ポケモンユナイト_リコールの使い方_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のリコール(スタート地点へ)の使い方について紹介しています。リコールのメリットや注意点についても紹介していますのでゲームプレイの際に参考にしてください。

リコールの使い方

十字キーの下を押す

ポケモンユナイト_リコール1

ゲーム画面の左下に出ているように十字キーの下を押すことでリコール可能です。ただしリコールには一定時間が必要となり、リコール中に動いたり敵の攻撃を受けたりするとリコールがキャンセルされます。

そもそもリコールとは?

ポケモンユナイト_リコール (1)

リコールはその場からスタートに戻る行為のことを指します。うまく活用することでバトルを優位に進められます。

リコールのメリット

HPを簡単に満タンにできる

スタート地点ではHPが非常に速く回復します。あっという間にHP満タンまで復帰できるので、HPが大きく減った時やきのみが落ちていない時に有効な手段です。

敵陣から素早く帰還

リコールはどこで使用してもスタート地点まで戻ることができるので、敵陣深くまで攻めた際の帰還手段として使うのも有効です。

リコールの注意点

リコール中も攻撃される

リコール中には移動、攻撃などが行えず無防備な状態となるため、敵が近くにいる時にはほとんど成功しません。

基本的には草むらに隠れてからリコールするようにしましょう。

戦闘している人数が減る

スタート地点に戻るということは単純に前線から味方が1人減り、数的不利になってしまいます。

HPわずかな時はやむを得ないですが、安易なリコールは味方チームが不利な時間を長くするため覚えておきましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー