まおりゅう、鍛治素材、アイキャッチ

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の装備品を製造・進化・打ち直しする際に必要になる鍛治素材の入手方法についてまとめています。まおりゅうでキャラを強化したい時に是非参考にしてください。

鍛冶場についてはこちら

鍛治素材の入手方法

メインストーリーでドロップ

まおりゅう、鍛治素材

メインストーリーにて星1素材が初級以上で、星2素材が中級以上でドロップします。

上級クエストを周回しても星3素材はドロップしないので注意しましょう。

魔国交換コインで交換

まおりゅう、鍛治素材-2

星1素材と星2素材を交換することができます。ただ、基本的にはメインストーリーを進めているだけでそれなりに集まるため、コイン交換による入手はあまりおすすめできません。

魔国交換コインの交換優先度はこちら

盟友の証交換で交換

まおりゅう、鍛治素材-5

フレンドの救援要請で獲得できる盟友の証50ptで星4に進化する際に必要になる専用素材を、100ptで星5に進化する際に必要になる専用素材を交換できます。

星4・5進化用素材は入手方法が非常に限られているので交換優先度は高くなっています。

盟友の証の交換優先度はこちら

征討戦でドロップ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-11172021151127

初級では魔牙・魔皮・魔羽素材、中級では前述3種に加えて魔導核や上位素材がドロップします。

魔導核材がないと属性装備の生産ができませんが、中級クリアは非常に難易度が高いため、中級が周回できるようになるまでは別の方法で戦力を強化して方が良いでしょう。

上級以上はミッションクリアで星5・6進化素材がもらえる

まおりゅう、鍛治素材-6

征討戦の上級・超級では期間限定のミッションが用意されており、達成することで星5・6進化用素材を獲得することができます。上級や超級は難易度がかなり高いので、戦力を十分に整えてから挑みましょう。

征討戦の攻略情報はこちら

鍛治素材の使い道

装備品を製造する

まおりゅう、鍛治素材-4

装備品を製造する際に必要です。魔鉱石とレアリティに応じた鍛治素材が必要になります。

装備品を進化する

まおりゅう、鍛治素材-7

装備品を進化させる際に必要です。レアリティごとに必要な素材が異なり、入手難度も高くなるため闇雲に使用するのは厳禁です。

装備品を打ち直す

まおりゅう、鍛治素材-8

装備品を打ち直す際に必要になります。素材のレアリティは関係なく、打ち直しゲージがMAXになるように選択することで打ち直しを実行できます。

装備強化について詳しくはこちら

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー