ポケモンユナイト_マップアイテムの効果と疲労タイミング_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のマップアイテム(きのみ)の効果について掲載しています。オボンのみやカムラのみの復活時間や消えるタイミングなどについても記載しているので、ゲームプレイの参考にしてください。

マップアイテムの効果

オボンのみ

ポケモンユナイト_オボンのみ

HPを1500回復するアイテムです。レモータスタジアムでは第1ゴールの後ろに配置されており、ゴールでの自動回復に比べると回復量が多く、貴重な回復手段となります。第1ゴールを破壊されると出現しなくなるため注意しましょう。

効果 HP1500(1.5目盛)回復
出現 9:30
復活時間 0:40
消える条件 ・第1ゴールの破壊
・試合開始から5分が経過

※レモータスタジアム以外では効果が少し異なります。

カムラのみ

ポケモンユナイト_カムラのみ

拾うと移動速度が上昇するアイテムです。上下レーンを跨いで移動する際により速く移動できるようになります。

効果 移動速度アップ(効果時間約5秒)
出現 9:00
復活時間 1:00
消える条件 第1ゴールを2つ破壊

※レモータスタジアム以外では効果が少し異なります。

エオスエナジー

ポケモンユナイト_エオスエナジー

相手のポケモンをKOした際に相手がエオスエナジーを所持していた場合のみフィールドに登場するアイテムです。拾うことで野生のポケモンを倒した時と同様にエナジーが加算され、相手ゴールに放り込むことができます。
ゴールのやり方とコツ|スコアの獲得方法

拾うタイミング

オボンのみはHPが減った時に拾う

ポケモンユナイト_回復

HP回復アイテムとなるため、HPが減った時に拾いましょう。回復量が1500と多いので、HPが大きく削れていない場合はオボンのみを拾わずにゴールでの自動回復を狙うのもアリです。

HP次第では味方に譲る

きのみは一定時間経過で復活しますが、取ってすぐに復活するわけではありません。そのため、自分よりもHPが大きく削れてしまっている味方が周囲にいる場合はオボンのみを譲ってあげるといいでしょう。

ただし体力がほんのわずかしか無くオボンのみだけだと全快できない状態は、リコールでスタート地点に戻る方が得策でしょう。
リコールの使い方|メリットと注意点

カムラのみはすぐに拾ってOK

移動速度上昇のカムラのみは見つけたらすぐに拾ってしまって問題ありません。ただ、移動が遅い味方が一緒にいる場合は譲ってあげると、チーム全体の勝ち筋を作ることができるので状況に応じて渡してあげましょう。

エオスエナジーは成長させたい味方に

ポケモンユナイト_エナジー

エオスエナジーは基本的にチーム全体で成長させたいアタッカーにわたすと良いでしょう。ゴールを決めた点数に応じて経験値も入手できるため、よりチーム全体のパワーをあげることができます。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー