ポケモンユナイト_アイキャッチ_アマージョ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のアマージョのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、アマージョで遊ぶ際の参考にご利用ください。

アマージョの評価

基本性能

アマージョ
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 バランス型 攻撃タイプ 近接
特性

じょおうのいげん

妨害を受けたとき、その効果の持続時間を短くする。ユナイトわざ以外のわざや強化攻撃を3回使うと、4回目で付加効果が発生する。

進化
アマカジ_アイコン
アマカジ
Lv.1
bl-0055 アママイコ_アイコン
アママイコ
Lv.4
bl-0055 アマージョ_アイコン
アマージョ
Lv.6

長所・短所

長所
  • 最終進化が6レベルと早く中盤が強い
  • 使いやすい移動技を持つ
  • 技の回転が早い
短所
  • ラストヒット性能が低い
  • 中盤リードできないと非常に弱い

最終進化が6レベルと早く中盤が強い

アマージョは3段階進化ポケモンでは最速の6レベル進化のポケモンです。アマージョに進化した段階からとても強力で、試合中盤から試合を動かしていけます。

移動技も使いやすいものを持っているので、有利なポジションを保ち続けて戦闘で活躍しましょう。

ラストヒット性能が低い

ラストヒット性能は高いと言えません。野生ポケモン争奪戦やサンダーファイトでは少し苦戦を強いられます。

その分敵のポケモンを殴る性能は高いので、前線でダメージを出すことを優先しても良いでしょう。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

アマージョのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与え、防御も少しのあいだ下げる。

ポケモンユナイト_はっぱカッターはっぱカッター(Lv.1or3で習得)

わざ説明
指定した方向へはっぱを放って攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。このわざは通常攻撃より急所率が高い。
わざタイプ 範囲 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_トリプルアクセルトリプルアクセル(Lv.5で選択可能)

わざ説明
指定した方向へ3回転キックを繰り出し、相手のポケモンにダメージを与える。与えるダメージはキックが命中するたび増加し、わざ終了後少しのあいだ、キックの命中回数に応じて通常攻撃が速くなる。
じょおうのいげんによる効果:キックが命中するたびにHPが回復する。
レベル10:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_ふみつけふみつけ(Lv.5で選択可能)

わざ説明
高く飛び上がり、相手のポケモンに向かって足で攻撃する。わざ命中時、相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。
じょおうのいげんによる効果:わざ命中時にHPが回復する。
レベル10:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ 範囲 待ち時間 5.5秒

ポケモンユナイト_こうそくスピンこうそくスピン(Lv.1or3で習得)

わざ説明
体を回転させ、指定した方向へ進む。当たった相手のポケモンにダメージを与える。
命中すると、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 7.5秒

ポケモンユナイト_トロピカルキックトロピカルキック(Lv.6で選択可能)

わざ説明
指定した方向へ飛び蹴りを放つ。命中した相手のポケモンにダメージを与え、攻撃も少しのあいだ下げる。相手のポケモンが飛び蹴りの跡に触れると、移動速度が少しの間下がり、ダメージを受ける。
じょおうのいげんによる効果:わざ使用時にシールド効果を得る。
レベル12:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 8.5秒

ポケモンユナイト_グラススライダーグラススライダー(Lv.6で選択可能)

わざ説明
指定した方向へスライディングし、当たった相手のポケモンにダメージを与える。その後逆方向へも攻撃を行い、相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。
じょおうのいげんによる効果:わざ使用時にシールド効果を得る。
レベル12:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_クイーンエアリアルクイーンエアリアル(Lv.9で習得)

わざ説明
相手チームのポケモンに飛びかかって高く蹴り上げ、空中で連続キックを浴びせてダメージを与える。キックが終わり着地した時に自分のHPを回復する。空中にいるあいだ、蹴られている相手のポケモンとアマージョは他のわざの影響を受けない。
わざタイプ 必中

アマージョのおすすめわざ

わざ 一言

トリプルアクセル

評価:★★★

・通常攻撃主体の場合おすすめ
・2つ目の移動技にも
・強化verの回復がヒット数毎なので強力

ふみつけ

評価:★★☆

・使いやすい範囲ダメージ
・行動妨害がつく

トロピカルキック

評価:★★☆

・素直な移動スキル&デバフ
・待ち時間が長め

グラススライダー

評価:★★★

・移動して少し戻る
・行動妨害が強い

スキル1はプレイスタイルで選択

トリプルアクセルは通常攻撃主体、ふみつけはラストヒットや行動妨害目的の時に取得するのがおすすめです。

トリプルアクセルは使用後に攻撃速度が上昇するため、しっかり殴り続けるようにするとダメージをより多く出すことができます。

スキル2は使いやすい方を

クセがなく使いやすいトロピカルキックと、移動後に少し戻って行動妨害を与えるグラススライダーの選択です。

わざの待ち時間も使用感も大きく違うため、使いやすい方を選択しましょう。

アマージョのおすすめもちもの・バトルアイテム

通常攻撃(トリプルアクセル)型の編成

バトルアイテム もちもの
なんでもなおし_iconなんでもなおし もうこうダンベル_iconもうこうダンベル ポケモンユナイト_じゃくてんほけん_アイコンじゃくてんほけん きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ

通常攻撃を主体とする場合の持ち物編成の例です。攻撃速度の上がるちからのハチマキに加えて、前線でも殴り続けられるようにバトルアイテムはなんでもなおしがおすすめです。

スキル(ふみつけ)型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン もうこうダンベル_iconもうこうダンベル ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ

スキル主体で戦う場合は、スキル待ち時間が上がったタイミングで一気にダメージを与えらるような持ち物構成がおすすめです。とくせいを活かしたスキル待ち時間解消もうまく使ってバーストダメージを出しましょう。

アマージョの立ち回り

6レベルから強気に攻める

最序盤はあまり強くありませんが、6レベルで最終進化のアマージョとなるため中盤から非常に影響力を出すことができます。

まずは6レベルを目指してレベル上げをして、6レベルからは強気に攻めていき有利を築いてゲームを動かしましょう。

とくせいのスキル強化をうまく使う

アマージょのとくせい「じょおうのいげん」は3スタック溜まった瞬間、待ち時間に関わらずすぐに強化されたスキルを片方使用できます。この時の追加効果でシールドor回復が付与されるのでうまくスキルを回し続けるのがアマージョを使いこなすポイントです。

このとくせいのスタックは、スキルを空打ちして溜めておくことができます。余裕のある時にスキルを空打ちして2スタック状態を維持しておくと良いでしょう。

アマージョの対策

最序盤は弱い

アマージョに進化する前は、ラストヒット性能が低めであるため、強気に攻めていきましょう。ただし6Lvでアマージョに進化してすぐは非常に強力なため注意しましょう。

集団戦で固まると危険

アマージョのスキルは殆どが範囲技のため、固まるとダメージをたくさん受けてしまい危険です。なるべく味方とも距離をとりながら集団戦で前に出てくるアマージョを狙っていきましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー