
ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のアップデート情報をまとめています。ナーフ(下方修正)や上方修正、機能の追加等の情報収集にご活用ください。
3/28アップデート情報
ポケモン | 調整対象と内容 |
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![]() 攻撃を下げました ![]() 届く距離が短く 【強化攻撃】 不具合修正 ![]() 待ち時間を長く ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 相手のポケモンに与える効果の持続時間を短く 【ラスターカノン】 不具合修正 【ジュラルディザスター】 不具合修正 |
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![]() 技によって自分に与える攻撃速度上昇効果を弱く 不具合修正 |
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【ガードスワップ+】 野生のポケモンを倒した時にバリヤードに与える効果が消えない不具合修正 |
3/14アップデート情報
バトルバランス調整
ポケモン | 調整対象と内容 |
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![]() ポケモンのわざの強化 |
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![]() 「わざ命中時、命中したポケモンと自分とのあいだにつながりをつくり、お互いの防御と特防を入れ替える。つながっているのが相手のポケモンの場合、継続ダメージを与えながら移動速度を下げる。このとき自分の移動速度は上げる。つながっているのが味方のポケモンの場合、そのポケモンと自分の移動速度を上げる。これらのわざの効果は、つながっているポケモンと離れすぎてつながりが切れたり、別のポケモンにターゲットを移そうとしたりしないかぎりずっと続く。」に変更 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 ![]() わざを使用中に通常攻撃ができるように変更 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 アクションを調整 使用後の強化攻撃を強化 ![]() わざの待ち時間を長く(5秒→7秒) |
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![]() 操作を調整 ![]() 「指定した場所へ跳び入り、周囲にオーロラを出現させる。自分と、範囲内にいる味方のポケモンの受けるダメージが軽減する。わざの範囲内にいるあいだは、自分の移動速度が上がり、通常攻撃がすべて強化攻撃になる。強化攻撃でダメージを与えると、自分のHPが回復する。」に変更 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 わざによって自分に与える効果を弱く |
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![]() 移動速度を低下 ![]() わざの待ち時間を長く ![]() わざによって自分に与える効果を弱く |
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![]() わざによって自分に与える効果を弱く ![]() ユナイトわざゲージが溜まりやすく |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加 チャージ速度が早く ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加 |
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![]() 移動速度が上昇 不具合修正 ![]() わざによるHPのダウン率を低下 相手のポケモンに与える効果を強く ![]() 相手のポケモンに与える効果を強く わざによる移動速度のアップ率を上昇 |
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![]() 攻撃による体力回復効果をレベル7以降で上昇 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加 わざの待ち時間を短く ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加 |
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![]() レベルアップ時の特攻を調整 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 ![]() わざの待ち時間を長く(10秒→12秒) ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少 |
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![]() 攻撃範囲が表示されている範囲よりも広くなっていた不具合修正 |
バトルアイテム調整
アイテム | 調整対象と内容 |
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2/24アップデート情報
不具合修正
ポケモン | 調整対象と内容 |
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【強化攻撃】 不具合修正 【とどめのひとふり】 エフェクトの不具合修正 |
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【リーフストーム+】 相手のポケモンに対するつきとばし効果の不具合修正 |
バトルバランス調整
スタジアム | 調整対象と内容 |
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ジーヴルシティ | 【野生ポケモン】 KO時に獲得できるエオスエナジーが増加 【獲得経験値】 レベルアップがかなり遅れているポケモンの獲得経験値を修正 【エオスエナジー】 相手のポケモンがKOされたときに落とす量の調整 |
ゼフィオパーク | 【ケーシィ】 KO時に獲得できるエオスエナジーが増加 再出現までの時間を短縮 ポケモンの能力ダウン 【獲得経験値】 レベルアップがかなり遅れているポケモンの獲得経験値を修正 【エオスエナジー】 相手のポケモンがKOされたときに落とす量の調整 |
マールスタジアム | 【サンダー】 マップに初めて出現するタイミングが遅く 【エイパム】 ポケモンの能力アップ 【タブンネ】 ゴールエリアが壊れるとレーンや周辺にタブンネが出現するように変更 【ロトム】 開始1分後に上下レーンにロトムが出現 【獲得経験値】 レベルアップがかなり遅れているポケモンの獲得経験値を修正 【エオスエナジー】 相手のポケモンがKOされたときに落とす量の調整 |
1/20アップデート情報
バトルバランス調整
ポケモン | 調整対象と内容 |
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![]() わざの届く距離が短く ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() わざの届く距離が長く わざの待ち時間が短く 不具合修正 ![]() ユナイトわざのゲージ消費量が増加 |
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![]() 通常攻撃を速く ![]() わざによって得られる効果を弱体 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() HP回復量が増加 ![]() 相手の移動速度を下げる効果を削除 わざの待ち時間を長く |
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![]() 相手チームのポケモンに命中すると待ち時間が減少するように 相手のポケモンに与えるダメージが減少 わざの待ち時間を長く ![]() わざが命中すると自分のHPが一定量回復するように 操作を調整 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 相手のポケモンに与える効果が弱体 ![]() HP回復量が減少 ![]() わざの強化 ![]() コメットパンチを使った直後にグロウパンチをうつと、グロウパンチが命中しない不具合を修正 |
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![]() 移動速度のダウン率を下げました ![]() 移動しながらわざを使用可能に ![]() 移動しながらわざを使用可能に ![]() わざの届く距離が長く |
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![]() レベル7以降の通常攻撃時のHP回復効果を強化 ![]() わざの最大保有回数が3回に チャージをキャンセルした際に、次のかげぬいが強化されていた不具合を修正 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 ![]() わざの範囲が広く 相手のポケモンに与える効果を強化 操作を調整 ![]() 操作を調整 |
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![]() レベル7以降の通常攻撃時のHP回復効果を強化 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 ![]() わざの届く距離が長く ![]() 妨害効果を相手に与えられなかった場合でもダメージとわざの効果が発動するように |
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![]() わざ習得のレベルを5に変更 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() わざ習得のレベルを5に変更 相手チームのポケモンをKOするとこの技の待ち時間が短縮されるように ![]() わざ習得のレベルを11に変更 ![]() わざ習得のレベルを11に変更 ![]() わざ習得のレベルを7に変更 ![]() わざ習得のレベルを7に変更 ![]() わざ習得のレベルを13に変更 ![]() わざ習得のレベルを13に変更 |
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![]() KOされてリスタートした後に効果が発動していた不具合を修正 ![]() スパークによる攻撃回数の増加が、なんでもなおしによって無効化されていた不具合を修正 |
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![]() わざの効果に「わざを使うと、防御および特防が少しのあいだ上がる。」が追加 ![]() わざの効果を「アップグレード後は、地面から飛び出した時に、相手のポケモンをより長くふきとばしておける。」に変更しました。 ![]() わざの効果に「範囲内にいる相手のポケモンに少しのあいだ継続ダメージを与え、移動速度を下げる。」が追加 ![]() わざの効果を「アップグレード後は、わざの範囲の中でも特に近くにいる相手のポケモンの移動速度をさらに下げるようになる。」に変更しました。 ![]() わざの効果に「組み合わせると「ドラゴンクロー」の、相手のポケモンの移動速度を下げる効果が強くなる。わざを使っているあいだ、受けるダメージが軽減する。」が追加 ![]() わざの効果を「アップグレード後は、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。」に変更しました。 ![]() 「2回目は与えるダメージが増加し、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。」に変更 |
バトルアイテムの修正
アイテム | 調整対象と内容 |
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効果を「自分のポケモンの攻撃、特攻、通常攻撃の速度を少しのあいだ上げる。」に変更 |
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効果を「えんまくを張り、相手のポケモンの移動速度と通常攻撃の速度を少しのあいだ大幅に下げる。」に変更 効果と持続時間を強化 |
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野生のポケモン以外にも使えてしまっていた不具合を修正 |
12/20アップデート情報
バトルバランス調整
ポケモン | 調整対象と内容 |
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![]() わざによって得られる効果を弱体 ![]() わざの待ち時間を短く(10秒→9秒) ![]() 分裂したタネの攻撃範囲を調整 |
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![]() わざによって得られるシールド効果を弱体 わざによって得られる効果を弱体 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() このわざで相手のポケモンをKOした場合、わざを中断するように変更。 カメラ・アクションを調整 |
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![]() わざの待ち時間を短く ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() 使用後のカメラ移動を調整 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 わざの待ち時間を短く(7.5秒→6秒) 相手のポケモンに与える効果が強化 相手のポケモンに与える効果持続時間延長 わざによって得られる効果を強化 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 |
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![]() 進化に合わせて適切にステータスが成長していなかった不具合を修正。 ![]() HP回復量が減少 |
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【どんかん(特性)】 性能変更:少しのあいだ、失ったHPをためておける。わざを相手のポケモンに命中させると、ためておいたHPで少し回復でき、同時に相手のポケモンの特防を少しのあいだ下げる。 元の性能:ダメージを受けてもHPが少しずつしか減らない。わざを相手のポケモンに命中させると、まだ効き目の表われていないこちらのダメージを一部打ち消せるうえに、相手のポケモンの特防も少しのあいだ下げられる。 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 わざによって得られる効果を強化 相手のポケモンに与える効果が強化 ![]() ねっとうやねみのりで与えるダメージを一度だけ増加する効果を削除 【ドわすれ+】 上昇するステータスが特攻から特防に変更 |
