大地と命のヴェーダ

モンストの「大地と命のヴェーダ」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「大地と命のヴェーダ」ガチャシミュはこちら!

大地と命のヴェーダ詳細

『トク玉』が登場!

スクリーンショット-2016-05-27-13.44.05

今回のイベントでは”トク玉”が登場します。新イベントクエストの全難易度をクリアするともらえるアイテムで、オーブ5個の代わりに使用してプレミアムガチャを回すことができます。

▼「スペシャルミッション」の対象クエスト挑戦期間
9月2日(土)12:00~9月15日(金)11:59まで
※クエストストックや、中断しているクエストがある場合は、2017年9月18日(月)AM3:59までにクリアする必要があります。
※ミッション報酬の受取期限は2017年9月18日(月)AM4:30までです。

▼「トク玉ガチャ」の開催期間
9/2(土)12:00〜9/18(月)11:59まで
※今回入手した「トク玉」は大地と命のヴェーダのガチャでのみで使用できます。持ち越しはできないので注意しましょう。

クリアすべき全クエストはこちら!

イベント概要

大地と命のヴェーダ当たり_アイキャッチ

ガチャ限定キャラ、降臨/イベントクエストのキャラ共にインド神話の神々がモチーフです。

開催日時

【ガチャ】2017年9月2日(土) 12:00(正午)〜2017年9月15日(金) 11:59まで

大地と命のヴェーダ当たりランキング

キャラ名 性能 簡易解説
モンスト_サラスヴァティ神化アイコン
サラスヴァティ
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
モンスト_インドラ進化アイコン
インドラ
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
モンスト_ガネーシャ進化アイコン
ガネーシャ
B+ 【 ▼詳細はこちら 】

「大地と命のヴェーダ」星6キャラ詳細

サラスヴァティ

モンスト_サラスヴァティeyecatch

サラスヴァティの詳細はこちら
サラスヴァティの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
貫通タイプでアンチウィンド/火属性耐性+アンチブロックというニッチなアビリティセット。ノンノ(獣神化)と同様に確実な配置ができるSSで、砲撃型の超強貫通拡散弾EL5を敵に当てることができます。

【神化の特徴】
神化は反射のMSM/AGBダルタニャンなどでお馴染みの”最初に触れた壁にHWを張る”SSを所持しています。友情コンボはバランス型の超強貫通拡散弾EL5+スピードアップSです。

【サラスヴァティの欠点】
進化は使い道の少なさ、神化は優秀ではあるものの競合キャラがとにかく多いことが難点です。また超強貫通拡散弾EL5はボスの弱点付近にいないとダメージソースとしてムラがあるでしょう。

インドラ

モンスト_インドラeyecatch

インドラの詳細はこちら
インドラの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
進化は反射のADW+アンチブロック/神キラーM、貫通化して壁に触れると反射に戻る8ターンSSを所持しています。反射タイプにもかかわらず爆絶”蓬莱”に特化した性能です。

【神化の特徴】
神化は反射タイプで、アビリティにMS+鉱物キラーLを所持しております。砲撃型なので、友情コンボ「超強貫通ホーミング12+気弾」の威力にも期待できそうです。

【インドラの欠点】
進化は蓬莱特化のため他のクエストで幅広く活躍するとは言いづらい性能です。

神化はギミック対応の乏しさが難点となりそうです。究極程度であれば、砲台としてギミックを無視して連れて行ける可能性もありますが、高難易度クエストではあまり出番がないかもしれません。

ガネーシャ

モンスト_ガネーシャeyecatch

ガネーシャの詳細はこちら
ガネーシャの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
進化は反射タイプのMS+SSターン短縮。友情コンボはロキに続いて2体目となる、砲撃型のロックオンワンウェイレーザーELです。

【神化の特徴】
貫通タイプでADW+状態異常回復/SSターン短縮、バランス型のロックオンワンウェイレーザー+爆発を所持。DW・GB・ワープ・地雷を無効化する10ターンのSSを短縮して8ターンで使えます。

【ガネーシャの欠点】
進化は同じ砲撃型のロキとかなり似通った性能ですが、爆発友情を所持していない点でやや見劣りします。

神化は非常にユニークで使い方によっては便利でしょうが、現状では明確な使い道がなさそうな印象です。

参考動画

大地と命のヴェーダ クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記をタップ!

「大地と命のヴェーダ」降臨・クエストまとめ

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

大地と命のヴェーダ まとめ

3年ぶりのインド神話モチーフのイベントです。爆絶蓬莱の攻略法を変えるかもしれないインドラ(進化)が最大の注目でしょうか。

関連記事

前回の定期イベント!
「大海賊クロニクル」当たりランキング

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー