ポケモンユナイト_エースバーン_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のエースバーンのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

エースバーンの評価

基本性能

エースバーン
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

もうか

わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。
そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。
HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。

進化
ヒバニー_アイコン
ヒバニー
Lv.1
bl-0055 ラビフット_アイコン
ラビフット
Lv.5
bl-0055 エースバーン_アイコン
エースバーン
Lv.7

長所・短所

長所
  • 高いDPSを持つ
  • 自衛スキルor移動スキルを持つ
  • 移動速度が速い
短所
  • 序盤が弱い
  • 耐久面で難あり

遠隔の高火力アタッカー

エースバーンは広い攻撃範囲に加えて高い火力、機動力が持ち味のポケモンです。機動力を活かして自分の射程を保ちつつ、相手の攻撃範囲外から攻撃し続けることが得意です。

通常攻撃が主なダメージ源のため、DPS(継続火力)に優れていることも特徴の一つです。

自衛スキルを持つ

耐久面の性能は高くないものの、自衛スキルで敵の攻撃を避けられるのがエースバーンの強みです。

フェイントでは敵の技を無効化でき、ニトロチャージは素早い移動でスキルを避けたり距離を離すことができるので両者とも優秀な技と言えます。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

エースバーンのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。

ポケモンユナイト_ひのこひのこ(Lv.1or3で習得)

わざ説明
小さなほのおを発射して攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだやけど状態にする。
わざタイプ 必中 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_かえんボールかえんボール(Lv.7で選択可能)

わざ説明
指定した方向へ炎のボールを蹴り、命中させた相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだやけど状態にする。
レベル11:わざ命中時「ニトロチャージ」か「フェイント」の待ち時間が短くなる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 5秒

ポケモンユナイト_ブレイズキックブレイズキック(Lv.7で選択可能)

わざ説明
ほのおをこめたとびげりで攻撃し、そのあと指定した方向へジャンプする。このわざは必ず急所にあたり、相手のポケモンをつきとばして少しのあいだやけど状態にする。また、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。
レベル11:わざ命中後に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。
わざタイプ 必中 待ち時間 8秒

ポケモンユナイト_ローキックローキック(Lv.1or3で習得)

わざ説明
指定した方向へ素早い動きで移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 7.5秒

ポケモンユナイト_ニトロチャージニトロチャージ(Lv.8で選択可能)

わざ説明
ほのおをまとって突撃し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。
レベル13:わざが終わってから次の強化攻撃を命中させると、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_フェイントフェイント(Lv.8で選択可能)

わざ説明
わざを使うと自分の移動速度が少しのあいだ上がり、まもり状態となる。
レベル13:わざに続いて通常攻撃を相手のポケモンに命中させると、3回までHPが回復する。
わざタイプ 能力上昇 待ち時間 11秒

ポケモンユナイト_ブレイズストライクブレイズストライク(Lv.9で習得)

わざ説明
ほのおで巨大なボールを生み出し、指定した場所へシュートして攻撃する。ボールは凄まじい衝撃波を放ち、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
また、ユナイトわざが命中すると自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
わざタイプ 必中

エースバーンのおすすめわざ

わざ 一言

かえんボール

評価★★★

・威力の高い範囲攻撃

ブレイズキック

評価★★☆

・必中で行動妨害無効を持つ

ニトロチャージ

評価★★☆

・自由に移動できる、再使用時間が短め

フェイント

評価★★★

・無敵になれる心強い防衛スキル

遠距離から高火力攻撃ができるかえんボール

かえんボールは方向指定する必要がありますが、威力が高く複数にヒットするため火力に期待できる技です。また、射程の長い攻撃ということもあり、追撃はもちろん、草むらへの牽制やラストアタックにも有用な使い勝手の良いわざです。

ブレイズキックは必中技のため扱いやすいものの、突進系のわざ故に攻撃後の逃げ道を確保しておく必要があります。使うタイミングを極めることができれば、行動妨害スキルを無効化・追撃スキルとして幅広く活用できる優秀な技となります。

まもり状態になるフェイント

フェイントは自身をまもり状態になりダメージを無効ができるため相手から逃げる際に重宝します。

ニトロチャージも優秀で、フェイントよりも再使用時間が半分以下で自由に素早く移動できるので選択してもよいでしょう。

エースバーンのおすすめもちもの・バトルアイテム

バランス型

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ きあいのハチマキ_iconきあいのハチマキ ゴールサポーター_iconゴールサポーター

2種のハチマキを採用することで火力・耐久をバランス良く強化したもちもの構成です。

ちからのハチマキは通常攻撃の速度を上昇できるため、どの型で運用する場合でも必ず採用することをおすすめします。

火力特化型

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ ゴールサポーター_iconゴールサポーター

耐久系のアイテムを採用せず攻撃力に特化しているため、腕に自信のある方向けのもちもの構成となっています。

ニトロチャージ+ブレイズキック採用型

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ちからのハチマキ_iconちからのハチマキ ポケモンユナイト_するどいツメ_アイコンするどいツメ ピントレンズ_iconピントレンズ

火力特化型と同じく耐久系のアイテムを持たないことに加え、ブレイズキックは突進攻撃故のリスクがあるため、タイミングを見極められる上級者向けのもちもの構成となっています。

また、急所必中わざですので、急所ダメージを大幅に向上できるピントレンズは必ずレベル30で運用するようにしましょう。

エースバーンの立ち回り

通常攻撃でダメージを出し続ける

エースバーンは通常攻撃が主なダメージ源なので、通常攻撃で殴り続けることが重要です。長い攻撃距離と機動力、自衛スキルを駆使して敵の攻撃範囲外から殴り続けてダメージを出すのがエースバーンの主な立ち回りです。

エースバーンの継続火力はカジリガメやサンダーを取るときにも重宝するため、集団戦に勝ったら積極的にカジリガメやサンダーを殴りに行きましょう。

自分のレベルと命を最優先

エースバーンは「育てば強い」の代表例と言っていいポケモンです。隙あらば野生ポケモンを倒して相手とレベル差をつけることが非常に重要となります。

集団戦でも自分の命を最優先で立ち回ることで、集団戦に大きく貢献できるようになります。

動画で解説!

ポケモンユナイト_エースバーン_使い方解説

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるエースバーンの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!エースバーンを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

エースバーンの対策

弱い序盤にレベルを遅らせよう

エースバーンは3段進化ポケモンの例にもれず、序盤弱いポケモンです。Lv7でエースバーンになる前に中央レーナーと一緒に倒してレベルを遅らせるのがひとつの対策です。

全員で狙いを定めよう

育ったエースバーンは集団戦において何よりも狙うべきポケモンです。チーム全員でエースバーン討伐を第一目標として仕掛けて集団戦を有利に運びましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー