モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】不動明王の運極は作るべき?

7/23正午から『αシリーズ』が復刻!
夏休みガチャ当たりランキングはこちら
超究極『オールフォーワン』が随時降臨!
オールフォーワン(超究極)の適正キャラ・攻略はこちら

モンストの超絶クエスト『穢土に轟く忿怒の業拳』で入手できる”不動明王”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

不動明王の評価はこちら!
不動明王(超絶)攻略はこちら!

不動明王の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

友情コンボとアビリティ

不動明王small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 フレア
威力 17325

不動明王の評価はこちら!

不動明王の運極おすすめポイント

高い汎用性

降臨では初めて重力バリアとダメージウォールに両対応できるキャラです。地雷・ワープなどが少ないクエストでは非常に幅広く使えます。

高い攻撃性能

パワー型の高い攻撃力、優秀な友情コンボ・SSと三拍子そろったキャラです。

友情コンボ「フレア」は敵の近くにいるとなかなかのダメージを与え、マヒの効果が頼りになる場面も多いです。その後マモンなどのガチャ限定キャラにも移植されています。

2本の反射レーザーを放つSSは、ボスの弱点に対する位置取りが良ければ非常に高い瞬間火力を発揮します。使い方にコツが必要ではあるものの、20ターンのSSとしては破格の威力を出すことが可能です。

クエストが比較的周回しやすい

ザコの特殊な蘇生ループ、ボスの分身を先に倒すと詰んでしまうなど厄介なギミックがあるクエストですが、適切な位置取り・立ち回りが得意ならスムーズに周回できると思います。ゲージ飛ばしによる高速周回も可能となっています。

元々編成難易度が低いのに加えて、ロビン・フッド(進化)のような超最適キャラも出てきていますので、超絶の中では周回しやすいクエストではないでしょうか。

不動明王の微妙なポイント

超絶クエストでの活躍がほぼない

ヤマタケ阿修羅の妥協枠になる程度で、今のところ輝く場面がありません。

超絶”零”シリーズでは地雷やワープが中心になっていますし、光爆絶エデンでも適正になりませんでした。運枠としての出番はツクヨミに大差をつけられています。

今後登場する高難易度クエストでの活躍に期待するしかないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

周回が得意な人にはオススメ!

他の超絶クエストでは活躍しないものの、極めて汎用性の高いキャラには違いありません。決してラック上げを優先するべきキャラではないですが、クエストが得意な方は楽しく周回できるでしょう。

まとめ

不動明王は覇者の塔の無課金攻略に必須クラスですが、運枠としての活躍は他の超絶キャラと比較すると微妙です。しかし性能と汎用性は極めて高く、今後への期待も含めて運極にする価値は高いと言えます。

関連記事

不動明王の評価はこちら!
不動明王(超絶)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る