに
会心率2ターンで良かったんじゃねえの?威力2ターンだし結局1ターンにされてるのと同じなんだよな
会心2ターン威力1ターンにすれば良かったのにな
会心率2ターンはバケモンよ….他の単体バフと比べて普通に1ターンが適正、魔王リムル弱いところは1アビじゃなくて全体奥義が征伐戦適正劇低い……
征討戦基本殴りゲーだから評価上がっていきそう
3凸させたけど確定会心で殴り強いから加護シオンパで使えばコンボで全然強い
奥義が単体ならSランクなってたやろ1凸したらマジで強くなったし
凸してようやく一人前。サポート特化キャラなら80でも使えるけどそれ以外だと80じゃいまいちです。無課金や低課金ならおとなしく衣装だけ取ってイベキャラLV100やたまたま凸できたキャラ使ってる方がいいかな
変換系と合わせると序盤でも終盤でも低コストで大ダメージ出せるので強い
奥義にも会心乗るし、スキル2の気絶回避もサブから出して運用しやすい
チケットだけで1凸したけど、使い勝手いいわ
奥義ゲージ自然と溜まるし、支援キャラとしてもいいね
弱い評価の人は無凸なんだろうな
チケットで当たったから使ってみたけど、なかなか強い。
バフかけたら通常火力が奥義並みに上がるから、奥義頼りしなくて良くなる
奥義の火力はクソ