ポケモンユナイト_ニンフィアの評価

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のニンフィアのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載しているので、ニンフィアで遊ぶ際の参考にご利用ください。

ニンフィアの評価

基本性能

ニンフィア
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

フェアリースキン

ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻と特防が少しのあいだ上がる。

進化
イーブイ_アイコン
イーブイ
Lv.1
bl-0055 ニンフィア_アイコン
ニンフィア
Lv.4

長所・短所

長所
  • 進化が早く序盤から強力
  • ムーブ技や能力上昇技で機動力の確保が可能
  • 高火力の遠隔アタッカー
短所
  • 対瞬間火力ファイターには弱め

超火力のアタッカー

ニンフィアは多段攻撃を主体とする遠隔アタッカーで、全弾ヒットや適正距離での攻撃を当てることによって高い火力を出せるポケモンです。

しかし立ち回りは決して簡単ではなく、相手に合わせてこちらも移動する必要があるためコツが必要なものの、運用次第では試合を大きく動かすことができます。

機動力の確保もできる

マジカルフレイムは壁抜けのできるムーブ技で緊急回避にも利用可能。また、めいそうによる自身の強化は非常に強力で、火力・耐久・機動力全てを引き上げることで対面性能を高めることができます。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ニンフィアのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
イーブイ:3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する
ニンフィア:3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加し、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

ポケモンユナイト_スピードスタースピードスター(Lv.1or2で習得)

わざ説明
星型の光を発射して相手のポケモンを攻撃し、ダメージを与える。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_マジカルフレイムマジカルフレイム(Lv.4で選択可能)

わざ説明
指定した方向へ踏み込みながら、小さな炎をを4つ生み出す。炎は相手のポケモンに向かってひとつずつ飛んでいき、わざ命中時にダメージを与えて特攻を少しのあいだ下げる。このとき、炎が命中するたび、わざの待ち時間が短くなる。
レベル10:炎が1つ増える。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_ハイパーボイスハイパーボイス(Lv.4で選択可能)

わざ説明
音波を何回も発射して攻撃し、命中時にダメージを与える。より遠いところから命中させたほうが、与えるダメージは増加する。音波を命中させるたび、次の音波の与えるダメージが増加する。
レベル10:音波が1発ぶん増える。
わざタイプ 範囲 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_つぶらなひとみつぶらなひとみ(Lv.1or2で習得)

わざ説明
つぶらなひとみで相手のポケモンを見つめる。わざ命中時にダメージを与え、相手のポケモンの攻撃と移動速度を少しのあいだ下げる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_ドレインキッスドレインキッス(Lv.6で選択可能)

わざ説明
相手のポケモンに投げキッスをする。投げキッスは自分と相手のポケモンのあいだを何回か往復し、自分に触れた時はHPを回復してくれるが、相手のポケモンに当たった時はダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。相手のポケモンと離れすぎると、本来より早く投げキッスが消えてしまう。
レベル12:わざによるHP回復量が増加する。
わざタイプ 必中 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_めいそうめいそう(Lv.6で選択可能)

わざ説明
静かに精神を統一し、心を鎮めることで、自分の特攻、特防、移動速度を少しのあいだ上げる。
レベル12:わざを使っているあいだに相手のポケモンのわざを受けた時1回だけそのダメージを完全に防ぎ、シールド効果を得るようになる。
わざタイプ 能力上昇 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_フェアリーハーモニーフェアリーハーモニー(Lv.8で習得)

わざ説明
飛び上がって一瞬まもり状態になる。着地した瞬間、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分のHPを回復する。その後少しのあいだ、与えたダメージを一定の比率で自分のHPに変える。
わざタイプ 能力上昇

ニンフィアのおすすめわざ

わざ 一言

マジカルフレイム

評価:★★★

・貴重な壁抜け可能のムーブ技
・命中させることで待ち時間を短縮

ハイパーボイス

評価:★★★

・高火力の範囲攻撃
・遠いほどダメージが上昇
・逃げる相手に当てやすく序盤から強力

ドレインキッス

評価:★★☆

・回復効果のある必中技
・デバフによって張り付きやすく

めいそう

評価:★★★

・火力、耐久、移動速度を高めるバフ技
・強化後はシールドを獲得

スキル1は運用によって選択

火力が高く逃げる相手へも当てやすいハイパーボイスは、習得レベルが低いこともあり最初のミツハニー戦では非常に強力。そのまま相手を倒して前線の押し上げも狙えます。

マジカルフレイムはムーブ技のため回避にも利用ができるため、火力を出しつつフィールドを移動することが多いプレイヤーにおすすめです。

スキル2はめいそうがやや優勢か

ニンフィアは素の機動力があまり高くないもののめいそうによってある程度補うことが可能です。火力も高められるため退避だけでなく交戦時にも強力で、汎用的に使用できます。

ドレインキッスは回復も可能なため純粋な殴り合いで強くなりますが、もともと殴り合いは強く、不利な相手からは逃げるのがベストなため優先度はやや下がるものの中央レーンを選択するなど回復の時間を割きたくない場合におすすめです。

ニンフィアのおすすめもちもの・バトルアイテム

攻撃重視型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ ポケモンユナイト_こだわりメガネ_アイコンこだわりメガネ おたすけバリア_iconおたすけバリア

高い火力をさらに伸ばした構成で、序盤から使えるハイパーボイスを軸に戦うレーンで強力な組み合わせです。

ハイパーボイスを取得する関係でマジカルフレイムが取得できないので、もちものは壁抜けも可能なだっしゅつボタンがあると安定感が増します。

機動重視型の編成

バトルアイテム もちもの
なんでもなおし_iconなんでもなおし ものしりメガネ_iconものしりメガネ ポケモンユナイト_こだわりメガネ_アイコンこだわりメガネ かいがらのすず_iconかいがらのすず

こちらは中央レーンを選択する場合や臨機応変にフィールドを移動する機動力重視の構成です。

回復をすることでより長い時間フィールドで戦うことを重視しています。回復効率や技の回転率を重視しているためマジカルフレイム+ドレインキッスの構成でおすすめです。

ニンフィアの立ち回り

素早く進化をして前線へ

ニンフィアはLv.4進化と比較的早く進化が可能で、技取得も早いポケモンです。

素早くレベルを上げることで強力な技を軸に前線を押し上げていくのが役目のため、まずは優先して育成することで有利な状況で接敵するのが良いでしょう。

終盤は火力を軸に乱戦でお掃除

高火力の技を軸に集団戦では一歩引いた位置から相手を削ります。インファイトされてしまわないようにうまく距離を保つ必要がありますが、削りも撃破も狙える強力なポケモンです。

動画で解説!

re-ポケモンユナイト_ニンフィア_立ち回り_もちもの

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるニンフィアの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!ニンフィアを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

ニンフィアの対策

瞬間火力で素早く攻撃

ファイアローやアブソルを筆頭に素早く近づき高火力の技を打ち込めるポケモンで処理をするのがおすすめ。

特に上記の2匹は接近→スキル→攻撃→スキルを素早く行え、ニンフィアの処理能力は高いのが特徴です。

逃げるなら素早く範囲外へ

ニンフィアは遠くのポケモンに対して火力の上がるハイパーボイスを採用するケースが多く、中途半端な撤退は無意味です。

ムーブ技で素早く離れる、もしくは直線的な技範囲から逃れるような垂直移動が退避の基本です。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー