ポケモンユナイト_リコールの使い方_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のリコール(スタート地点へ)の使い方について紹介しています。リコールのメリットや注意点についても紹介しているのでゲームプレイの際に参考にしてください。

リコールの使い方

そもそもリコールとは?

ポケモンユナイト_リコール (1)

リコールはその場からスタートに戻る行為のことを指します。うまく活用することでバトルを優位に進められます。

十字キーの下を長押し

ポケモンユナイト_リコールのやり方

ゲーム画面の左下に出ているように十字キーの下を押すことでリコール可能です。ただしリコールには一定の時間が必要となり、ゲージが最大になるまで十字キー下を押し続けなければなりません。

リコールのメリット

HPを簡単に満タンにできる

スタート地点では自軍ゴールのようにHPが回復しますが、その回復量/時間ともゴールとは比べものにならない早さです。あっという間にHP満タンまで復帰できるので、HPがかなり減った時やきのみが落ちていない時の復帰に有効な手段です。

敵陣から素早く帰還

リコールは最終地点がどこであっても同じ時間でスタート地点まで戻ることができるので、敵陣深くまで攻めた際の帰還手段として使うのも有効です。

リコールの注意点

リコール中も攻撃される

リコール中には移動、攻撃などが行えず無防備な状態となるため、敵が近くにいる時にはほとんど成功しません。敵陣で行う際には草むらに隠れてからリコールするようにしましょう。

単純にフィールドにいる人数が減る

スタート地点に戻るということは単純にメインフィールドにいる味方が1人減り、味方/相手の状況次第では数的不利になってしまいます。HPわずかな時はやられてしまうよりはマシなのでいいですが、安易にリコールをするのは危険になるケースもあるので覚えておきましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎マルチ募集掲示板 -