フカヒレ皇帝アイキャッチ

モンストの『花舞ウ郷ノ戦記譚』で登場するキャラ”フカヒレ皇帝”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

フカヒレ皇帝の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「花舞ウ郷ノ戦記譚」クエストまとめはこちら

フカヒレ皇帝の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ★★☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

超絶・爆絶適正を持つ進化がオススメします。火属性の貫通ADWを持つ降臨キャラは非常に少ないです。SS・友情コンボともに優秀なのでDWのクエストでは連れて行く機会が多いでしょう。

中でもブルータス(超絶)シャンバラ(爆絶)といった高難易度クエストの運枠として使えそうです。

アンケート実施中!

フカヒレ皇帝は運極にする?

フカヒレ皇帝の運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

フカヒレ皇帝進化評価

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 白爆発L
威力 3189
ストライクショット
4人に分身して、駆け回る(21ターン)

神化

フカヒレ皇帝神化評価

属性
ボール/戦型 反射/パワー型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ 亜人キラーM
友情コンボ
コンボ名 リワインドブラスター
威力 3214
副友情 大爆発
威力 4592
ストライクショット
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(13ターン)

フカヒレ皇帝の評価はこちら!

フカヒレ皇帝のおすすめポイント

進化:ブルータス、シャンバラの運枠に

火属性の貫通タイプでアンチダメージウォールの持つ降臨キャラは、期間限定キャラを除くとアヴァロン申公豹に続いて3体目とかなり希少です。

アンチダメージウォールの貫通タイプが有利であるブルータス(超絶)の運枠としては、最適と言える性能でしょう。また分身SSも直殴り倍率が上がっているため相性が良いです。

友情コンボは広範囲に友情誘発できる白爆発Lを所持しています。ブルータス(超絶)シャンバラ(爆絶)において、非常に相性の良い友情コンボになります。

神化:対亜人に特化した性能

反射タイプでアンチダメージウォールにゲージで亜人キラーMを所持しており、亜人の敵に対して火力が期待できます。特に神獣の聖域(1:凶人の祭壇)の全ての敵が亜人で、DWも出現するのでかなりの活躍が期待できます。

友情コンボはリワインドブラスターと爆発を所持しており、パワー型なので威力に期待はできませんがサブ友情に爆発を持っているので、非常に優秀な友情コンボセットになります。

フカヒレ皇帝の微妙なポイント

進化:汎用性が低い

ダメージウォールのみのアビリティ対応なので、連れて行けるクエストがかなり制限されます。

それを除けば特に欠点のないキャラと言えるでしょう。

神化:活躍できるクエストが少ない

現状活躍できるクエストは神獣の聖域(1:凶人の祭壇)のみです。運枠が必要ないクエストで1度勝てば良いクエストのため運極の価値はないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

進化は性能面では非常にオススメできます。難易度”激究極”ですが頑張って運極にすれば、DWのクエストでは活躍できるので2体目以降の運極作りに非常に役立ちます。適正キャラを1体でも持っていればマルチで手伝ってもらいながら周回すると良いでしょう。

中級者以上:運極にする価値はある

ブルータス(超絶)が登場したばかりなので、周回する人は特に運極にする価値が高いです。また降臨キャラでは貴重な貫通タイプのADWなので、作っておいて損のないキャラと言えるでしょう。

フカヒレ皇帝運極 まとめ

高難易度クエストのブルータス(超絶)で活躍でき、また覇者の塔33階や降臨クエストなど幅広いクエストで連れて行くことが可能です。運極にする価値の高いキャラですので、激究極ですが頑張って周回しましょう。

関連記事

フカヒレ皇帝の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「花舞ウ郷ノ戦記譚」クエストまとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング