モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】グリーンゴブリンの運極は作るべき?

獣神化ヘラの性能が判明!
性能詳細・評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエスト攻略はこちら

モンスト×マベツムコラボ限定の降臨キャラ”グリーンゴブリン”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

グリーンゴブリンの評価はこちら!
グリーンゴブリン(究極)の攻略はこちら!
「マベツムコラボ」クエスト一覧はこちら!

グリーンゴブリンの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

高スピード+優秀な友情!

450を超える高スピード、通常威力の反射レーザーL4を持ったキャラです。木属性のADWキャラとしてはかなり優秀な部類です。

アンケート実施中!

グリーンゴブリンは運極にする?

グリーンゴブリンの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

グリーンゴブリン評価_モンスト

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/スピード型
アビリティ ADW
ゲージ SSターン短縮
友情コンボ
コンボ名 反射レーザーL4
威力 2486

グリーンゴブリンの評価はこちら!

グリーンゴブリンのおすすめポイント

優秀かつ希少な友情”反射レーザーL4″

降臨キャラとしては希少な反射レーザーL4を友情コンボに備えています。また、パワー型以外の究極降臨キャラにつくのは初となります(ハクアは除く)。

450超の高いスピード

全降臨キャラ中4番目、反射タイプでは最速(2016年9月現在)の非常に高いスピードを有しています。味方の友情コンボを起爆やアイテム確保などにうってつけです。

グリーンゴブリンの微妙なポイント

攻撃力が低め

ゲージこみで20000程度の攻撃力しかありません。運枠となれるであろう毘沙門天(超絶)では制限ザコのワンパンラインに乗っていないので、もどかしく感じるシーンも多々ありそうです。

SSが微妙

系統としては波動砲に属するであろうオリジナルのSSですが、威力にはあまり期待できません。至近距離で約100万、距離が離れるごとに威力が下がっていくので安定して火力を出せるとは言えないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはあり!

DWに対応しているので、汎用性の高いクィーンバタフライの運極作成につなげることができます。コラボ降臨は短い期間にほぼ毎日出現するので、始めたばかりの人でも運極にもしやすいでしょう。

クシナダ運極と競合…

木属性ADWキャラの宿命ではありますが、非常に優秀なクシナダと活躍の場が競合してしまいます。すでに運極になっている人はもちろん、もうすぐ運極になる人にとっては魅力のかなり薄いキャラと言えそうです。

コラボ降臨なので注意!

10月2日までの期間限定の降臨クエストです。いつか復刻することはあるかもしれませんが、基本的には9/16~10/2までの間にしか出現しません。

作る予定の方はクエストの降臨時間や回数などに注意しましょう。

メダル稼ぎついでに運極?

コラボイベント期間中はメダルの報酬が5倍になっています。オリーブを集めている人やメダルアイテム用に集めたい人はメダル稼ぎのついで程度に作ってみてもいいかもしれません。

ただし今回のイベントでは究極降臨”ウルトロン”が比較的低い難易度で常設されています。単にメダルを集めるだけなら、好きなタイミングで挑戦できるそちらの方がオススメです。

メダルの効率のいい集め方はこちらでチェック!
ウルトロン(究極)の攻略はコチラ!

グリーンゴブリン運極 まとめ

マベツムコラボ期間限定のキャラなのでこの機会を逃すとなかなか運極にするチャンスは巡ってきません!作る予定の方は頑張って下さい!!

関連記事

グリーンゴブリンの評価はこちら!
グリーンゴブリン(究極)の攻略はこちら!
「マベツムコラボ」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報