17_1アップデート_モンスト

モンストのVer.17.1アップデート情報をまとめています。 図鑑の新絞り込み機能や「轟傑勲章(ごうけつくんしょう)などが実装!

ver.17.1の主なアップデート内容

アップデート実施日時
6/9(火)0時〜5時ごろ

図鑑・BOXに新たな絞り込み機能が追加

17_1アップデート_図鑑絞り込み_モンスト

図鑑やモンスターBOXにおけるキャラ絞込み機能に新たに「種族」「友情コンボ」の項目が追加されます。追憶ミッションなどの編成制限がかかるような場面でキャラを見つけやすくなりそうです。

轟傑勲章が登場

17_1アップデート_轟傑勲章_モンスト

勲章に新しく「轟傑勲章(ごうけつくんしょう)」というものが追加されます。大きく分けて、各轟絶モンスター別の勲章と累計のポイントに応じて貰える勲章の2種類が存在しています。

ただし、自身の轟絶運極が完成していないとそもそも入手できませんので、勲章を付けることに実際的なメリットのほぼない現状では「やりたい人だけでやる」という扱いで良いでしょう。

轟傑ポイントの貯め方

17_1アップデート_轟傑ポイント_モンスト

轟傑ポイントは「轟絶キャラAの運極が完成している人」が「まだ轟絶キャラAの運極が完成していない人」と一緒にマルチプレイでクリアすることで貯まります。

追憶の書庫にクエストが追加

超絶クエスト
焔摩天進化アイコン
焔摩天
帝釈天進化アイコン
帝釈天
韋駄天_アイコン
韋駄天
金剛夜叉明王アイコン
金剛夜叉明王
愛染明王_アイコン
愛染明王
その他の降臨クエスト
モンスト_姜維_進化アイコン
姜維
モンスト_鍾会_進化アイコン
鍾会
モンスト_劉禅_進化アイコン
劉禅
モンスト_グレートボクギュウ_進化
ボクギュウ
ザッハトルテ_進化アイコン_モンスト
ザッハトルテ
あずき_進化アイコン_モンスト
長命寺アズキ
マカロン_進化アイコン_モンスト
マカロン
ストロベリーナイツ_進化アイコン_モンスト
ストロベリー

追憶の書庫に焔摩天シリーズの超絶クエストやザッハトルテ、姜維などのクエストが追加されます。

また、究極・激究極クエストで手に入るキャラは運極を2体作って合成することで英雄の証を獲得できるようになります。

閃きの遊技場が常設化&新クエスト追加なしに

閃きの遊技場_クエストバナー

毎月半ばに開催されていた『閃きの遊技場』が今後は常設クエスト化することになりました。

また、今後新規のクエストを追加することもなくなるそうですので、閃きの遊技場のプレイをストレスに感じていた方には朗報、少しでもオーブが欲しかった方には悲報となりそうです。

モンスター引き換え時に所持ラックが表示

17_1アップデート_メダル_モンスト

メダル交換などでモンスターを引き換えた際に所持ラックが表示されるようになるそうです。特にメダルキャラは一回に99体分交換することができませんでしたので、必要量がわかりやすくなるのは地味に嬉しいアップデートと言えそうです。

その他のアップデート内容

①グッジョブスタンプが追加

17_1アップデート_グッジョブ_モンスト

モンストオリジナルキャラのグッジョブスタンプが5種類追加されます。おそらくボイスなどはないと思われますが気に入ったものがあれば使ってみましょう。

②モンパス会員限定のフレームが追加

17_1アップデート_フレーム_モンスト

モンパス会員限定のフレームが3種類追加されます。

③CM視聴によるBOX拡張機能が分かりやすく

ショップのモンスターBOX拡張に「オーブでBOX拡張」「CM視聴でBOX拡張」のメニューが表示されるようになります。

また、CM視聴が可能になった際にゲーム内のバッジでの通知を設定することが可能にもなるそうです。

④未所持の人気/急上昇モンスターの表示が変更

ストライカーナビにおける「人気/急上昇モンスター」タブで、未所持のモンスターが開催中ガチャのモンスター一覧に表示されていた場合、アイコンに“開催中!”という表示が出るようになります。

⑤運極2体合成による英雄の証獲得機能が改良

降臨キャラの運極を2体合成して英雄の証をつける際、素材となるモンスターを一括選択できるようになります。

⑥顔合わせボーナスの仕様が変更

顔合わせボーナスがミッションの「通常」タブに表示されるようになります。また、報酬のオーブは受け取りBOXではなく、ミッション画面からの受け取りになるそうです。

⑦不具合修正

我妻善逸のSS不具合を修正
レベル上限解放後モンスターのステータス表示不具合修正
ボールユニットの不具合修正
真・伊達政宗(超究極)で直接攻撃を受けていないキャラが混乱状態になる不具合を修正
一部の乱打SS持ちキャラがダメージを与えられない不具合を修正

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー