hanuman_shinka

モンストのガチャ限定キャラ「ハヌマーン」の最新の評価とおすすめのわくわくの実、適正クエスト・英雄の神殿を紹介しています。使い道などの参考にしてください。

2018年6月の上方修正で強化!詳細はこちら

ハヌマーンの評価

ハヌマーンの総合評価

2018年6月の上方修正で強化!

上方修正変更点
・メテオSS→毒メテオSS
・ロックオン衝撃波6→電撃

2018年6月に行われる上方修正にて性能が強化されます。友情が電撃に変更され、キラー相手にはより強力です。またSSも毒メテオになり、継続ダメージにも期待できます。

▶︎2018年6月の上方修正で強化!詳細はこちら

魔封じLの特化型キャラ

魔族・魔人に対する高い火力が期待できます。手持ちの戦力が少ない方には役立つかもしれません。

おすすめのわくわくの実

学びの力、将命削り
加速、ちび癒し

わくわくの実一覧

ハヌマーンの適正クエスト

降臨クエスト

クイバタ ゴースト マリーダ
羅刹 アスタロト リリス
天狗 メデューサ 張角
ネロ ヴァニラ 滝夜叉姫

英雄の神殿

神殿 理由
秘泉(時の間) キラーが中ボス・ザコに有効
樹縛の神殿 ギミック無し

英雄の神殿ギミックまとめ

ハヌマーンの強い点・使える場面

魔封じL

魔族・魔人に2.5倍のダメージを与えます。ボスが魔族・魔人のクエストで火力に期待できます。

パワー型のため友情コンボ「ロックオン衝撃波6」の威力が比較的低いものの、全弾がキラー対象のボスにヒットすると約14万のダメージになります。ボスの近くに配置すると有効なダメージソースになるでしょう。

ハヌマーンの弱い点・使えない場面

スピードが遅い

★4(進化後★5)キャラとしては高いHP・攻撃力を持っていますが、スピードが約180と非常に遅いです。ボスと壁の隙間に配置して繰り返し反射するといった使い方をしないと火力を出すことができません。

ギミックに対応できない

ダメージウォールや地雷には特に注意が必要です。

ストライクショットがやや弱い

26ターンで発動するメテオSSですが、追い討ちの威力が攻撃力の8倍(約19万)と低いです。キラー対象には約47万のダメージが出るものの、ターン数を考えるとあまり優秀とは言えません。スピードが遅いため多くの敵に触れにくいのも相性が悪いです。

類似キャラがドロップで手に入る

魔封じLを持つサンダーバード土方歳三オオヤマビコがイベントクエストで入手でき、いずれもハヌマーンより優れた部分があります。これらと比較するとハヌマーンを育てる価値は低いと思われます。

ハヌマーン(進化)のステータス

hanuman_shinka

猿光神 ハヌマーンのステータス

レア度 ☆5
属性
種族 幻獣族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 魔封じL
ゲージ
わくわくの力 英雄の証
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 15515 20652 159.20
+上限 (+2460) (+3000) (+23.80)
限界値 17975 23652 183.00
キラー発動 59130

猿光神 ハヌマーンのスキル

ストライクショット
ファイブモンキーサンダー (26ターン)
ふれた敵すべてに、雷で追い討ち
友情コンボ
ロックオン衝撃波6 威力(9281)
6発の無属性衝撃波で攻撃

関連記事

初登場したガチャイベント
「愛と魂のヴェーダ」 (2014年8月)

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域