monst_gouki

モンストとストリートファイターⅤ(ストファイ/スト5)コラボで入手できる「豪鬼」(ゴウキ)の最新の評価と運極オススメ度、適正クエストを紹介しています。使い道などの参考にして下さい。

豪鬼の評価

豪鬼の総合評価

降臨ランキング
ランク外(現在は入手不可)
▶︎降臨ランキング

パワー型、ドラゴンキラーM/獣キラーM

2つの種族に2倍のダメージを与える特化型キャラです。特定のクエストで高い火力を発揮できます。

豪鬼の使い道・運極におすすめ?

ハクアのEXステージで使える

ハクアのEXステージにおいて、ハクア(ドラゴン族)と獣族のザコの両方にキラーが有効です。ただしスピードが遅いため、的確にザコ処理をするにはスピードアップの友情コンボか高いプレイヤースキルが欠かせないと思います。

大変だが運極にする価値もあった

豪鬼はサガットとベガのクエストに乱入する形で入手できました。乱入率は3分の1程度だったようで、ラック上げはかなり大変だったと思われます。

ハクアはラックボーナスではドロップしませんが、その前段階の降臨でラックボーナスが欲しい場合は豪鬼のラックに意味があります。また厳しいEXステージにおいて総ラックが高い方がハートが出やすくなり、有利に戦える可能性があります。汎用性は非常に低いものの、ラックを上げる価値はあったと言えるでしょう。

神化素材として

キャラ名 必要数*
リュウ 2(1)

*()内は進化後からスライドする場合

豪鬼の適正クエスト

超絶・高難易度クエスト

ハクア ハクア(EX)
【使える】キラーが有効 加速と組み合わせたい

降臨クエスト

妥協
ファイアードラゴン ヒュドラ バジリスク
テュポーン ダークドラゴン 覇者の塔18F

英雄の神殿*

神殿 曜日 理由
樹縛(修羅場) 木・日 【適正】ドラゴンキラーM ギミック無し
獄炎(修羅場) 火・土 【妥協】ドラゴンキラーM 地雷に注意

*降臨モンスターはサブで使いましょう。
英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

豪鬼の強い点・使える場面

パワー型&2つのキラーM

攻撃力が32000超と高いです。ドラゴンキラーMと獣キラーMを持ち、2つの種族に2倍のダメージを与えるため、極めて高い威力が期待できます。

友情コンボ「灼熱波動拳」

同じスト4コラボのガチャ限定キャラのリュウガイルが持つ友情コンボとほぼ同じもので、1発の衝撃波を近い敵に向かって発射します。パワー型のためリュウやガイルより威力は低いですが、キラーMが乗るため対象種族の近くに配置するとダメージに期待できます。

強力なストライクショット

乱打→滅多突きで、キラー対象のボスの弱点に使うと200万程度のダメージが可能で強力です。また、ボス最終ゲージをSSで削りきると、特殊な演出が見られます(余談ではありますが)。

豪鬼の弱い点・使えない場面

スピードが遅い

約240のスピードはパワー型としては高い方ですが、分散したザコを倒すのは苦手なため適切に扱う必要があります。

ギミックに対応できない

ハクアのEXステージ樹縛の神殿(修羅場)はギミックがないため活躍できますが、ダメージウォールや重力バリアなどが多いクエストで火力要員として使おうとすると足を引っ張る可能性があります。

豪鬼(進化)のステータス

monst_gouki

拳を極めし者 豪鬼(進化)のステータス

レア度 ☆6
属性
種族 ファイター
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ ドラゴンキラーM/獣キラーM
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 17913 24068 178.47
+上限 (+3900) (+8275) (+62.90)
限界値 21813 32343 241.37
キラー発動 64686

拳を極めし者 豪鬼(進化)のスキル

ストライクショット
真・瞬獄殺 (17ターン)
ふれた最初の敵に真・瞬獄殺を放つ
友情コンボ
灼熱波動拳 威力(73559)
対竜/獣(147118)
近い敵に灼熱波動拳で攻撃

参考動画

関連記事

豪鬼が入手できるクエスト
サガット(究極)の攻略はこちら!
ベガ(究極)の攻略はこちら!

登場したイベント
ストリートファイターIVコラボ(2015年7月)
ストリートファイターVコラボ(2016年2月)

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング