モンスト 毛利探偵事務所 報酬調査選ぶべき

モンストの毛利探偵事務所の報酬一覧やどの調査を選ぶべきかの優先度を紹介しています。また、調査のやり方や開催期間なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

コナンコラボの最新情報

毛利探偵事務所の概要

開催期間

イベント開催期間
2022年5月1日(日)0:00~5月14日(土)23:59
(日付の切り替わりタイミングは0:00)

毎日1回参加できるコラボイベント

モンスト_毛利探偵事務所1

毛利探偵事務所は鬼滅の刃コラボの遊郭潜入のように、毎日1回参加できるコラボイベントです。

いわゆる派遣のようなものとなっており、参加するだけで簡単に豪華なゲーム内アイテムなどを入手することができます。

調査は12間後に完了する

モンスト_毛利探偵事務所2

調査は依頼すると12時間後に完了し、依頼したアイテムを入手できるようになります。12時間ですが1日1回しか調査できない点には注意しましょう。

全調査共通で毛利小五郎を入手できる

モンスト_毛利小五郎_ステータス

調査するとゲーム内アイテムに加え、全調査共通で毛利小五郎を10体ずつ入手することができます。

調査10回完了すれば運極にできるので、調査しながら自然と運極にすることが可能です。

毛利小五郎の性能・評価はこちら

調査には解放条件あり

モンスト_毛利探偵事務所_4

調査は最初1つしか解放されていませんが、調査を行なった総回数に応じて増えていきます。

調査で貰えるアイテムは徐々に豪華になっていくので、イベント後半は自身が必要としているアイテムが手に入る調査を依頼しましょう。

調査の内容・報酬一覧

調査内容 報酬 解放条件
強化について レッドオクケンチー×100
ブルーオクケンチー×100
グリーンオクケンチー×100
ライトオクケンチー×100
オクケンチー×100
なし
進化について 大獣石×200
紅獣石×100
蒼獣石×100
碧獣石×100
光獣石×100
闇獣石×100
調査総数1回
進化についてもっと詳しく 獣神玉×5
紅獣玉×50
蒼獣玉×50
碧獣玉×50
光獣玉×50
闇獣玉×50
調査総数2回
怪盗キッドについて 怪盗キッドの予告状×1 調査総数3回
タスについて パワタスX ×10
スピタスX ×10
ヒトポタスX ×10
調査総数3回
獣神化について 獣神竜・紅×10
獣神竜・蒼×10
獣神竜・碧×10
獣神竜・光×10
獣神竜・闇×10
調査総数3回
コラボキャラについて 名探偵の書×1 調査総数7回
バランス型について* バランスの書×1 調査総数9回
パワー型について* パワー型×1 調査総数9回
スピード型について* スピード型×1 調査総数9回
砲撃型について* 砲撃型×1 調査総数9回

*各戦型の書は1回のみ調査可能です。

怪盗キッドの予告状で怪盗キッドに挑戦可能

モンスト_怪盗キッド_超究極_適正攻略

調査総数3回から対象となる「怪盗キッドの予告状」では、超究極「怪盗キッド」に挑むことができるアイテムです。

コラボクエストの周回時に稀に入手できますが、入手確率が低めなのでコラボクエストをかなり周回しないとそもそも怪盗キッドへの挑戦権を得られません。

そのため、調査から予告状を確実に入手できるのは非常に魅力的と言えるでしょう。

怪盗キッド(超究極)の適正・攻略はこちら

名探偵の書はコラボキャラに英雄の証を付与可能

モンスト_名探偵の書

調査総数7回から対象となる「名探偵の書」は、コラボキャラにしか使用できない英雄の書となっています。

コナンコラボキャラであれば、どのキャラにでも英雄の証を付与することができます。

名探偵の書のおすすめキャラはこちら

4種の戦型の書は各1回まで交換可能

使用期限
2022年5月18日(水)3:59まで
4種の戦型の書の関連記事
モンスト バランスの書
バランスの書
モンスト パワーの書
パワーの書
モンスト スピードの書
スピードの書
モンスト 砲撃の書
砲撃の書

調査総数9回から対象となる「4種の戦型の書」は、それぞれ1枚ずつしか入手することができません。

また、使用期限も決まっているので、入手する方は期限には注意しましょう。

どの調査を選ぶべき?

※全ての調査が選べること前提でのおすすめ度となります。

名探偵の書・4種の戦型の書が無難

おすすめ調査
モンスト_名探偵の書
名探偵の書
モンスト バランスの書
バランスの書
モンスト パワーの書
パワーの書
モンスト スピードの書
スピードの書
モンスト 砲撃の書
砲撃の書

後半で解放できる上記5種のアイテムを選ぶのが最も無難です。4種の戦型の書は超戦型を増やすチャンスなので、確実に手持ちキャラを強化することができます。

また、名探偵の書はコラボガチャキャラやコラボスターターパックを購入した方ほど、優先して選択すると良いでしょう。

パワーの書はスルーしてもOK

パワー型の獣神化キャラは数が少なく、超パワー型にする価値の高いキャラは過去の4種の戦型の書配布の時などに解放していることでしょう。

始めたばかりの方でない限り超パワー型にしたいキャラがほぼいない状況かと思うので、パワーの書は選ばずに他のアイテムを優先した方が良いかもしれません。

コラボクエストを周回しない方は予告状

モンスト_毛利探偵事務所_5

怪盗キッドの予告状はコラボキャラの運極周回をソロ・ホストでプレイすればある程度集まりそうですが、マルチのゲストやそもそも周回しない人は入手自体が困難です。

怪盗キッドが運極になるか不安な方は、怪盗キッドの予告状を優先することをおすすめします。

各獣神竜10個セットも非常に魅力的

今年に入ってから獣神化改のペースが毎週になったので、これまで以上に獣神竜が不足しがちなアイテムになってきています。

獣神竜クエストを周回すれば集まるものの、周回が面倒に感じる方も多くいると思います。獣神竜を大量に入手するチャンスなので、不足している方は戦型の書などよりも優先して入手する価値は高いと言えるでしょう。

最新の獣神化(改)情報はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー