モンストの「超マインスイーパー(超MS)」の特徴や効果、メリットなどを紹介していきます。超マインスイーパーを所持したキャラの一覧も掲載しておりますのでご活用ください。

超マインスイーパーとは?

アップ開始時に地雷を4つ所持

モンスト_超マインスイーパー

超マインスイーパーは各マップの開始時に地雷を4つ持った状態でスタートすることができます。そのため、4ヒットまでは必ず自身の地雷倍率で攻撃することができます。

地雷のないクエストでも適用

地雷の出現しないクエストでも地雷を4つ持った状態でスタートすることができます。

その他の効果は通常MS効果と同じ

地雷を4つ持った状態でスタート以外の効果は通常のマインスイーパーと同じです。地雷回収時の等級は自身が持っている無印/M/L/ELに準じます。

超マインスイーパーが有効なクエストを一部紹介

メメントモリアイコン メメントモリ(超絶)
一部の敵に地雷倍率が100倍にも上がっており、地雷をうまく使って雑魚処理・ボス火力を行う必要のあるクエストです。アップ開始時に地雷を4つ所持していることで、かなり有利に立ち回ることができるでしょう。
摩利支天廻アイコン 摩利支天廻(超絶)
こちらもメメントモリ同様、地雷を持った状態でないと雑魚・ボスともにダメージを与えることができないクエストです。初めから地雷を4つ以上所持しているので、主に雑魚処理に大きく貢献することができます。
那由他_アイコン 那由他(EX)
地雷をうまく利用して雑魚処理・ボスに火力を出すクエストです。4つ持った状態でスタートできることは非常に有効で、地雷所持で倒す必要のあるゼロの処理に大きく貢献するができるでしょう。

超マインスイーパーの所持キャラ一覧

ノストラダムス(獣神化)

モンスト_ノストラダムス獣神化_評価

超マインスイーパーが最初に実装されたキャラとなります。神化をベースに強化され、高難易度クエスト向きの性能となっています。

ノストラダムスの性能・詳細はこちら

ストライク(獣神化改)

モンスト ストライク獣神化改 評価1

コネクトスキルに所持したキャラとなります。初の獣神化・改で新要素盛りだくさんのキャラとなっています。

ストライクの性能・詳細はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー