モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】フェンリルXの運極は作るべき?

ファントム獣神化の性能が判明!
評価・性能はこちら
『シティハンターコラボ』開催中!
各クエスト攻略はこちら
復刻ガチャや様々なキャンペーンが開催!
世界4900万人記念CPの詳細はこちら

モンストの『神をも焼き尽くす狼牙の炎』で入手できる”フェンリルX”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

フェンリルXの評価はこちら!
フェンリルX(隠しステージ)の出現条件・攻略はこちら!

フェンリルXの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

フェンリルXsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

フェンリルXの評価はこちら!

フェンリルXのおすすめポイント

AWP+ADWのダブルアビリティ

対応できるクエストが幅広く、運枠として汎用性が高いです。

そこそこの火力とステータス

通常種のフェンリル(光属性)とは違い、対木属性に特化しています。他の属性のクエストでは微妙ですが、木属性クエストの運枠としてはそれなりに優秀と言えるでしょう。自身強化&拡散弾を撒き散らすSSはそこそこの火力が出ます。

同じ火属性のDW/ワープ両対応キャラとしてはヒュドラ(進化)がいますが、HPがかなり低い難点があります。フェンリルXは耐久力においては足を引っ張りません。

ラックが上げやすい

フェンリルXは通常種のフェンリルを合成してラックを上げることができます。フェンリルの降臨は比較的簡単なので運極を作るのは難しくないでしょう。

フェンリル(究極)の攻略はこちら!

フェンリルXの微妙なポイント

汎用性は高いが、ハマるクエストが少ない

有利属性でギミックが合うクエストにはメデューサスノーマンがありますが、他のキャラでも幅広く対応可能です。ワープとダメージウォールの一方しか出ないクエストでも、他のキャラより優秀とは言い難いです。

初心者にはやや入手しづらい

フェンリルXのステージに潜入するために必要な「オラゴン」は現在入手できません。2016年春以降にモンストを始めた方がフェンリルXを入手するには、オラゴンを持っているプレイヤーに協力してもらう必要があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

オラゴンを連れて最初の1体の入手に協力してくれる知り合いがいれば、その後はフェンリルの降臨でラックを上げやすいため、初運極に選んでも良いかもしれません。

必須ではないキャラ

超絶などでの活躍が特にないため、優先して運極を目指すべきキャラではありません。ラック上げはしやすいので運極数稼ぎにはおすすめです。

運極達成数ボーナスについてはこちら!

英雄の証を付けられる

運極2体を合成すると英雄の証を取得できます。将命削りの力など優秀なわくわくの実が付けば運枠としての性能がかなりアップします。手間を考えると決してオススメはできませんが、フェンリルXをよく使う方なら価値はあるでしょう。

降臨キャラの英雄の証入手方法まとめ

まとめ

フェンリルXは手持ちキャラ・好みによっては色々なクエストで活躍できますが、性能的には今ひとつなので運極数が増えるにつれて出番が減るかもしれません。火のADWAWPの運極をまだ持っていない方にはおすすめです。

関連記事

フェンリルXの評価はこちら!
フェンリルX(隠しステージ)の出現条件・攻略はこちら!
通常種”フェンリル”の運極は作るべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報