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![]() わざの待ち時間を短く(9秒→6.5秒) ![]() わざの待ち時間を短く(8秒→6秒) わざの距離を延長 相手のポケモンに与える効果が強化 相手のポケモンに与えるダメージが増加 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 |
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![]() 攻撃したあと、指定した方向へジャンプするように変更 ![]() わざの待ち時間を短く(13秒→11秒) |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが増加 ![]() ユナイトわざゲージが溜まりやすく |
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![]() わざを使用すると特防が下がる不具合を修正 |
12/9アップデート情報
- バトルバランス調整
- 仕様変更
- 不具合修正
- テキスト修正
バトルバランス調整
使用できるポケモンの調整
ポケモン | 調整対象と内容 |
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![]() 相手のポケモンに対する移動速度低下の不具合修正 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() わざの待ち時間を長く(5秒→6秒) 相手のポケモンに対する移動速度低下の不具合修正 ![]() 相手のポケモンに対する移動速度低下の不具合修正 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 ![]() 能力の下方修正 |
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![]() わざの待ち時間を長く(9秒→11秒) わざによって得られる効果の持続時間短縮 わざによって得られる効果を弱体 |
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![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 わざによるシールド効果が弱体 ![]() 不具合修正 ![]() 相手のポケモンに与えるダメージが減少 |
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![]() わざの待ち時間を短く(6秒→5秒) ![]() わざによって得られる効果を弱体 |
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![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) わざによって得られる効果の持続時間延長 ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) 不具合修正 ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.10→Lv.9) |
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![]() ラルトスからキルリアへの進化(Lv.6→Lv.5) キルリアからサーナイトへの進化(Lv.10→Lv.9) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) 不具合修正 ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.10→Lv.9) |
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![]() フカマルからガバイトへの進化(Lv.6→Lv.5) ガバイトからガブリアスへの進化(Lv.10→Lv.9) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.10→Lv.9) |
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![]() ウリムーからイノムーへの進化(Lv.6→Lv.5) イノムーからマンムーへの進化(Lv.10→Lv.9) ![]() 不具合修正 ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.6→Lv.5) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.12→Lv.11) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) 発動タイミングを調整 ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.8→Lv.7) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.14→Lv.13) ![]() わざの習得レベルを変更(Lv.10→Lv.9) |
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![]() 相手のポケモンに対する移動速度低下の不具合修正 |
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![]() 自分に対するステルス効果の不具合修正 |
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![]() 不具合修正 |
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![]() 不具合修正 |
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![]() 不具合修正 ![]() 不具合修正 |
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![]() エフェクトの不具合修正 |
スタジアムの仕様変更
スタジアム | 調整対象と内容 |
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全てのスタジアム | ![]() ゴールを決めた際のHP回復効果が弱体 |
レモータスタジアム | ![]() KO時に落とすエオスエナジーの量を調整 ![]() フロントゴールエリアの破壊にかかわらず、バトル開始後5分経過でオボンのみが消滅 ![]() 回復効果を強化 シールド効果を強化 |
ランクマッチの仕様変更
仕様 | 調整内容 |
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レート | マスターランクのレートが上がりやすくなるように調整 |
アクティブポイント | 敗北時に♦︎を失いそうになった際に、アクティブポイントを白いラインまで所持していると差し引きによってダイヤの喪失を防ぐ |
過去のアップデート情報
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初心者お役立ち記事 | |
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現在開催中のイベント | |
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