ポケモンユナイト_バリヤード_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のバリヤードのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

バリヤードの評価

基本性能

バリヤード
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 サポート型 攻撃タイプ 近接
特性

フィルター

わざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。

進化
なし

長所・短所

長所
  • 序盤から強い
  • ねんりきのダメージが強力
  • 耐久値が高い
  • ユナイト技の再使用時間が短い
短所
  • ムーブ技を持たない
  • 癖が強く使いこなすには練習が不可欠

ダメージを出せるトリッキーなサポート

バリヤードはねんりきが強力で想定外の強力なダメージを与えることができます。単発火力が高いことから野生ポケモンの奪い合いにも強く、序盤から強力なポケモンとなっています。

癖がある分効果が強力

バリヤードの技は独特な性能をしており、完璧に使いこなすのは難しいですが反面で妨害も補助も強力に作用します。

火力も出せるためサポート型でありながら前線を押し上げていく動きも可能です。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

バリヤードのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時のダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。

ポケモンユナイト_ねこだましねこだまし(Lv.1or3で習得)

わざ説明
両手をたたいて、目の前にいる相手のポケモンをつきとばす。
わざタイプ 近接 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_ねんりきねんりき(Lv.4で選択可能)

わざ説明
まっすぐに攻撃を行う。相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。つきとばした相手のポケモンが障害物にぶつかると、ダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。相手のポケモンがガードスワップ状態になっている場合、つきとばしはされないが、受けるダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。
レベル11:わざの与えるダメージが増加する。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_サイコキネシスサイコキネシス(Lv.4で選択可能)

わざ説明
「ひかりのかべ」か「バリアー」、バリヤード自身、ガードスワップ状態になっている相手のポケモンの周りにいる相手ポケモンに対してわざが発動する。
わざが相手のポケモンに命中するとダメージを与え、特防も少しのあいだ下げる。わざを二重三重に受けた相手のポケモンは、少しのあいだ行動できなくなる。
レベル11:与えるダメージが増加し、相手ポケモンの行動できない時間が長くなる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_ひかりのかべひかりのかべ(Lv.1or3で習得)

わざ説明
指定した場所にひかりのかべを作り、相手のポケモンを通れなくする。
わざタイプ 妨害 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_バリアーバリアー(Lv.6で選択可能)

わざ説明
指定した場所に半透明の壁を張り、相手のポケモンを通れなくする。
わざの最大保有回数は2回。
レベル13:わざの最大保有回数が増える。
わざタイプ 妨害 待ち時間 2秒

ポケモンユナイト_ガードスワップガードスワップ(Lv.6で選択可能)

わざ説明
わざ命中時、命中したポケモンと自分とのあいだにつながりをつくり、お互いの防御と特防を入れ替える。つながっているのが相手のポケモンの場合、継続ダメージを与えながら移動速度を下げる。このとき自分の移動速度は上げる。つながっているのが味方のポケモンの場合、そのポケモンと自分の移動速度を上げる。これらのわざの効果は、つながっているポケモンと離れすぎてつながりが切れたり、別のポケモンにターゲットを移そうとしたりしないかぎりずっと続く。
レベル13:わざを使っているあいだ、自分と味方のポケモンのHPを回復し続けるようになる。
わざタイプ 能力低下 待ち時間 4.5秒

ポケモンユナイト_It'sショータイムIt'sショータイム(Lv.9で習得)

わざ説明
指定した場所へジャンプし、パントマイムを披露する。
範囲内にいる相手のポケモンへ立て続けにダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。
わざタイプ 範囲

