モンスト_マイピックガチャ_どのキャラを引くべき

モンストマイピックガチャはどのキャラを選ぶべきか(おすすめキャラ)についてまとめています。また、各属性の当たりキャラについても紹介しているので、マイピックガチャを回す際にぜひ参考にしてみてください。

最新リセマラ・ガチャ当たりランキングはこちら

マイピックガチャの概要

モンスト_マイピックガチャ_どのキャラを引くべき

開催期間

開催期間
2021年5月21日(金)正午〜5月26日(水)11:59

各属性1体選んだキャラがピックアップ

モンスト_マイピック3

マイピックガチャは各属性ごとに1体ずつ自分の好きなキャラを選び、その選んだキャラの排出率がアップする特別なガチャイベントです。

自分の欲しいキャラだけで固めることができるので、欲しかったキャラを入手できるチャンスです。

ピックアップキャラの各排出率は0.9%

選択した各キャラのピックアップ確率は各0.9%となります。モンコレDXなどのピックアップ確率と同じです。

初回10連目は無料で引ける

マイピックアップガチャの最初の10連目は無料で回すことができます。

オーブを使ってガチャを回す予定ではない方も、初回10連分だけは必ず回しておきましょう。

オーブを使えば追加で最大5回まで引ける

無料分の初回10連ガチャ以降は、オーブ50個を使用することでマイピックガチャを回すことができます。

最大5回まで回すことができるので、初回無料分で満足できない方は追加で回してみても良いでしょう。

20連目時はピックアップがリセットされるため注意

モンスト_マイピックガチャ_ピックアップ対象

最初に設定されているピックアップキャラはガチャ画面で表示されているキャラとなっていますが、無料10連後はガチャ画面が切り替わるためピックアップキャラもリセットされてしまいます。

オーブを消費して20連目以降も回す予定の方は、無料10連後は再び設定するのを忘れないようにしましょう。

ピックアップキャラは変更が可能

各属性のピックアップキャラはいつでも変更が可能です。

そのため、無料分で欲しいキャラが入手できた場合、オーブを使って追加で回す際は2体目以降を狙わない限りピックアップキャラを切り替えてから回すことをおすすめします。

恒常キャラが排出対象

マイピックアップガチャの排出対象は、現在開催中の「スターダストエージェント3」のガチャキャラを除く恒常キャラのみとなっています。

そのため、各ガチャの限定キャラや期間限定キャラも対象外となっています。

対象外のキャラ

【排出対象外】
・2021年5月17日以降に登場した新キャラ
∟ミラ、アルタイル、レグルス
・限定キャラ
∟アルセーヌ、オニャンコポンなど
・期間限定キャラ(αシリーズなど)
・コラボ限定キャラ

どのキャラを選ぶべき?おすすめ当たりキャラ紹介

各属性ごとのおすすめ当たりキャラ

pc_hi火属性
モンスト_ブレイク_獣神化仮アイコン
ブレイク
アザトース_獣神化アイコン_モンスト
アザトース
モンスト_ニュートン_獣神化アイコン
ニュートン
モンスト_ペルセウス_獣神化アイコン
ペルセウス
pc_mizu水属性
モンスト_グィネヴィア_獣神化アイコン
グィネヴィア
モンスト_鈴蘭獣神化_アイコン
鈴蘭
ベイカーズ獣神化_アイコン_モンスト
ベイカーズ
モンスト_瑠璃_獣神化アイコン
瑠璃
pc_ki木属性
モンスト_パスカル_獣神化アイコン
パスカル
モンスト_ユピテル_獣神化アイコン
ユピテル
モンスト_梃子場亜流太_獣神化仮アイコン
梃子場亜流太
pc_hikari光属性
モンスト_マルタ_獣神化アイコン
マルタ
ワトソン獣神化_アイコン_モンスト
ワトソン
モンスト_ロイゼ_獣神化改アイコン
ロイゼ
pc_yami闇属性
モンスト_大谷吉継_獣神化アイコン
大谷吉継
モンスト_ハーメルン_獣神化改アイコン
ハーメルン

