ポケモンユナイト_ゲンガー_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のゲンガーのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

ゲンガーの評価

基本性能

ゲンガー
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 スピード型 攻撃タイプ 近接
特性

ふゆう

戦闘から離れているあいだ、移動速度が上がる。

進化
ゴース_アイコン
ゴース
Lv.1
bl-0055 ゴースト_アイコン
ゴースト
Lv.5
bl-0055 ゲンガー_アイコン
ゲンガー
Lv.9

得点もキルもこなせる花形

ムーブ技による高い追撃性能によって狙った相手を確実に倒しきるアサシンとして活躍。スキルを連打することで乱戦にも対応しやすいため攻撃面ではトップクラスの性能を誇ります。

スピード型らしく高い機動力によってゴールも決めやすく、MVPも取りやすいポケモンです。

技同士のシナジーを活かした運用

ゲンガーの技構成は2つの技のシナジーを活かしたものが基本となっており、技の組み合わせによって性能が変化します。

他のポケモン以上に技のシナジーが高いので派生技の選択時は注意しましょう。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ゲンガーのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与える。

ポケモンユナイト_おにびおにび(Lv.1or3で習得)

わざ説明
複数の怪しい炎を放って攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンへダメージを与え、やけど状態にする。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_シャドーボールシャドーボール(Lv.5で選択可能)

わざ説明
黒い影の塊を投げつけて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度と特防を少しのあいだ下げる。
レベル11:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 4.5秒

ポケモンユナイト_ヘドロばくだんヘドロばくだん(Lv.5で選択可能)

わざ説明
指定した場所に汚いヘドロを投げて攻撃する。わざ命中時、相手のポケモンをどく状態にする。
レベル11:どく状態の時間が長くなる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_したでなめるしたでなめる(Lv.1or3で習得)

わざ説明
舌を出して攻撃し、相手のポケモンを自分のほうへひっぱる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_ゆめくいゆめくい(Lv.7で選択可能)

わざ説明
わざ命中時に相手のポケモンをねむり状態にする。
相手のポケモンが自分の周りでねむり状態になっているとき、もういちどわざを使うと、そのポケモンの背後に忍び寄って攻撃する。このとき自分のHPが回復し、「シャドーボール」か「ヘドロばくだん」の待ち時間が短くなる。
レベル13:わざの与えるダメージと回復するHPが増加する。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_たたりめたたりめ(Lv.7で選択可能)

わざ説明
指定した場所まで身を隠して移動し、姿を現した時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージをを与える。
相手のポケモンが状態異常のときに攻撃が成功すると、与えるダメージが増加し、わざの待ち時間が短くなる。
レベル13:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 7.5秒

ポケモンユナイト_インビジブルショックインビジブルショック(Lv.9で習得)

わざ説明
指定した場所へ飛び込み、移動速度の上がったステルス状態となる。もういちどユナイトわざを使うと、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
わざタイプ ムーブ

ゲンガーのおすすめわざ

ヘドロばくだん&たたりめ

相手のポケモンをどく状態にできるヘドロばくだんと、状態異常中の相手に当てることで待ち時間を大幅に減少できるたたりめのコンボは非常に強力です。

実質的にスキルの連打が可能なため素早く相手を削ることに長けています。強力な性能の反面で対策を取っているケースも多いので注意しましょう。

シャドーボール&ゆめくい

近接型のゲンガーの攻撃範囲を広げる遠隔コンビの構成です。移動速度を下げ、回復しながら追撃、さらに退避を許さない再攻撃のコンボで確実に相手を削ります。

ゲンガーのおすすめもちもの・バトルアイテム

汎用型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ かいがらのすず_iconかいがらのすず エナジーアンプ_iconエナジーアンプ

ゲンガーは特殊型かつスキルで殴るポケモンなので、特攻を伸ばしつつ待ち時間短縮のある構成がおすすめです。

足りない耐久はかいがらのすずの回復で補いましょう。

プレイヤーキル特化型の編成

バトルアイテム もちもの
どんそくスモーク_iconどんそくスモーク ものしりメガネ_iconものしりメガネ かいがらのすず_iconかいがらのすず エナジーアンプ_iconエナジーアンプ

どんそくスモークによる妨害を絡めることで逃げ場をなくして運用する構成です。

どんそくスモークは味方のメリットにもなるのでサポートとしても使用ができ、集団戦で全員を倒したい方にもおすすめです。

ゲンガーの立ち回り

引き寄せを利用したキル

Lv6まで使用できるしたでなめるによって相手ポケモンを引き寄せ、孤立したポケモンから倒していくことで相手を倒します。

序盤は耐久が低いため運用は難しいものの、慣れれば2進化ポケモンの中では比較的戦いやすいポケモンです。

進化後はプレイヤーキルを中心に

ヘドロばくだん&たたりめのコンボは奇襲性能も高く、素早く相手ポケモンを処理できます。

レーンの押し上げのきっかけづくりはもちろんですが、見かけた相手プレイヤーを無差別に狩っていく姿は相手に恐怖を与えるでしょう。

ゲンガーの対策

状態異常の回復

ゲンガーのたたりめは状態異常のポケモンに当てることで真価を発揮します。たたりめが飛んでくる前に状態異常を回復することでコンボを防ぎましょう。

バリアーによる対処

バリヤードの展開する壁などゲンガーが抜けられないものを間に挟むことで対策は可能です。

こちらは自分だけでなく味方を守ることもでき、うまく使用することで迎撃の隙を作れます。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎マルチ募集掲示板 -