モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】亀の住処に現れし悪党 EXステージ攻略!

上方修正実施!対象は計84体!?
上方修正の詳細はこちら
シェヘラザード獣神化が決定!
評価・性能はこちら
『シティハンターコラボ』開催中!
各クエスト攻略はこちら

ミュータント・タートルズコラボクエスト「亀の住処に現れし悪党 EXステージ」の攻略を紹介していきます。よければ参考にしてください。

亀の住処に現れし悪党のギミックまとめ

クエスト名 亀の住処に現れし悪党
難易度 EXステージ
ギミック ダメージウォール
レーザーバリア
増援
地雷
道中の属性
ボスの属性
ボスの種族 サムライ
スピクリ 25

亀の住処に現れし悪党で活躍できるモンスター

クリアを安定させるのに必要なモンスターを紹介します。地雷、ダメージウォールが多いので「地雷」「ダメージウォール」の対策をしっかりしましょう。

オススメモンスター

降臨モンスター

クシナダ マインスイーパーとアンチダメージウォール持ち、強力な友情コンボがある
ツクヨミ 貫通タイプでマインスイーパー持ち、道中のガスマスクに獣キラーが有効
ネロ アンチダメージウォールを持ち、進化は闇属性耐性を持っている
ポルターガイスト(進化) 飛行とアンチダメージウォールを持っている
フェンリル アンチダメージウォール持ち、ホーミング18は雑魚処理に最適

ガチャモンスター

アラジン(神化)飛行、闇属性耐性、アンチダメージウォールを持っている
ユグドラシル(神化) 貫通タイプでアンチダメージウォール、マインスイーパーを持っている
ギムレット(神化) 貫通タイプで飛行とアンチダメージウォールを持っている
ラファエル(神化) マインスイーパーとアンチダメージウォールを持っている。
など、アンチダメージウォールや地雷対策のできるモンスターを中心にパーティーを編成しよう!

亀の住処に現れし悪党 EXステージ攻略!

クエスト全体を通して雑魚処理は早めに、増援が来る前に倒すようにしましょう。雑魚の数が増えると被ダメージも増え不利になります。

バトル1 ガスマスクから倒そう

s_バトル1
画面中央下にいるガスマスクから倒しましょう。

増援後

s_バトル1 2
増援後は地雷ロボット、ダメージウォールが出てきます。

バトル2 画面左で戦おう

s_バト2
シュレッダーと忍者の隙間をうまく使いシュレッダーのHPを削りながら忍者も倒そう。

増援後

s_バトル2 2
増援後画面右に縦に5体雑魚が並ぶのでできるだけ画面左にモンスターを固めましょう

バトル3 画面右で戦おう

s_バト3
シュレッダーと忍者の隙間をうまく使いシュレッダーのHPを削りながら忍者も倒そう。

増援後

s_バト3 2
増援後は中央付近に雑魚が出現するためシュナイダーのHPを削るためにも画面右に行こう。忍者の短距離拡散弾はダメージが大きいので注意が必要です。

バトル4 ラストバトルストライクショットを使いHPを削ろう

s_ラスト
雑魚処理をしながらボスのHPを削ろう号令系ストライクショットやメテオ系ストライクショットがあるとボスと雑魚同時に処理できるのでオススメです。

増援後

s_ラスト2
増援後は真ん中に横並びに雑魚が5体並びます。真ん中より上に配置できると有利にボス戦が戦えます。

攻略のポイント

▶︎地雷、ダメージウォール対策をする
▶︎バトルごとで適正な配置にモンスターを移動
▶︎雑魚処理を優先的に行い被ダメージを減らす

「地雷」「ダメージウォール」の準備をします。援軍後、雑魚がステージを分断するので適正な配置にモンスターを移動します。雑魚処理をしっかりすることで被ダメージを減らしクリアしましょう。

一言

「ダメージウォール」「地雷」対策、適正な配置に移動することでクリア確率が上がります。シュナイダーは神キラーを持つモンスターです。パーティーの幅を広げるためにも1体は確保したいですね。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報