追加された禁忌適正キャラがおすすめ

禁忌(26〜30)で活躍できるおすすめキャラ
モンスト_ブレイク_獣神化仮アイコン
ブレイク
モンスト_鈴蘭獣神化_アイコン
鈴蘭
モンスト_瑠璃_獣神化アイコン
瑠璃
モンスト_グィネヴィア_獣神化アイコン
グィネヴィア
モンスト_梃子場亜流太_獣神化仮アイコン
梃子場亜流太
モンスト_ユピテル_獣神化アイコン
ユピテル
モンスト_ロイゼ_獣神化改アイコン
ロイゼ
モンスト_大谷吉継_獣神化アイコン
大谷吉継

4月から追加された禁忌の獄(26〜30)は、どのクエストも難易度が高いことに加え、適正キャラ数も非常に少ないです。

特に禁忌(28)のブレイクや禁忌(29)の大谷吉継は、編成の有無で難易度が大きく変わるほど強力なキャラなので、持ってない方は優先してピックアップ対象に選ぶべきでしょう。

▶︎禁忌の獄の攻略まとめはこちら

2体目以上狙う価値もある

他の適正キャラもあまり所持していない場合は、1体入手で満足せず2体目以上を狙う価値もあります。

特に禁忌(28)のブレイクは他のキャラでは代用できないほど強力な性能なので、すでに1体所持している方も2体目狙いでピックアップに選択しておく価値は高いです。

光はマルタがおすすめ!3体まではあり

モンスト_マルタ_評価

光属性はマルタが最もおすすめです。貫通タイプで強力な友情コンボを所持しているので、主に低難易度周回で大活躍することができます。

また、爆発友情1体+マルタ3体で編成できれば、簡単なクエストは各ステージ1~2手で突破することも可能で、ギミックを無視して活躍することもできます。

マルタは編成すればするほど強力なキャラなので、3体までは入手しておいても損はありません。

▶︎マルタの性能・評価はこちら

強力な砲台キャラがいる場合、優先度はやや低い

マルタは強力なキャラですが、同じく貫通タイプの強友情を持った迅悠一やモーツァルトαなどを所持している場合は優先度はやや下がります。

現状クエスト周回などで困っていないという方は、他の光属性キャラを優先しても良いでしょう。

マイピックガチャは引くべき?

初回分は絶対に回そう

最初の10連目は無料です。初回分はホシ玉も溜まることはないので、期間内に必ず10連ガチャを回しましょう。

オーブ消費分もおすすめできるガチャイベント

初回の10連目以降は1回引くごとにオーブ50個消費してしまうものの、自身が欲しいキャラが5体もピックアップされるので非常に魅力的なガチャイベントです。

欲しいキャラを入手する絶好のチャンスなので、各属性に欲しいキャラがいる方は優先して回して良いでしょう。

今後のガチャイベントに注意

モンスト_項羽
オリエンタルトラベラーズ
モンスト_超獣神祭ガチャ当たり_202105
超獣神祭

5/25(火)正午から新限定「項羽」が追加されるオリエンタルトラベラーズが開催されます。

項羽は禁忌(26)の反射枠で活躍できる性能で、主に対ボス火力で困っている方は狙う価値があります。また、月麗の獣神化改も決定しているので、オリエンタルトラベラーズを回したい方はオーブを使いすぎに注意しましょう。

5月末は超獣神祭に新限定キャラ追加?

過去の傾向から5月か6月の超獣神祭で新限定キャラが登場する可能性が極めて高いです。アルセーヌ以降、限定キャラは獣神化で実装されており、強力な性能に期待できます。

超獣神祭は毎月開催されるガチャイベントですが、初回登場時のピックアップを逃すと狙って入手することは困難になります。そのため、オーブはなるべく温存しておくべき時期と言えるでしょう。

アンケート実施中!

20連目以降は回す?

総投票数:521票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 無料分だけしか回しません
    (66%)
    343票
  • 状況次第では回す
    (26%)
    135票
  • 最後まで回す!
    (5%)
    24票
  • 目当てのキャラが出るまで回す
    (4%)
    19票
投票中です...そのままお待ちください。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー