ポケモンユナイト_アイキャッチ_ジュナイパー

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のジュナイパーのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ジュナイパーで遊ぶ際の参考にご利用ください。

ジュナイパーの評価

基本性能

ジュナイパー
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

えんかく

遠くにいる相手のポケモンに与えるダメージが増加する。

進化
モクロー_アイコン
モクロー
Lv.1
bl-0055 フクスロー_アイコン
フクスロー
Lv.5
bl-0055 ジュナイパー_アイコン
ジュナイパー
Lv.7

長所・短所

長所
  • 攻撃速度が速くDPSに優れる
  • 長射程の技を持つ
  • 通常攻撃すると回復する
短所
  • 序盤が弱い
  • ラストヒット性能が低い
  • 自衛スキルに乏しい

攻撃速度が速くDPSに優れる

ジュナイパーは通常攻撃の効果によって攻撃速度が非常に速くなります。そのため継続火力に優れ、野生ポケモンのファームや対タンク相手が得意だと言えます。

一方かげぬいの単発火力も魅力的で、敵の構成やプレイスタイルによってダメージの出し方がガラっと変わってくるでしょう。

どれだけ身を守れるかが鍵

ジュナイパーは自衛スキルが強力とはいえないため、他のポケモンと比べてより一層立ち位置が重要なポケモンです。

隠れ特性としてダメージを与えると少し体力が回復するので、このとくせいもうまく利用して立ち回りましょう。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

ジュナイパーのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
通常攻撃が命中すると、少しの間次の通常攻撃が速くなる効果を得られる。
この効果は積み重ねることができ、3回目で通常攻撃が強化攻撃となる。
強化攻撃の状態は少しのあいだ続き、飛ばせる矢羽根は増えるが、矢羽根1本あたりのダメージが軽くなる。

ポケモンユナイト_このはこのは(Lv.1or3で習得)

わざ説明
指定した方向へはっぱを投げて攻撃する。
はっぱは、相手のポケモンに命中するとダメージを与える。
わざを使ったあと少しのあいだ攻撃があがり、通常攻撃も速くなる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_はっぱカッターはっぱカッター(Lv.7で選択可能)

わざ説明
はっぱを身にまとっている少しのあいだ、攻撃が上がり。通常攻撃も少しのあいだ早くなり、相手ポケモンを複数攻撃できるようになる。
レベル11:相手のポケモンの残りHPが多いほど、通常攻撃で与えるダメージが増加する。
わざタイプ 能力上昇 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_かげぬいかげぬい(Lv.7で選択可能)

わざ説明
チャージ後、指定した方向へ矢羽根を発射する。
矢羽根で与えるダメージは、チャージ時間が長いほど増加するが、チャージ時間中は移動速度が下がる。
最大までチャージしてから相手チームのポケモンに命中させると、その影を地面に縫い付けることができる。
影を縫い付けられたポケモンは、その場から一定距離動くとダメージを受け、移動速度も少しのあいだ下がる。
わざの最大保有回数は3回。
レベル11:相手のポケモンの残りHPが多いほど、通常攻撃で与えるダメージが増加する。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 6.5秒

ポケモンユナイト_おどろかすおどろかす(Lv.1or3で習得)

わざ説明
相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
わざタイプ 必中 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_リーフストームリーフストーム(Lv.8で選択可能)

わざ説明
とがったはっぱであらしを起こして攻撃する。
わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだを下げる。
至近距離から命中させると、相手のポケモンをつきとばす効果もある。
レベル13:相手のポケモンの移動速度の下がる時間が長くなる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_かげうちかげうち(Lv.8で選択可能)

わざ説明
範囲内にいる相手のポケモン1匹に影を取りつかせ、ダメージを与えて移動速度と防御を少しのあいだ下げる。それと同時に自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
レベル13:防御をさらに下げるようになる。
わざタイプ 必中 待ち時間 12秒

ポケモンユナイト_矢継早連撃矢継早連撃(Lv.で習得)

わざ説明
指定した方向へ矢羽根を連射し、相手のポケモンにダメージを与える。
最後にひときわ大きな矢羽根を放ち、これに当たった相手のポケモンすべてにダメージを与える。相手のポケモンの残りHPが低いと与えるダメージが増加する。
わざを使っているあいだは妨害されないが、その場から移動できなくなる。
わざタイプ 遠隔

ジュナイパーのおすすめわざ

わざ 一言

はっぱカッター

評価:★★☆

・通常攻撃で複数攻撃できる
・強化通常とうまく組み合わせると強力

かげぬい

評価:★★★

・長射程の単発攻撃
・安全な立ち位置から攻撃できる

リーフストーム

評価:★★

・相手を押しすため守りに使える
・攻撃判定が見た目より短い(バグ?)

かげうち

評価:★★

・バフ&デバフ
・範囲がわかりにくいが効果は強力

スキル1はDPSor単発で選択

スキル1はDPSの出るはっぱカッターと、単発火力のあるかげぬいの選択です。初心者にはスキル距離の長いかげぬいがおすすめです。

集団戦に自身のある人ははっぱカッターを使ってダメージを出し続けるプレイを狙いましょう。

スキル2はかげうちがおすすめ

スキル2は敵への防御デバフや、自身の移動速度バフの効果が使いやすいのでかげうちがおすすめです。

かげうちの効果を感じにくい人は、リーフストームの選択をしましょう。敵を突き飛ばす攻撃スキルなので、より直感的に使うことができます。

ジュナイパーのおすすめもちもの・バトルアイテム

はっぱカッター型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ピントレンズ_iconピントレンズ おたすけバリア_iconおたすけバリア

通常攻撃主体のはっぱカッター型はちからのハチマキとピントレンズで火力を上げるのがおすすめです。耐久力に不安がある場合は、ピントレンズをきあいのハチマキと入れ替えましょう。

かげぬい型の編成

バトルアイテム もちもの
プラスパワー_iconプラスパワー ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ もうこうダンベル_iconもうこうダンベル エナジーアンプ_iconエナジーアンプ

かげぬいは長射程のスキルのため、防御を無視した攻撃特化の構成がおすすめです。安全な位置から強力な攻撃を当て続けましょう。

ジュナイパーの立ち回り

序盤はおとなしく

ジュナイパーは序盤強いとは言えないので、おとなしくファームに徹するのがおすすめです。ラストヒット性能は低いものの、敵ポケモンへの継続ダメージはあるのでダメージを稼げる場面があれば通常攻撃で殴り続けましょう。

集団戦では安全な立ち位置を

ジュナイパーは自衛スキルがあまり強くないため、立ち位置には注意しましょう。致命傷を避けながら攻撃し続けることができれば集団戦で大きな影響力を出すことができます。

ジュナイパーの対策

ラストヒットを奪う

ジュナイパーはラストヒット性能が高くないため、ラストヒットを奪ってレベリングを遅らせましょう。

自衛能力の乏しさを突く

防御ステータスが低く、自衛スキルにも乏しいため近づくことができれば簡単に倒し切ることができます。放置すると大ダメージを出されるため、最初に倒しきるのがおすすめです。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー