ポケモンユナイト_ファイアロー_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のファイアローのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

ファイアローの評価

基本性能

ファイアロー
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 スピード型 攻撃タイプ 近接
特性

はやてのつばさ

HPが多いとき、移動速度が上がる。

進化
ヤヤコマ_アイコン
ヤヤコマ
Lv.1
bl-0055 ヒノヤコマ_アイコン
ヒノヤコマ
Lv.5
bl-0055 ファイアロー_アイコン
ファイアロー
Lv.7

長所・短所

長所
  • 瞬間火力が高い
  • 機動力が高い
  • そらをとぶ/ブレバの単発火力が高い
  • ユナイト技で陣形を大きく乱せる
短所
  • 耐久力が低い
  • 仕掛けられた時に弱い

トップクラスの機動力と奇襲性能

ファイアローは高い機動力とムーブ技によってフィールド中を縦横無尽に飛び回ることができます。

特に機動力を活かした奇襲に強く、こちらから先にそらをとぶ/ブレイブバードを当てることが出来れば大きなキルチャンスとなります。この奇襲性能はラストヒット合戦でも輝くため、不利な状況でもカジリガメやサンダーの横取りを狙ってワンチャンスを掴みましょう。

耐久力が低い

攻撃力や奇襲は強いものの、耐久力が低い点がファイアローの弱点です。こちらから仕掛けて倒しきれれば良いですが、向こうから仕掛けられたり倒しきれずに殴り合いになるとファイアローの苦手な状況になってしまいます。

仕掛けどころを見極めて奇襲が決まれば敵に大打撃を与えることができます。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ファイアローのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ほのおのかまいたちを巻き起こして範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。通常攻撃を2回繰り出したあとに長く戦闘から離れても、強化攻撃の準備状態が取り消されることはない。

ポケモンユナイト_つつくつつく(Lv.1or3で習得)

わざ説明
相手のポケモンめがけて飛んでいき、3回攻撃する。
わざタイプ 近接 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_ニトロチャージニトロチャージ(Lv.5で選択可能)

わざ説明
ほのおをまといながら指定した方向へ飛んでいき、進行方向にいる相手のポケモンを攻撃する。
わざが相手のポケモンに命中すると、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
レベル11:わざ命中後、少しのあいだ、わざや通常攻撃が相手のポケモンの防御を一部突破してダメージを与えるようになる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 6.5秒

ポケモンユナイト_つばめがえしつばめがえし(Lv.5で選択可能)

わざ説明
指定した相手のポケモンに向かって飛び、ダメージを与える。わざが命中すると、自分のHPは一定量回復する。
また、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
レベル11:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_アクロバットアクロバット(Lv.1or3で習得)

わざ説明
指定した場所へ飛んでいき、何度も攻撃する。攻撃後は指定した方向へ距離を取ることができる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_そらをとぶそらをとぶ(Lv.7で選択可能)

わざ説明
わざを使って空へ飛び立つ。もういちどわざを使うと、指定した場所へダイブして攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。相手ポケモンに命中した場合は、このわざの待ち時間が短くなる。
わざを使うと次の攻撃が強化攻撃になる。
レベル13:わざ命中時に相手のポケモンをふきとばすようになる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 9秒

ポケモンユナイト_ブレイブバードブレイブバード(Lv.7で選択可能)

わざ説明
ほのおをまとい、指定した場所に飛び入って範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。わざ命中時に反動で自分もダメージを受けてしまうが、一定時間内に強化攻撃を使うと「ニトロチャージ」か「つばめがえし」の待ち時間がすぐ0秒になる。
レベル13:わざ命中時に受けるダメージが軽減する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_フレアスイーパーフレアスイーパー(Lv.9で習得)

わざ説明
宙返りしてから前方へ突撃する。
進行方向にいる相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。
わざタイプ ムーブ

ファイアローのおすすめわざ

わざ 一言

ニトロチャージ

評価:★★☆

・強化しながら戦えるムーブ技
・移動手段としても強力

つばめがえし

評価:★★★

・高い瞬間火力が持ち味
・追撃時に強力

そらをとぶ

評価:★★★

・超火力のムーブ技
・退避にも使いやすく万能

ブレイブバード

評価:★★☆

・コンボでの火力が高い
・デメリットがあるものの性能は高め

スキル1は用途で使い分け

ニトロチャージは相手がいなくても発動ができるため、退避や前縁へ向かう際などの移動手段としても強力です。使用後のDPSが向上するため相手に詰め寄って使用する際におすすめです。

つばめがえしは対単体への火力が高く、確実に相手を処理をしていきたい方におすすめです。瞬間火力が高いためスキル2とのシナジーも高く

スキル2は無敵状態になるそらをとぶの優先が高め

そらをとぶ状態では攻撃だけでなく妨害や障害物を無視した移動が可能。9/22の調整もあり、スキル2はどちらも高火力ではありますが扱いやすさではそらをとぶに軍配が上がります。

ブレイブバードはデメリットこそありますが急襲しやすいため、運用次第ではこちらを選択するメリットも大きいでしょう。

ファイアローのおすすめもちもの・バトルアイテム

汎用型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ ゴールサポーター_iconゴールサポーター

ファイアローは物理型のポケモンなので安定して火力を向上できるちからのハチマキがおすすめです。

機動力の高さからゴールを狙う機会が多いのでサポーターをつけておくと良いでしょう。

ゴール特化型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ かるいし_iconかるいし ゴールサポーター_iconゴールサポーター

ゴールを狙うことに特化させたファイアローの運用でおすすめの編成です。とくせいで速くなっている移動速度を更に強化して、ゴールサポーターと併せてガンガンゴールを狙っていきましょう。

ファイアローの立ち回り

常に奇襲を伺う

ファイアローはそらをとぶ/ブレイブバードの火力が非常に高く、この技を当てて致命傷を与えられるかが重要となってきます。

急襲して相手を一気に削り追撃で倒したり、削れている相手への追撃手段として利用するのがおすすめです。

ユナイト技でかき乱す

ファイアローのユナイト技の影響力は非常に大きいため、うまく使えれば非常に強力な技となります。

敵を自陣側に引き込んで倒す使い方、移動&奇襲技としての使い方、カジリガメやサンダーから強制的に敵を遠ざける使い方など、ダメージを出す以外にも用途が多くある優れたユナイト技です。

通常攻撃を絡めた動きを意識

ファイアローは通常攻撃をうまく絡めることで性能が大きく向上します。強化状態が時間経過でリセットされないため常に強化状態で待機しておくと良いでしょう。

技の効果で通常攻撃速度やダメージが上昇できるので合間合間に通常攻撃を絡めて火力を上げていくことが重要です。

動画で解説!

ポケモンユナイト_ファイアロー_立ち回り_おすすめのもちもの

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるファイアローの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!ファイアローを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

ファイアローの対策

奇襲に警戒

ファイアローはそらをとぶ/ブレイブバードから仕掛ける奇襲が強力です。警戒して初段を避けることができれば、柔らかいファイアローへのカウンターは容易になります。

歩きで避けるのは難しいため、ムーブ技やだっしゅつボタンを惜しみなく使って技を避けましょう。

耐久面は低い

ファイアローは耐久面が低いため、真正面からの殴り合いは強くありません。ファイアローを殴れる状況であれば、強気に殴り合いを仕掛けていきましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー