モンストの年末年始イベント限定キャラ”破魔弓士ミヤビ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ミヤビの評価はこちら!
ミヤビ(究極)の攻略はこちら
年末年始イベントまとめはこちら!

ミヤビの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ミヤビは運極にする?

ミヤビは運極にする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ミヤビsmall

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/スピード型
アビリティ 亜人キラー
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 貫通ロックオン衝撃波6
威力 18562
(対亜人:27843)
ストライクショット
反射タイプに変化&スピードアップ (16ターン)

ミヤビの評価はこちら!

ミヤビのおすすめポイント

キラーが乗る貫通ロックオン衝撃波

優秀な友情コンボ「貫通ロックオン衝撃波6」に、比較的用途が多い亜人キラーが乗ります。クエストの属性やギミックを選ばずダメージソースになります。

希少な光貫通AWP

光属性・貫通タイプ・アンチワープの降臨キャラは比較的少ないです。キラーと友情コンボが優秀なことを考えると適正運枠になるクエストが今後増える可能性があります。

ミヤビの微妙なポイント

ステータスが低い

HP・攻撃力の低さが目立ちます。運枠として使うと総HPが低くなる不安を抱えています。

このキャラならではの活躍の場が少ない

超絶クシナダクシナダ零などの運枠に使えそうですが、友情コンボとボスへのキラーはともかく耐久力に不安が大きいです。

究極の降臨では使えるクエストは多いものの、他のキャラより優位な場面はそれほど多くありません。

結局、運極にはどうなの?

期間限定なので注意

2016年12月26~31日、2017年1月7~9日の間しか出現しません。今後は2017年の年末などに復活する期待はできますが、基本的には今回のイベント中に運極を完成させてしまいましょう。中途半端で終わると使い道がほとんどなくなります。

年末年始は他にやる事が多い!

爆絶&超絶祭とスケジュールがかなり重複しています。実生活でなかなか時間が取れない方もいらっしゃるでしょう。期間限定とは言え、決して優先するべきキャラではありません。

初心者にはオススメ

初心者の方には超絶/爆絶クエストや覇者の塔の制覇はハードルが高すぎますので、それらを除外すると年末年始にやるべきクエストはそれほど多くはないです。

クエスト難易度も特別高くはないので、最近モンストを始めた方や運極数がまだ少ない方にはオススメします。

ミヤビ運極 まとめ

初心者の方でも作りやすく、それなりに活躍する性能なので運極にしておくと良いのではないでしょうか。

中級者以上の方には大した負担にならないでしょうが、並行して爆絶&超絶祭などのイベントが多いため決して優先する必要はないと思います。

関連記事

ミヤビの評価はこちら!
ミヤビ(究極)の攻略はこちら
年末年始イベントまとめはこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング