ポケモンユナイト_ゼラオラ_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のゼラオラのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

ゼラオラミッションの攻略と報酬
ミッションを進めてゼラオラを手に入れよう!

ゼラオラの評価

基本性能

ゼラオラ
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 スピード型 攻撃タイプ 近接
特性

ちくでん

受けたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える

進化
なし

長所・短所

長所
  • ダメージが高い
  • 高性能なムーブ技を所持
短所
  • 技の習得レベルが遅い
  • 技の待ち時間が長め

高い機動力とDPSが持ち味

ゼラオラは高い攻撃力と機動力を持っているポケモンです。スピード型の中では回復やシールド獲得によって耐久面もそこそこあるため、強引に突っ込み相手を壊滅させるといった動きも狙えます。

スキル習得レベルが遅い

ゼラオラはスキル2の派生がLv8、ユナイト技がLv10と、習得レベルがワンテンポ遅く設定されています。

重要な集団戦で遅れを取らないように、レベル上げは味方よりも先行して行う必要があり、少し特殊な立ち回りをする必要があります。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ゼラオラのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
同時に相手のポケモンをまひ状態にして、自分のHPを回復する。

ポケモンユナイト_こうそくいどうこうそくいどう(Lv.1or3で習得)

わざ説明
素早く場所を移動する。その後の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_ボルトチェンジボルトチェンジ(Lv.6で選択可能)

わざ説明
高速で場所を移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。この時自分の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。一定時間内にこのわざをもういちど使うと、すぐ元の場所に戻れる。
レベル12:わざで与えるダメージが増加し、速い通常攻撃を繰り出せる時間が長くなる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_スパークスパーク(Lv.6で選択可能)

わざ説明
電流をまとって相手のポケモンへ飛びかかり、ダメージを与える。ターゲットにした相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、最も近くにいる相手のポケモンへ突撃してダメージを与える。
このわざは3回まで連続使用できる。
レベル12:相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、自分のHPが回復するようになる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_きりさくきりさく(Lv.1or3で習得)

わざ説明
相手のポケモンに飛びかかり、鋭い爪で攻撃する。最後の一撃で相手のポケモンをふきとばす。
わざタイプ 近接 待ち時間 8.5秒

ポケモンユナイト_ほうでんほうでん(Lv.8で選択可能)

わざ説明
電流を流して攻撃し、周りにいるポケモンにダメージを与える。わざ命中時にシールド効果を得る。
相手のポケモンがまひ状態だった場合、わざが終わった時に相手のポケモンを自分のほうへひっぱり、もう一度ダメージを与えて行動できなくする。
レベル14:わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 12秒

ポケモンユナイト_ワイルドボルトワイルドボルト(Lv.8で選択可能)

わざ説明
指定した方向へ突進する。わざ命中時相手のポケモンに連続攻撃を仕掛けるが、同時に自分も一定のダメージを受ける。
このわざを使う前に「ボルトチェンジ」か「スパーク」、もしくは強化攻撃が相手のポケモンに命中している場合、このわざの連続攻撃回数が増える。
レベル14:わざ命中時に周りにいる相手のポケモンにもダメージを与えるようになる。
わざタイプ 近接 待ち時間 9秒

ポケモンユナイト_疾風迅雷撃疾風迅雷撃(Lv.10で習得)

わざ説明
かみなりを放って攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。
同時にプラズマのゾーンを生み出して、その中の相手のポケモンをまひ状態にする。
ゼラオラ自身がプラズマゾーン内に居るあいだは通常攻撃の距離が長くなり、与えるダメージも増加する。
わざタイプ 必中

ゼラオラのおすすめわざ

わざ 一言

ボルトチェンジ

評価:★★★

・退避も可能なムーブ技
・使用後に自身の火力を大幅強化できる

スパーク

評価:★★☆

・3連使用で大きく移動が可能
・張り付きやすく高い追撃性能

ほうでん

評価:★★★

・広範囲にダメージを与える
・引き寄せやデバフで高いDPSを確保

ワイルドボルト

評価:★★☆

・対単体に優秀な攻撃技
・数的有利を取りやすい

スキル1は運用方法で選択

スキル1はどちらもムーブ技ですが用途が異なり、「奇襲→処理→退避」と一連の流れをスムーズにこなすアサシン的運用する場合にはボルトチェンジがおすすめです。

スキル2はほうでんがおすすめ

ほうでんは範囲かつ高いダメージ量に加えてシールドも獲得できます。スキル1によって張り付きや奇襲がしやすいので相性も良くおすすめです。

ワイルドボルトは対単体としては強力なため乱戦時に削りを優先するのか、それとも頭数を確実に減らすのかで選択をしましょう。

ゼラオラのおすすめもちもの・バトルアイテム

奇襲型の編成

バトルアイテム もちもの
なんでもなおし_iconなんでもなおし ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ

くさむらからの奇襲や孤立したポケモンを素早く処理することに長けた型でおすすめの編成です。

なんでもなおしによって安定して退避まで狙えるのが特徴です。

バランス型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ ゴールサポーター_iconゴールサポーター

レベル先行が重要なゼラオラは火力を向上させることでポケモンを多く倒せるようにすると経験値を稼ぎやすくなります。

また、ゴールを決めた際の回復や経験値を安定して受け取れるようにするだけでなく、初回のレーン奇襲から無駄なくジャングルに戻るための補助としてゴールサポーターは欠かせません。

ゼラオラの立ち回り

序盤は素早くレベリングを行う

短所に挙げたとおり、ゼラオラはスキルの習得タイミングがワンテンポ遅いので、序盤はレベリングを優先させる必要があります。

目安としては初回のカジリガメまでにLv8を目指してほうでんを取得できるように野生ポケモンやゴールを狙って動くことが重要です。

撤退タイミングの見極め

スピード型の中では比較的殴り合いができるものの耐久は低い部類なので無理は禁物です。

特にスパークを選択した際には退避のことを考えて立ち回る必要があり、早め早めの行動を心掛けておきたいです。

動画で解説!

ポケモンユナイト_ゼラオラ

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるゼラオラの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!ゼラオラを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

ゼラオラの対策

ほうでんの範囲に注意

ゼラオラのメインスキルであるほうでんは範囲攻撃のため、味方と固まっているととんでもないダメージを食らうことになります。

ゼラオラに張り付かれた時は味方と距離を取りダメージを最小限に抑えましょう。

レベル7、9での戦闘が狙い目

ゼラオラは前述通り技の習得がワンテンポ遅いため、逆に一歩早く戦闘をおこすのが得策です。

ゼラオラのほうでん習得がLv8、ユナイト技習得がLv10なのでゼラオラのレベルを確認して仕掛けるタイミングを見定めましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー