ポケモンユナイト_ピカチュウ_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のピカチュウのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

おまつりピカチュウの受け取り方

ピカチュウの評価

基本性能

ピカチュウ
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

せいでんき

ダメージを受けると、範囲内にいる相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。
いちどこの特性が発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。

進化
なし

長所・短所

長所
  • 序中盤に強い
  • まひ・行動妨害にしやすい
  • 単体攻撃/範囲攻撃を選べる
短所
  • 最終盤はパワー不足
  • 逃げスキルに乏しい

序盤が強力

ピカチュウはLv4・6で技をアップグレードできることもあり、序盤から強いポケモンです。他のポケモンよりもワンテンポ早く技をアップグレードできるので、技が強くなったタイミングが特に強気に攻めていくことができます。

まひと行動妨害でレーン強者

ピカチュウはスキルダメージが高めで、まひや行動妨害があるため序盤から強気に攻めることができます。

まひによる移動速度低下は追いかける時に特に強く、敵が位置取りミスをした時に追いかけ続けて倒すことができます。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ピカチュウのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
また、命中した相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。

ポケモンユナイト_でんきショックでんきショック(Lv.1or3で習得)

わざ説明
電流を流し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
また、相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。
わざタイプ 必中 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_エレキボールエレキボール(Lv.4で選択可能)

わざ説明
電気のボールを投げ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて少しのあいだまひ状態にする。
ここで与えるダメージは、相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加する。
レベル11:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ 必中 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_かみなりかみなり(Lv.4で選択可能)

わざ説明
激しいかみなりを落として攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
レベル11:わざの攻撃回数が増える。
わざタイプ 範囲 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_エレキネットエレキネット(Lv.1or3で習得)

わざ説明
電気の網で相手のポケモンを捕まえて攻撃し、移動できなくする。
わざタイプ 妨害 待ち時間 9秒

ポケモンユナイト_ボルテッカーボルテッカー(Lv.6で選択可能)

わざ説明
電気をまとい、突進して攻撃し、相手のポケモンを吹き飛ばす。
レベル13:わざの待ち時間が短くなる。
わざタイプ 妨害 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_10まんボルト10まんボルト(Lv.6で選択可能)

わざ説明
電気で激しく攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。また、相手のポケモンを行動できなくする。
レベル13:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ 妨害 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_フルボルトストームフルボルトストーム(Lv.9で習得)

わざ説明
周りにいる相手チームのポケモンを凄まじい落雷で攻撃する。
わざタイプ 範囲

ピカチュウのおすすめわざ

技名 おすすめicon2 解説
ポケモンユナイト_エレキボールエレキボール 必中・まひ
ポケモンユナイト_かみなりかみなり 範囲攻撃
ポケモンユナイト_ボルテッカーボルテッカー 単体打ち上げ
一定距離を取る
ポケモンユナイト_10まんボルト10まんボルト 範囲攻撃・行動妨害

必中のエレキボールが扱いやすい

必中で単発火力のあるエレキボールが使いやすくておすすめです。敵をまひ状態にするので追尾するにも強力な技となります。

かみなりは指定範囲に継続ダメージをあたえる技です。10まんボルトの行動妨害や、味方の技と組み合わせることで強力な技となります。

範囲の10まんと単体を狙うボルテッカー

10まんボルトの範囲行動妨害が優秀なので、基本的には10まんボルトがおすすめです。

ボルテッカーは単体で突っ込んでくるポケモンへのカウンターとなる技で、敵の特定の1体を警戒する場合はボルテッカーがおすすめです。

ピカチュウのおすすめもちもの・バトルアイテム

バランス型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ おたすけバリア_iconおたすけバリア

攻守のバランスがとれたもちもの例となっています。ユナイト技は敵陣地に入っていくと強いため、耐久力をあげてくれるおたすけバリアは相性が良いでしょう。

序盤特化型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ

序盤の殴り合いに特化したもちもの例です。ピカチュウの序盤の強さを活かして、レーン戦で有利を築きましょう。

ピカチュウの立ち回り

序盤は強気に

ピカチュウは序盤、特にLv4とLv6が強力なポケモンです。スキルをアップグレードしたタイミングは強気に立ち回って、レーン戦を有利に進めましょう。

まひを利用した足止め

まひによる移動速度低下は強力で、追撃する能力に長けています。いけると思ったタイミングでは強化通常やエレキボールを駆使して敵ゴールに逃げ切られる前に倒しきりましょう。

動画で解説!

ポケモンユナイト_ピカチュウ_立ち回り_おすすめのもちもの

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるピカチュウの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!ピカチュウを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

ピカチュウの対策

防御のもろさを突く

ピカチュウは耐久面が弱いため、攻撃範囲内にいれば優先して殴りましょう。

ただし敵のボルテッカーがある時は要注意です。距離を取られて返り討ちにされる可能性があるので、スキルの有無を確認して深追いしないようにしましょう。

スキルを確認する

敵のピカチュウが習得しているスキルは予め確認しておきましょう。必中のエレキボール/ボルテッカーの場合は、範囲内に入ったら必ず当たるので、だっしゅつボタンを使っても避けることができません。

逆にかみなり/10まんボルトの場合は見てから避けることができるので、意識してスキルを見るようにすると良いでしょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー