ポケモンユナイト_ジュラルドン

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のジュラルドンのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ジュラルドンで遊ぶ際の参考にご利用ください。

ジュラルドンの評価

基本性能

ジュラルドン
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

ヘビィメタル

ふきとばし、つきとばしを1回無効にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。

進化
なし

長所・短所

長所
  • トップクラスの超火力アタッカー
  • 広範囲にダメージ与える影響力
  • 妨害もこなせる器用さ
短所
  • アルミ製の薄い耐久力
  • インファイターに弱め

遠隔範囲の高火力アタッカー

ジュラルドンは遠くから相手を攻撃できる遠隔アタッカーで高い攻撃力を軸に素早く相手を削ることが可能です。範囲打点や設置技など相手や状況に合わせて柔軟に動くこともでき、アタッカーとしてはトップクラスの性能と言えます。

耐久力が課題

ジュラルドンは遠隔アタッカーゆえの低い耐久力が課題です。HPが極端に低いため伸ばしてあげることで多少は改善しますが、近くに寄られるとすぐに削られてしまうため常に相手との距離を保って戦う必要があります。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ジュラルドンのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
口から鋭い光を放ち、命中した相手のポケモンにダメージを与える。3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、長いビームを発射する。ビームに当たった相手のポケモンはすべて、大きなダメージを受ける。

ポケモンユナイト_とぎすますとぎすます(Lv.1or2で習得)

わざ説明
少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。その後の通常攻撃を相手のポケモンに命中させると、追加ダメージを1回与えられる(のべ3匹まで)。
わざタイプ 能力上昇 待ち時間 9秒

ポケモンユナイト_ラスターカノンラスターカノン(Lv.5で選択可能)

わざ説明
指定した方向へ地面を割き、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度を少しのあいだ下げる。その後少しのあいだ、通常攻撃や強化攻撃を使うと、体の光を1点に集めて力を放つようになる。
届く距離が長くなり、光に当たった相手のポケモン全てにダメージを与えるようになる。
強化攻撃のダメージは通常攻撃よりも大きく、移動速度を少しのあいだ下げる効果も加わる。
レベル11:割かれた地面にいる相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。
わざタイプ 能力上昇 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_りゅうのはどうりゅうのはどう(Lv.5で選択可能)

わざ説明
チャージ後、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。チャージ時間中は移動速度が下がるが、チャージ時間が長いほどわざの範囲は広くなり、与えるダメージも増加する。
このわざを覚えると、相手のポケモンに何らかのダメージを与えるたび、そのポケモンにダメージマーカーを付けられる。そして「りゅうのはどう」使用時、付いていたダメージマーカーの数に応じて、わざが命中した相手のポケモンに追加ダメージが与えられる。わざが命中するとダメージマーカーはすべて消え、さらに相手のポケモンをKOしていれば、このわざの待ち時間が短くなる。
また、その後3回の通常攻撃を相手のポケモンに命中させれば、命中するたびに追加ダメージが与えられ、このわざの待ち時間がさらに短くなっていく。
レベル11:このわざで相手チームのポケモンをKOするとHPが回復する。
わざタイプ 範囲 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_メタルクローメタルクロー(Lv.1or2で習得)

わざ説明
硬いツメで攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。わざを使ったあと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
わざタイプ 妨害 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_ドラゴンテールドラゴンテール(Lv.7で選択可能)

わざ説明
相手のポケモンをつきとばす。その反動で自分も少し後ろに下がる。
わざを使ったあと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。わざの最大保有回数は2回。
レベル13:わざ命中時、相手のポケモンに追加ダメージを1回与える。
わざタイプ 妨害 待ち時間 1.1秒

ポケモンユナイト_ステルスロックステルスロック(Lv.7で選択可能)

わざ説明
指定した範囲に岩の破片を漂わせ、範囲内にいる相手のポケモンに継続ダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。もし指定した範囲へ岩が到達する前に相手のポケモンと接触した場合、破片の範囲はその相手のポケモンを中心に展開する。
相手のポケモンは何回もダメージを受けると少しのあいだ移動できなくなる。
わざを使ったあと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。わざの最大保有回数は2回。
レベル13:わざの最大保有回数が増える
わざタイプ 妨害 待ち時間 1秒

