ポケモンユナイト_ゴールのやり方とコツ_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のゴールのやり方とコツについて紹介しています。メリットと注意点についても掲載していますのでゲームプレイの際の参考にしてください。

ゴールのやり方とコツ

相手ゴールでXボタンを長押しする

ユナイト_ゴール_ゴールのやり方
ゴールするには相手のゴールエリアに入り、Xボタンを長押します。ゴールモーション中に攻撃を食らうと、中断されてしまうので注意しましょう。

「設定」で短押しにも変更できる

操作設定で設定を変更すると、ボタンを一回押しただけでゴールモーションを行うようになります。短押しの場合ポケモンを移動するとゴールがキャンセルされてしまうので、必ず立ち止まるようにしましょう。
おすすめ設定|操作方法一覧

ゴールを決めるコツ

敵を倒してゴール

敵を倒して復活している間にゴールを決めるのが基本的な戦術です。ゴールを決めるよりもまずは、目の前の敵を倒すことに集中すると良いでしょう。

敵の裏をかいてゴール

敵が一箇所に集まっている時、逆サイドに走ってゴールを決めるのも一つの手段です。こちらは動きが速くムーブ技を持つポケモンがおすすめです。

しかしポイントは加算されますが、裏をかいてる間味方チームは人数差ができて不利になるため注意が必要です。最終盤、サンダーで睨み合いをしている時に狙うと逆転のチャンスが生まれます。

ゴールサポーターを使う

ゴールサポーターとはもちもののひとつで、ゴールモーション時にバリアを獲得してバリアを貫通されない限り中断されない効果を持ちます。

積極的にゴールを狙うことが出来るポケモンに持たせると効果を発揮しやすいでしょう。
ゴールサポーターの効果と入手方法

ゴールのメリットと注意点

ゴールした時のメリット

メリット
  • スコアを獲得
  • 経験値を獲得
  • 体力を回復

ゴールをするとスコアを獲得するだけでなく、経験値の獲得と体力回復をすることができます。

経験値の量はゴールした点数が大きいほど多くなります。

持ち点が多いほど時間がかかる

持ち点が多いほどゴールを入れるまでの時間が長くなります。そのためエオスエナジーをあえて拾わず持ち点を少なくすることで、ゴールしやすくしておくのもひとつの作戦となります。

1つ目ゴールを破壊すると?

上下レーンの1つめのゴールを破壊すると、壊された側で以下3点で変化が起きます。
・オボンのみが無くなる
・2つめのゴールまでの変速エリアが無くなる
・2つ目のゴールにもゴール決められるようになる

特にオボンのみが無くなる影響が大きく、カジリガメ前で睨み合っている時の体力維持が困難になり破壊した側が有利な状況になりやすいです。

【関連記事】
▶︎変速エリアの特徴と使い方

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー