魔王ラミリス (1)

まおりゅう(転スラ)の「魔王ラミリス」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や属性などの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

魔王ラミリスは実装される?

アニメ1期の救われる魂編で登場

DPZ55zXwiYJUkr21637553454_1637553480

CV 春野杏
所属 迷宮
種族 精霊女王(エレメント)

ラミリスは、アニメ1期22話「迷宮攻略」で初登場し、リムル陣営だけでなくギィやミリムたちとも深く関わっているメインキャラクターの1人です。

原作では、ヴェルダナーヴァ(ヴェルドラの兄であり世界の創造主)より生み出された精霊女王であり、ギィとミリムの戦いを仲裁できるほどの実力者。ただし、その事件の際に力の大半を失ってしまい、転生を繰り返していることもあって現在は八星魔王の中でも戦闘力は低め。

しかし、ヴェルダナーヴァの権能の一部を宿した固有能力や精霊工学での技術力などを有していることもあり、作中でも重要な役割を担っています。

八星之紋章交換キャラとして実装される

無題

公式生放送にて八星之紋章交換キャラとして実装されることが発表されました。

八星之紋章交換のおすすめ交換キャラ

魔王ラミリスの性能予想

全体バフスキルを持つ単体奥義持ちと予想

E6vxiaKXMAYWv2N (1)
ラミリスは原作においてエレメンタルコロッサスやベレッタなど迷宮の守護者と共に戦うことが多いので、戦闘キャラとして実装された場合は味方全体へのバフスキルを持つ可能性が高そうです。

また、ギィとミリムが7日間に及ぶ争いを繰り広げていた際には単独で2人の仲裁を行ったこともあるので、高火力を発揮できる火力枠として単体奥義も持つバフアタッカーのような性能になるかもしれません。

迷宮創造の万能能力は再現される?

ラミリスは原作において、迷宮を創造する固有能力「迷宮創造(チイサナセカイ)」という究極能力に匹敵する力を持っています。

迷宮内であれば生死すらも自由に操ることができる万能な力を持っているため、ゲーム中でラミリスの能力を再現する場合、敵全体への状態異常付与のような盤面を有利にするスキルを持っているかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー