モンストの『雪降る山の小さな守護者(激究極)』で入手できる”こゆき”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

こゆきの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

こゆきの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

希少なアビリティを持つ神化がおすすめです。AWP+反ブロックと最近のクエストで需要の高いアビリティセットです。

また進化はアルカディアにおいて優秀な運枠として活躍できます。アルカディアの運極が終わってない方にとっては、進化・神化ともに魅力のあるキャラでしょう。

友情コンボとアビリティ

進化

こゆき進化

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ 魔人キラーM/獣キラーM
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 超強反射拡散弾EL3
威力 3148 (キラー発動:6296)
ストライクショット
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(12ターン)

神化

こゆき神化

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 バーティカルレーザーL
威力 12312
副友情 大爆発
ストライクショット
敵の弱点にヒットした際に大ダメージを与える(21ターン)

こゆきの評価はこちら!

こゆきのおすすめポイント

進化:アルカディアの運枠に優秀

反射で魔人キラーM/獣キラーM+反ブロックを所持しています。アルカディア(爆絶)において、倒す優先度が高いイフリート(魔人)とバフォメット(獣族)に対して2倍の火力が出せます。配置が悪く壁際に挟まりにいけないような場面でも、ブーツ床で加速しながら直殴りの火力が出せるのは魅力的なポイントです。

また、12ターンで使える乱打SSでは、バフォメット(獣族)を確実に処理できます。同じくキラーが刺さるイフリート(魔人)に対しても有効であり、特にボス戦3では乱打SSだけで削りきることも可能です。※他のステージのイフリートはHPが微妙に多いため、事前にダメージを与えておく必要があります。

神化:イザナミ廻の戦力に

貫通のAWP+反ブロックを所持しており、高難易度”イザナミ廻“のギミックに全て対応しています。降臨で連れて行けるキャラは数少ないので、適正キャラが手持ちに少ない方にとっては大きな戦力となるでしょう。

また貫通&AWP+反ブロックの組み合わせはガチャ限キャラ含めても希少です。ゲットしておいて損はないでしょう。

こゆきの微妙なポイント

進化:汎用性が低い

進化はアルカディア(爆絶)に特化したキャラです。他のクエストで魔人キラーと獣キラーの両方が輝く場面がほとんどないので、普段使いには神化の方がおすすめとなります。

進化:アルカディアの運枠候補が多い

アルカディアの運枠には、司馬懿水無月あげはなどが人気です。こゆきは減速率が多いパワー型なので、人によっては好まれないかもしれません。

神化:イザナミ廻に運枠は不要

イザナミ廻はノーコン報酬のみでドロップし、運極ボーナスでは無印のイザナミがドロップします。運枠として採用する必要はないので、イザナミ廻をクリアしたいだけであればラックを上げずとも問題ありません。

それを除けば、今後の活躍にも期待できる優秀なキャラでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

神化は性能面ではオススメできます。難易度”激究極”ですが頑張って運極にすれば、2体目以降の運極作りに非常に役立ちます。進化は運極5体作成で挑戦可能なアルカディアに優秀で、神化はイザナミ廻に適正なのでキャラが少ない序盤にとっては非常に優秀な1体です。マルチで手伝ってもらいながら周回すると良いでしょう。

中級者以上:運極にする価値が高い

アルカディアの運極を目指している方は、雑魚処理に特化した進化が運枠として活躍してくれます。またアルカディアの運極が終わった方でも、希少なアビリティで今後の活躍が期待できるので運極にする価値が高いでしょう。

こゆき運極まとめ

高難易度クエストのアルカディアとイザナミ廻で活躍できる非常に優秀なキャラです。特に神化は今後の活躍に期待ができます。運極にする価値の高いキャラなので、激究極ですが頑張って周回しましょう。

関連記事

こゆきの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「戦国風雲絵巻4」クエストまとめはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中