モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】「封神演義/ほうしんえんぎ」のガチャは引くべき?

21時より『アグラヴェイン』が初降臨!
クエスト攻略はこちら
『太公望』の獣神化が解禁!
キャラ評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージが出現!
各クエストの攻略はこちら

モンストにおける、”太公望/たいこうぼう”や”楊セン/ようせん”が出現する新イベント「封神演義/ほうしんえんぎ」のガチャは引くべきなのか、様々な観点から考察してみました。

「封神演義」当たりランキング

「封神演義」は引くべき?

アンケート実施中!

ガチャを引くかどうか、引くなら誰狙いかなどのアンケートを実施しております。

「封神演義」は引く?

封神演義は引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

引くなら誰狙い?

封神演義、引くなら誰狙い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラの性能について

登場する☆5-6キャラについて簡単に紹介しています。

ナタ

ナタ速報

進化はAGB+アンチブロックに扱いやすい爆破ショット、神化は地雷と重力バリアに対応した砲撃型のキャラとなっています。今回登場した3キャラの中では最もリセマラ向きのキャラと言えそうですが、似たアビリティで優秀なキャラも多いのがネックとなりそうです。

ナタの詳細はこちら!

太公望/たいこうぼう

太公望速報

進化・神化ともにワープに対応しています。進化は状態異常回復、神化は亜人キラーMと、特定の場面での活躍に期待できそうなアビリティを持っています。

太公望の詳細はこちら!

楊セン/ヨウセン

ヨウセン速報

進化は毘沙門天、神化はヤマタケ零で使えそうな性能です。神化の12ターンで使える自身無敵化SSがどれほど使えるのかが評価を分けるポイントとなりそうです。

楊センの詳細はこちら!

結局引いたほうがいいの?

引くべき人

・封神演義が好きな人

引いても良い人

アヴァロンヤマタケ零の適正キャラが少ない人

引かなくていい人

・既にキャラが豊富に揃っている人

後に控えるは『超獣神祭』

超獣神祭キャンペーン

月末には、★5キャラの排出率が上がっている超獣神祭が待っています。さらに、これまでの新キャラ追加のスパン的に、6月末に新しい限定キャラが追加される可能性は低くありません。

封神演義が好きで「このキャラが欲しい!!」という情熱がある方以外はこちらを待つのが得策と言えそうです。
超獣神祭の新キャラ予想はこちら!

先を見据えてなら太公望?

太公望は進化が状態異常回復、神化が亜人キラーMという特異なアビリティを持っています。

亜人族がボスの超絶が現在クシナダとクシナダ零のみなので「今超絶に使えるキャラが欲しい」という方には向きませんが、今後の登場する超絶/爆絶を見据えるのであればこのような特化型キャラはゲットしておいてもいいかもしれません。

ヤマタケ零のキャラ不足解消に!

楊センは、神化がヤマトタケル零で活躍できそうな性能となっています。ロビンフッドマモンなどの優秀なキャラを持っていない方は楊センを狙って引いてみるのもありではないでしょうか?

ヤマタケ零の攻略はこちら!

リセマラにはオススメ?

リセマラにオススメ!と言えるキャラはいません。仮にこのイベントでリセマラをするのであれば、狙いは比較的汎用性の高いナタと楊センのどちらかとなります。

リセマラランキングはこちら!

まとめ

今回のイベントもあまり目立って有望なキャラはいないのではという印象です。

ちなみに今回はどうなるか分かりませんが、新イベントガチャの星5排出率は、おおよそ5~8%程度です。

各ランキング

リセマラランキング 最強ランキング
降臨ランキング 運極ランキング
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報