ポケモンユナイト_ジュラルディザスタージュラルディザスター(Lv.9で習得)

わざ説明
周囲の地面に向けて、ぐるりと光線を放つ。相手のポケモンに命中すると、ダメージを与え、自分はシールド効果を得て攻撃も少しのあいだ上がる。
ダメージを与えた相手のポケモンが多いほど、シールド効果は強くなり、攻撃も上がる。
光線のあと、範囲内にいる相手のポケモンにもういちどダメージを与える。光線が通った跡は燃え続け、燃えている部分に触れた相手のポケモンはダメージを受けて移動速度も少しのあいだ下がる。
わざタイプ 範囲

ジュラルドンのおすすめわざ

わざ 一言

ラスターカノン

評価:★★★

・遠距離にダメージを与える固定砲台
・相手を逃さずに狩る

りゅうのはどう

評価:★★★

・広範囲への全体ダメージ技
・KOや他のダメージと合わせて強力

ドラゴンテール

評価:★★★

・つきとばし&ノックバックで距離を保つ
・ラスターカノン中も移動可能

ステルスロック

評価:★★☆

・ルート設置で妨害が可能
・りゅうのはどうのマーカー付与に便利

タイマン重視ならラスカ&テール

小規模の戦闘やタイマンでの戦闘力はラスターカノンとドラゴンテールの組み合わせがおすすめ。

単体への高火力を押し付けながらドラゴンテールを利用して距離を保つことで安定して立ち回ることができます。

集団戦やオブジェクトはりゅうは&ステロ

りゅうのはどうとステルスロックの組み合わせはオブジェクト戦や付近での集団戦で活躍する組み合わせです。

ダメージレースを優位に進めたり、タンクの後方から相手を倒していけるため火力を重視した構成となります。

ジュラルドンのおすすめもちもの・バトルアイテム

タイマン型の編成

バトルアイテム もちもの
どんそくスモーク_iconどんそくスモーク おたすけバリア_iconおたすけバリア きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ

タイマン戦では耐久を重視した構成とすることで近くに寄られたさいでもゴリ押せる耐久を確保しておくのがおすすめです。

ラスターカノンの範囲から逃がさないどんそくスモークも相性が良く、相手が逃げるor近づく前の処理を狙います。

集団戦型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン おたすけバリア_iconおたすけバリア ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ

集団戦型の場合耐久はタンクに任せ、後方から相手を削り取る火力を伸ばすのがおすすめです。

マーカー付与を狙いやすいステルスロックを優先し、ドラゴンテールを選択しないため移動ができるだっしゅつボタンを持っておくのがおすすめです。

ジュラルドンの立ち回り

素早くレベル5を目指す

ジュラルドンは未進化のため序盤でも火力を出せるポケモンですが、耐久の低さ故にわざが揃っていない状態での戦闘は非常に弱いためまずはスキル1取得を目指しましょう。

距離を保って攻撃

わざが揃った後は相手の攻撃が届かない場所から一方的に攻撃をするように戦闘をしましょう。

移動速度低下やムーブ技で距離を保てるものの、インファイトされてしまうと弱いため相手の技構成も頭に入れておきたいです。

ジュラルドンの対策

技構成を意識した立ち回り

タイマン型の構成の場合には懐に飛び込めるムーブ技を持ったポケモンで相手をするのがおすすめで、素早く距離を詰めて倒してしまうのが良いでしょう。

集団戦型の場合にはステルスロックの場所に気をつける必要はありますが、集中攻撃をかけて早めに倒してしまうことで対策をしましょう。

複数回の妨害技

ヤドランのなみのりのような複数回の行動妨害技を与えることで特性を貫通して動きを止めることが可能です。

こちら側に引き込むような形で孤立させることで集中攻撃を与えやすい環境を作ることで素早い処理を狙うのがおすすめです。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー