ぬこオタウィッチ

シャドウバース(シャドバ)のマスターランクぬこおた氏考案のアグロ秘術ウィッチのデッキレシピを紹介しています。アグロ秘術ウィッチのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

ぬこおた氏考案アグロ秘術ウィッチを紹介!

Master帯で12連勝を達成したアグロ寄り秘術ウィッチをご紹介します。超越ウィッチやドロシーウィッチを意識してくる相手の意表をついた立ち回りで一気に勝負を決めることができます。

 

アグロ秘術ウィッチの基本情報

スクリーンショット 2017-04-05 12.10.11

s_IMG_6022

 

生成エーテル数 13,400
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎ネクロ全般
悪い ▶︎ドラゴン全般
▶︎エルフ全般

ぬこおた氏考案のアグロ秘術ウィッチレシピ

コスト カード名 枚数
1 くず鉄の練成 3
2 ルーキーマジシャン・サミー 3
2 古き魔術師・レヴィ 3
2 ドワーフアルケミスト 3
2 幻惑の奇術師 3
2 炎熱の術式 3
3 風の軍神グリームニル 3
3 錬金術の代償 3
4 デモンストライク 3
4 天輪のゴーレム 3
4 ルーンの貫き 3
5 死の舞踏 2
5 マジカルガール・メルヴィ 2
6 ディザスターウィッチ 2
6 魔導の巨兵 1

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

アグロ秘術ウィッチのキーカード/おすすめカード

カード 解説
マジカルガールメルヴィマジカルガールメルヴィ 序盤から手札のフォロワーやバーンカード積極的に使用していくため手札が枯渇しがちです。メルヴィをプレイすることで、消費した手札を補充し、再度攻撃の準備を整えることができます。魔導の巨兵の効果で土の印アミュレットを大量に捨てた場合の補充にも有用です。
錬金術の代償錬金術の代償 土の印を確保しながら、現状で使用率の高いネクロマンサーのボーンキマイララビッドネクロマンサー、ドラゴンのウロボロスドラゴンナイトアイラに対して有効に使用することができます。
ドワーフアルケミストドワーフアルケミスト 土の魔片を手札に確保することができるため、土の秘術効果を効果的に発動させることができます。魔導の巨兵とも相性が良く、進化時には、ダメージ源である天輪のゴーレムをサーチできる点も優秀です。

ぬこおた氏考案!アグロ秘術ウィッチの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先攻の場合には、ドワーフアルケミストサミーメルヴィくず鉄の練成を優先してキープします。くず鉄の練成か、ドワーフアルケミストがキープできている場合は幻惑の奇術師を優先してキープします。相手がネクロマンサーの場合は、消滅効果を持つ錬金術の代償をキープしておくと有利に戦うことができるでしょう。

後攻の場合には、ドワーフアルケミスト古き魔術師・レヴィ炎熱の術式を優先してキープします。先攻同様くず鉄の練成ドワーフアルケミストで土の印が使える状況であれば幻惑の奇術師をキープします。相手がネクロマンサー、ドラゴンの場合は錬金術の代償をキープします。対ドラゴンでは、後攻の場合、先にドラゴンナイトアイラをプレイされてしまうため、ドラゴンナイトアイラを消滅させる動きは非常に強力です。

序盤から終盤までの動き

序盤は、低コストフォロワーでリーダーを攻撃していきます。メルヴィが引けている場合は、手札を積極的に使って問題ありません。幻惑の奇術師は土の印が配置してある状態であれば驚異の場持ち性能を発揮するため効率的にダメージを与えることができます。

回復効果を持つカードを採用しているデッキに対しては、バーンカードの効率を考えて立ち回ります。バーンカードでダメージを与えても回復で相殺されてしまうような状況ではデモンストライクなどは打たずに温存しておいたり、相手リーダーを狙うよりも盤面を処理した方が次のターンに与えられるダメージが上がる場合は処理を優先するなど、相手が使用してくるカードを考えながら立ち回ると効率的にダメージを与えることができます。

魔導の巨兵は、進化権が無くなった状況や、全体除去など、処理する手段を持たない相手に対しては非常に強いカードなので、タイミングを見計らってプレイします。ウィッチに対しては非常に強力なため、魔導の巨兵で勝つゲームプランを意識して立ち回りましょう。

終盤は序盤に削った体力をバーンカードで削りきりに行きます。ディザスターウィッチ天輪のゴーレムデモンストライクなどのバーンダメージでのリーサルを意識して立ち回りましょう。

ぬこおた氏のデッキレシピまとめ

相手の使ってくるカードを予想し、フォロワーの攻撃とバーンカードで効率的にダメージを与える必要があるため、プレイ難度は高めですが、使いこなせれば強力なデッキです。バーン効果を持つカードで、盤面を処理するか、相手へのダメージに使うかがプレイングのポイントです。

ご協力いただいたプレイヤー Twitter
ZknhwP1u_400x400ぬこおたさん こちら

他のマスターランクのデッキレシピを確認する

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー