ポケモンユナイト_アブソル_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のアブソルのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

アブソルの評価

基本性能

アブソル
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 スピード型 攻撃タイプ 近接
特性

きょううん

急所率が上がる。

進化
なし

癖のある変則ムーブ技

アブソルのムーブ技は動き方や発動タイミングなどが変則的で、対応しづらいのが特徴です。

ランダムではあるものの急所による火力は凄まじく、現れたと思ったら次の瞬間には相手を狩り取るアサシン的な動きが得意のポケモンです。

真っ向勝負よりも不意打ち

耐久面の低さは終盤になる程露呈し、特に乱戦では動かしづらいポケモンです。

奇襲性能はトップクラスに高いため優位な試合では大活躍が見込めるものの、不利展開を巻き返すパワーがないのが課題でしょう。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

アブソルのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中すると相手のポケモンにダメージを与え、防御を下げる。命中した相手のポケモンが1匹だけの場合、与えるダメージが増加する。

ポケモンユナイト_フェイントフェイント(Lv.1or3で習得)

わざ説明
弧を描くようにダッシュし、触れた相手のポケモンを攻撃する。このわざは相手のポケモンの防御やシールドを無視してダメージを与えられる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_つじぎりつじぎり(Lv.5で選択可能)

わざ説明
弧を描くようにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。この攻撃が命中すると、さらなる攻撃が可能になる。次はまっすぐにダッシュし、相手のポケモンのHPが少ないほど、自分の急所率が上がる。
レベル11:もういちどわざを使うと自分のHPが回復する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_おいうちおいうち(Lv.5で選択可能)

わざ説明
指定した場所へ移動し、次の通常攻撃ですかさず相手のポケモンに突っ込んで攻撃する。背後からの攻撃が決まると与えるダメージが増加し、わざの待ち時間が短くなる。
レベル11:移動速度が上がる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_きりさくきりさく(Lv.1or3で習得)

わざ説明
前方を鋭い爪で切りつける。わざを使うとき急所率が上がる。
わざタイプ 近接 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_サイコカッターサイコカッター(Lv.7で選択可能)

わざ説明
実体化させた心の刃で攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。また、その相手のポケモンに対して通常攻撃で与えるダメージが、その後3回まで増加する。
レベル13:このわざを命中させた相手のポケモンに近づくと、自分の移動速度が少しのあいだ上がるようになる。
わざタイプ 近接 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_ふいうちふいうち(Lv.7で選択可能)

わざ説明
相手のポケモンを攻撃するチャンスをうかがう。そのあいだ、自分と相手のポケモンの移動速度が下がる。しばらくすると相手のポケモンに突進して攻撃する。ただし先にダメージを受けたり、相手のポケモンに攻撃されたりした場合はすぐ突進を始め、相手のポケモンをつきとばす。
レベル13:わざ命中後に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。
わざタイプ 妨害 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_ダークスラッシャーダークスラッシャー(Lv.9で習得)

わざ説明
前方を繰り返し切りつける。
最後に凄まじい気の刃を放ち、より大きなダメージを与えて、つきとばす。
わざタイプ 範囲

アブソルのおすすめわざ

追撃にはつじぎりが最適

つじぎりは相手のHPが低いほど急所率が上がり、急所を主体とするアブソルとは相性が良い技となっています。

おいうちは連打がしやすいものの確実な追撃を狙うよりも不意打ちに適した技となっているため、用途によって選択するのが良いでしょう。

サイコカッターによるデバフが強力

サイコカッターは相手の移動速度を下げ、与ダメージ増加効果をもたらすことから追撃時におすすめです。

ふいうちは発動方法や動きが独特ですが、相手に読まれづらい動きができる点が優秀ですが、役割を考慮するとサイコカッターが活躍する機会が多いです。

アブソルのおすすめもちもの・バトルアイテム

基本の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン かるいし_iconかるいし ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ピントレンズ_iconピントレンズ

アブソルの持ち物はこれ一択といっていいほどシナジーが高いので、アブソルをメインに使う方は上記のもちものを育てるようにすると良いでしょう。

アブソルは瞬間火力が高いため、乱戦やサンダーを強く意識する際にはエナジーアンプを選択しても良いでしょう。

アブソルの立ち回り

中央レーンで育成に専念

アブソルは派生技を習得してからが本番なので、序盤は育成に専念。カジリガメらが湧く前にできる限りレベルを上げておきましょう。

追撃や不意打ちをメインに行動

技が揃ったアブソルから逃げ切るのは非常に難しく、気づいたら倒されているといった動きができるポケモンです。

物陰や味方の後ろから一気に相手を落としましょう。

アブソルの対策

広い場所での戦闘

アブソルは不意打ちがメインとなるため草むらの多い場所では退路を塞がれないように注意しましょう。

遠隔技を草むらに空撃ちするなど、チェックを欠かさずに行っておくと良いでしょう。

レベルを上げさせない工夫

アブソルは派生技が揃うまではパワー不足が否めません。

中央エリアの中立ポケモンを多く倒したりアブソルを撃退するなど、レベルを上げさせない工夫をしましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP