ポケモンユナイト_ウッウ_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のウッウのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

ウッウの評価

基本性能

ウッウ
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

うのミサイル

特定のわざを使うと、獲物をくわえた状態になる。
その状態でダメージを受けると、くわえた獲物を吐き出して相手のポケモンに反撃する
くわえてくる獲物とその効果は、自分の残りHPによって変わる。

進化
なし

長所・短所

長所
  • 初期技では破格のうずしお
  • 引き寄せと高火力のなみのり
  • ユナイト技が強力
短所
  • 通常攻撃が弱い
  • とくせいが弱い
  • 耐久面が低い

序盤最強スキルのうずしお

ウッウの初期技うずしおは非常に高い火力を有しており、序盤の野生ポケモン争奪戦では最強クラスの強さです。この序盤の強さを活かしてゲームを動かしていけるのがウッウの長所です。

敵に当てるには味方の行動妨害スキルとのコンボが必要ですが、うまく決まればキルも狙える序盤最強のスキルと言えましょう。

ユナイト技が強力

ウッウのもうひとつの長所はユナイト技です。周囲にいる敵に継続的にダメージを与える技で、技の継続時間が長いもののダメージ総量が非常に大きい強力な技です。

ユナイト技中は動けないため、使う場所とタイミングをしっかり見極めて使用すれば敵パーティを壊滅に追い込めるでしょう。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ウッウのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
4回目の通常攻撃は強化攻撃となり、サシカマスなどを相手のポケモンに吐き出して攻撃する。
命中時、そのポケモンの周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える。

ポケモンユナイト_うずしおうずしお(Lv.1or3で習得)

わざ説明
うずを起こし、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。わざの範囲は次第に小さくなるが、与えるダメージは増加していく。わざの範囲がぎりぎりまで小さくなった時、その範囲内にいる相手のポケモンの移動速度が少しのあいだ下がる。また、自分からうずの範囲内に入ると、サシカマスなどを捕らえられる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_なみのりなみのり(Lv.6で選択可能)

わざ説明
なみで攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。
なみは最大距離まで進むと戻ってきて、もういちど相手のポケモンにダメージを与えて引き寄せる。また、自分からなみの範囲内に入ると、サシカマスなどを捕らえられる。
レベル13:第1のなみが相手のポケモンに当たったとき、少しのあいだそのポケモンの移動速度を下げるようになる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_ダイビングダイビング(Lv.6で選択可能)

わざ説明
指定した場所が水たまりのように変化し、そこへ潜って攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。水たまりから上がるとき、ついでにサシカマスなどを捕まえる。わざの最大保有回数は3回。
レベル13:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 1.5秒

ポケモンユナイト_フェザーダンスフェザーダンス(Lv.1or3で習得)

わざ説明
相手のポケモンの攻撃と移動速度を少しのあいだ下げる。
わざタイプ 能力低下 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_ぼうふうぼうふう(Lv.4で選択可能)

わざ説明
ぼうふうを起こして攻撃する。巻き込まれた相手のポケモンはダメージを受け、ふきとばされる。
レベル11:移動速度が少しのあいだ上がる。
わざタイプ 妨害 待ち時間 9秒

ポケモンユナイト_エアスラッシュエアスラッシュ(Lv.4で選択可能)

わざ説明
後ろへと距離を取りつつ、たくさんの空気の刃を放って攻撃する。わざが命中すると、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、わざの待ち時間が短くなる。
レベル11:空気の刃が相手のポケモンに命中するたび、HPが回復する。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_どとうのミサイルどとうのミサイル(Lv.9で習得)

わざ説明
サシカマスなどを立て続けにくわえ、最も近くにいる相手のポケモンへ吐き出して攻撃する。
わざを使っているあいだは移動できなくなり、ほかのわざも使えなくなってしまう。
わざタイプ 遠隔

ウッウのおすすめわざ

わざ 一言

なみのり

評価:★★★

・引き寄せ効果を持つ遠隔攻撃
・強化攻撃のセットが可能

ダイビング

評価:★★☆

・ムーブ技を習得したい方におすすめ
・強化攻撃のセットが可能

ぼうふう

評価:★★★

・ふきとばし効果のある遠隔設置技
・ラストヒット間近の妨害で強力

エアスラッシュ

評価:★★☆

・強化後は回復効果を得られる
・後ろ向きに使用して擬似的なムーブ技としても

スキル1はなみのりがおすすめ

射程がそこそこ長く、引き寄せと大ダメージを与えるなみのりがおすすめです。

ダイビングは再使用時間とは別でストックのチャージ時間があるため慣れるまでは使い勝手が悪く、回せるようになるまでは

妨害のぼうふうと汎用的なエアスラ

ぼうふうはふきとばし効果を持ち、当てられれば強力な技で初心者におすすめの技です。

一方エアスラッシュは移動・火力・回復(回復は+の効果)と汎用性に優れており、近〜中距離戦もできる優秀なスキルです。操作に自信のある人はエアスラッシュの選択も視野に入ります。

ウッウのおすすめもちもの・バトルアイテム

汎用型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ おたすけバリア_iconおたすけバリア きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ

きあいのハチマキを持つことで、序盤から積極的に敵を殴りに行ける耐久力を獲得します。スキル回転を高く扱えるようになったらものしりメガネからこだわりメガネに変更することも可能です。

火力特化型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ おたすけバリア_iconおたすけバリア エナジーアンプ_iconエナジーアンプ

エナジーアンプとおたすけバリアで強力なユナイト技に焦点を当てたもちもの例です。強力なユナイトわざを最大限活かせるように編成しています。

ウッウの立ち回り

序盤の野生ポケモンを取り尽くす

ウッウの初期技うずしおがとにかく強力なため、積極的に敵陣地側の野生ポケモンを取る動きをしていきましょう。

味方に行動妨害スキルがあれば、タイミングをあわせることで敵ポケモンを倒す動きもできるでしょう。

ユナイト技で戦局を覆す

ウッウのユナイト技は非常に強力なため使いどころが重要になります。攻撃範囲がウッウの周囲のため、ユナイト技を使う時はあえて前線に身をねじ込むのも作戦の一つです。

また、草むらがあれば草むらからスキルを使うことで一方的に攻撃することができます。

■Tips
ユナイト技中にだっしゅつボタンを使うと、技の途中で攻撃範囲をずらすことができます。

動画で解説!

20210805_ウッウ_使い方解説

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるウッウの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!ウッウを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

ウッウの対策

インファイトで強引に処理

ウッウは耐久が低く、近い敵になみのりのダメージを当てることが非常に困難なため、接近することがウッウを倒すための立ち回りとなります。

逆にウッウのスキル範囲ギリギリがなみのりがクリーンヒットする恐れが大きいため要注意です。

序盤はウッウ本体を攻撃

ウッウは序盤のうずしおが強力なため、野生のポケモン争奪戦ではどうしても不利になります。しかし常に動くプレイヤーに全弾ヒットさせることは難しいため、あえてウッウ本体のHPを削るプレイをしてプレッシャーをかけるのが対策のひとつとなります。

ウッウは逃げスキルも持たないため、一度ひっかければキルまで狙うこともできるでしょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー