神獣の聖域難易度

モンストの神獣の聖域に登場するクエストの難易度をランキングにしてみました。アンケートも実施しているので、ぜひご参加ください!

神獣の聖域クエストまとめ

神獣の聖域 難易度ランキング

※AppMedia社内にて、『神獣の聖域』クリアしたモンストユーザー10名にアンケートをとった結果になります。

第5位:ワイヤード①(メデューサ)

ワイヤード攻略1_神獣の聖域

クエストのサブタイトル
獣神化した覇者の塔31階

クリア者の一言①

31階の上位互換と言うにふさわしいクエスト。ブロックとひよこの組み合わせがとにかくいやらしい。

クリア者の一言②

無課金編成が難しいクエストだと思いました。当然のようにガチャ限4でやりましたし、そうじゃないと安定クリアは厳しいです。

クリア者の一言③

ぶっちゃけ、もう少し上でもいいかなと思ったけど、1度クリアすればもうやらなくていいクエストなのでこのあたりで。

第4位:エティカ①(ジルドレ)

エティカ攻略1_神獣の聖域

クエストのサブタイトル
超硬蘇生ループの聖騎士集団

クリア者の一言①

ストレス。ただただストレス。正直、初見〜5戦目くらいまで勝ち筋が見えませんでした。徐々にトリスタンの表情がストレスに変わりました。

クリア者の一言②

ラスゲがとにかく鬼畜なクエスト。白の騎士が完全に埋まっているので、フレンドのダンテがいなければかなりキツかったです。

クリア者の一言③

クエストの難易度は最高レベルかなと思ってはいましたが、アルカディア艦隊で勝てるということが検証で判明したので、編成難易度を踏まえて1つ下の評価にしました。

第3位:ティグノス①(ヤマタケ)

ティグノス攻略1_神獣の聖域

クエストのサブタイトル
サタン難民の人権剥奪

クリア者の一言①

スレイヤーでの正攻法と、サタンを用いた毒戦法で難易度が違いすぎる。自陣からサタンが出せなかったら、一気に難しくなる、その編成難易度が厄介。

クリア者の一言②

サタンとクレオパトラ、それぞれ2体づつ編成し、配置を怠らなければ割と簡単。でも、その編成の難易度がめちゃくちゃ高いので厳しいクエスト。

クリア者の一言③

初日、毒の攻略を知らずに神獣スレイヤー中心に攻略しましたが、今やれと言われてもクリアできる自信はありません。もしかすると、奇跡だったのかもしれません。

第2位:ハトリー①(近松門左衛門)

ハトリー攻略1_神獣の聖域

クエストのサブタイトル
ボスは黒子、主役は2代目バイクマン

クリア者の一言①

初代バイクマン(アヴァロン戦)も相当厄介でしたが、2代目はそれを上回る真のバイクマンでした。ボスよりも、圧倒的に世阿弥の存在感が強かったです。

クリア者の一言②

ミニチュアサイズの一寸法師、ジライヤの判定理解に苦戦しました。23階をより難しくしたような、もともと23階が苦手な人は相当苦しみそうなクエストだと思いました。

クリア者の一言③

ノンノの火力、卑弥呼の火力に頼らざるを得ないあたり、キャラゲー感が強いなと感じました。編成難易度もクエスト難易度も、どちらも非常に高い。

第1位:エティカ③(エティカ)

エティカ攻略3_神獣の聖域

クエストのサブタイトル
編成できても勝てない

クリア者の一言①

編成難易度が非常に高いクエストです。それなのに、最適キャラで編成できてもなかなか勝てないクエストです。配置がとにかくシビアで、悪い流れに乗ったらもう取り返しがつきません。

クリア者の一言②

妥協キャラはたくさんいますが、それだとほぼ運ゲーだと思っています。無課金で使える、蓬莱・ダイナだけでは地雷回収ができなくなりキツイ。となると、やはりパーシヴァル・パールヴァティがほしい、、、

クリア者の一言③

クエストの編成難易度、クエスト自体の難易度の高さはもちろんですが、ティグノスを攻略するために1回以上勝つ必要がでてきます(運良くドロップすれば別ですが)。確実にドロップするのは初回のみなので、運が悪ければ何度も勝たなければなりません。(3体集めるのに7勝もかかりました)

神獣の聖域のアンケート

難しかったクエストは?

神獣の聖域で難しかったクエストは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

3クエストまで投票可能です。

神獣の聖域の感想!

神獣の聖域 感想は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

その他の感想などはコメント欄まで!

神獣の聖域を総括!

2017年5月に新実装された、神獣の聖域。高難易度クエストが一気に16クエスト実施され、そのほとんどが無課金攻略のハードルが高いものでした。キャラがそこそこ揃っていて、ある程度実力のあるユーザーは問題なくクリアできたでしょう。

逆に、キャラの少ないユーザー、初級〜中級者にはあまりにハードルの高いイベントだったと言えるでしょう。レベルの差がある以上、全員が満足いくイベントはほぼ不可能ですが、あまりにぶっ飛び過ぎていたように感じました。

今後、さらに面白いイベントに進化していくと信じて、今後の開催も楽しみに待ちたいと思います!

関連記事

神獣の聖域クエストまとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー