ポケモンユナイト_アローラキュウコン_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のアローラキュウコンのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

アローラキュウコンの評価

基本性能

アローラキュウコン
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

ゆきふらし

ゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。
攻撃するときにゆきを投げつけ、同じ相手に何度か当てると、相手を短時間こおり状態にできる。

進化
アローラロコン_アイコン
アローラロコン
Lv.1
bl-0055 アローラキュウコン_アイコン
アローラキュウコン
Lv.4

攻撃とサポートを同時に遂行

アローラキュウコンは遠隔攻撃の得意なアタッカーです。攻撃技は距離も長く、技自体に妨害効果が付随されているためサポート性能も高いのが特徴です。

わざの構成によってサポートに特化させる、攻撃に特化させる、また両方をバランスよくこなすといった運用ができるため味方に左右されない点が強力です。

追撃性能に課題

アローラキュウコンは移動速度があまり速くなく、ムーブ技を持たないため範囲外に逃げたポケモンの追撃はあまり得意ではありません。

特性や強化攻撃によるこおり状態や移動速度デバフをうまく活用して素早く倒すことを心がけましょう。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

アローラキュウコンのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手ポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

ポケモンユナイト_こなゆきこなゆき(Lv.1or3で習得)

わざ説明
冷たい息を吹きつけて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_ゆきなだれゆきなだれ(Lv.4で選択可能)

わざ説明
指定した場所へ冷たいこおりを噴き出して攻撃する。こおりは壁になり、地上からは通り抜けられない。しばらくすると溶けて崩れ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
レベル11:わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_マジカルシャインマジカルシャイン(Lv.4で選択可能)

わざ説明
強力な光を扇形に放って攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンを攻撃できなくする。
レベル11:与えるダメージが増加し、相手のポケモンの行動できない時間が長くなる。
わざタイプ 妨害 待ち時間 7.5秒

ポケモンユナイト_こごえるかぜこごえるかぜ(Lv.1or3で習得)

わざ説明
凍てつく冷気を吹きつけて攻撃する。わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_ふぶきふぶき(Lv.6で選択可能)

わざ説明
激しいふぶきを前方に2回吹きつけて攻撃する。1回目のふぶきでは範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
2回目のふぶきでも範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えるが、今度は突き飛ばす。また、2回目のふぶきが障害物に当たると、その地点の周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える。
レベル13:わざで与えるダメージが増加する。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 11秒

ポケモンユナイト_オーロラベールオーロラベール(Lv.6で選択可能)

わざ説明
周囲にオーロラを出現させ、自分と、範囲内にいる味方のポケモンが受けるダメージを軽減する。
また、わざの範囲内にいるあいだ、自分の移動速度が上がり、通常攻撃が全て強化攻撃になる。
レベル13:味方のポケモンの受けるダメージがさらに軽減する。
わざタイプ 能力上昇 待ち時間 13秒

ポケモンユナイト_サークルネージュサークルネージュ(Lv.9で習得)

わざ説明
冷たいゆきとこおりで攻撃する。わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
相手のポケモンがこおり状態になっている場合、与えるダメージが増加する。
わざタイプ 範囲

アローラキュウコンのおすすめわざ

防衛時に強力なオーロラベール

スキル2で選択できるオーロラベールは、範囲内の味方の被ダメージ軽減効果に加えて通常攻撃速度上昇、強化攻撃化によって相手をこおり状態にしやすくする破格性能を持ちます。

防衛時に相手を返り討ちにしやすくするのはもちろんですが、サンダー討伐時のサポートとしても優秀です。

広範囲に影響が及ぶマジカルシャイン

広範囲のポケモンを足止めできるマジカルシャインは防衛時には欠かせない性能です。

壁による進路妨害が発生するゆきなだれも強力ですが、味方への影響を考えると使いやすさで軍配が上がります。

アローラキュウコンのおすすめもちもの・バトルアイテム

前線防衛型の編成

バトルアイテム もちもの
なんでもなおし_iconなんでもなおし ものしりメガネ_iconものしりメガネ かいがらのすず_iconかいがらのすず ゴツゴツメット_iconゴツゴツメット

前線を防衛する場合には持久力が重要な下レーンがおすすめです。中央レーンの味方を待ちながら粘り強く戦える編成にしています。

強引な突破を許さないなんでもなおしは防衛時に特におすすめで、対複数でも時間を稼ぎながら前線を守ります。

前線押し上げ型

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ かいがらのすず_iconかいがらのすず おたすけバリア_iconおたすけバリア

味方と一緒に前線を押し上げられるようにおたすけバリアを所持。敵地でも戦いやすい構成となっています。

だっしゅつボタンによる緊急回避を組み合わせることで退避性能を高めています。

アローラキュウコンの立ち回り

基本的にはレーン前線で交戦

ロトムのいる上レーンでは前線の押し上げを、カジリガメのいる下レーンでは相手を近づけないように粘り強く戦うのが基本ですが、どちらもレーンの前線で相手と戦うことを想定した立ち回りを意識しましょう。

多少の数的不利ならば分があるので確実に削り、相手を撤退させましょう。

逃げ遅れた相手を作り出す

移動速度デバフやこおり状態の付与によって、相手を逃げさせずに削るのがアローラキュウコンの仕事です。

削れた相手はもう一方の仲間に任せ、孤立させることを狙いましょう。数的有利を取ったら一転攻勢。そのまま押し込めるのが強みです。

アローラキュウコンの対策

インファイトで素早く処理

アローラキュウコンは耐久はさほど高くありません。遠距離では一方的に攻撃されやすいため、懐に飛び込み素早く削りきるのがおすすめです。

誘い出して自陣で処理

アローラキュウコンは移動速度はあまり高くないので自陣側に誘い込み、挟撃して倒してしまうのが有効です。

ムーブ技を持たず、素早く逃げることのできないポケモンなので退路を塞いでしまうのが良いでしょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎マルチ募集掲示板 -