バリヤードのおすすめわざ

わざ 一言

ねんりき

評価:★★★

・扱いやすく強力な攻撃技
・ガードスワップとシナジーあり

サイコキネシス

評価:★★☆

・扱いは難しいものの最大ヒットで強力
・追撃を狙いやすい

バリアー

評価:★★★

・相手への強力な行動妨害ができる
・サイコキネシスの起点として活用可能

ガードスワップ

評価:★★★

・対象とステータスを交換
・味方へのバフや相手へのデバフが可能
・スキル1の2つの技とシナジーがある

スキル1は扱いやすさを重視

スキル1は扱いやすくダメージを出しやすいねんりきがおすすめです。特に開幕直後の野生のポケモンを倒すのが速いため、自陣だけでなく敵陣側のスティールも可能です。

サイコキネシスは発動タイミングや始点が特殊なため扱いが難しいですが、完璧に使いこなせると追撃も狙いやすく非常に強力です。

妨害特化かサポートを兼ねる

バリアーはフィールドに複数の壁を設置するため相手の妨害が可能です。スキル1の始点として使える点や壁に押し込むことでのダメージ強化ができるため上級者におすすめです。

ガードスワップは味方のバフも兼ねられるため比較的扱いやすく、自身の強化にもなるため慣れていない方にもおすすめです。

バリヤードのおすすめもちもの・バトルアイテム

汎用型の編成

バトルアイテム もちもの
どんそくスモーク_iconどんそくスモーク ものしりメガネ_iconものしりメガネ おたすけバリア_iconおたすけバリア きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ

ねんりきのダメージ増やすものしりメガネは相性が良いもちものです。おたすけバリアときあいのハチマキはバリヤードの耐久をさらに底上げし、強力な強化攻撃やユナイト技を繰り出す手助けとなります。

火力型の編成

バトルアイテム もちもの
なんでもなおし_iconなんでもなおし ものしりメガネ_iconものしりメガネ ポケモンユナイト_こだわりメガネ_アイコンこだわりメガネ おたすけバリア_iconおたすけバリア

バリヤードの高い火力を伸ばしてサポートだけでなくアタッカー性能を高めた編成です。

特に序盤ではねんりきの威力が大きく向上するためレーンでの有利を取りやすいのが特徴です。

がくしゅうそうち型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ おたすけバリア_iconおたすけバリア がくしゅうそうち_iconがくしゅうそうち

味方にサポートキャラがいない場合はがくしゅうそうちを持たせましょう。ただし、ねんりきでラストヒットを取りやすい分レベル先行しやすいため、他にサポートがいる場合は譲っても良いでしょう。

バリヤードの立ち回り

ねんりきコンボを狙う

壁+ねんりき、ガードスワップ+ねんりきは1発でも当てたら大ダメージが入る強力なコンボです。ねんりきを覚えるLv4からは常にこのコンボを狙って敵を倒すチャンスを作り出しましょう。

バリアーは敵の行動を読む

バリアー型の場合はバリアーの設置する位置が非常に重要となります。攻撃的に壁ドンを狙う場合は、敵の移動先を予測して壁をつくりましょう。

味方を守る時は、敵の突進スキル(ゲンガーのたたりめ、ファイアローのユナイト技など)を先読みしたり、サンダー横などの狭い通路を完全に塞ぐ使い方をすると良いでしょう。

ユナイト技を積極的に使おう

バリヤードのユナイト技は再使用時間が短いため、積極的に使うことをおすすめします。バリヤードのユナイト技は敵の後衛を荒らすには優秀なスキルなため、集団戦の度に後衛に飛び込んで味方チームを勝利に導きましょう。

動画で解説!

ポケモンユナイト_バリヤード_立ち回り_おすすめのもちもの

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるバリヤードの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!バリヤードを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

バリヤードの対策

ねんりきコンボを最大警戒

バリヤードのねんりきコンボを食らってしまうと、それだけで大ダメージをもらってしまいます。バリアーの範囲ぎりぎりで立ち回って避けたり、逆に内側や横に歩くことで壁ドンダメージだけ拒否するといった立ち回りで対策しましょう。

またステージの壁付近も要注意です。狭い場所での戦闘は特に危険で、複数人で壁ドンを食らってしまうとそれだけでパーティが崩壊してしまいます。

タンク能力が高い点に注意

バリヤードはサポートタイプではありますが、ディフェンスタイプのポケモン並に耐久力が高いポケモンです。加えてとくせいによって更に被ダメージをへらすことが出来る上に、スキルでの拒否能力も備えています。

バリヤード以外のポケモンを殴れる場合は、無理に追ったりせずにバリヤード以外のポケモンを狙うと良いでしょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー