モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】イベント「封神演義」当たりランキングまとめ

『緋村剣心』の性能が判明!
▶︎キャラの性能・評価はこちら

モンストの「封神演義/ほうしんえんぎ」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「封神演義」ガチャシミュレーターはこちら!

封神演義詳細

イベント概要

2016-06-15_174357_500px

新しく登場するキャラは小説「封神演義」の登場人物がモチーフとなっています。

開催日時

【ガチャ】2016年6/16(木)正午~6/25(土)11:59

アイテム『トク玉』が登場!

スクリーンショット-2016-05-27-13.44.05

リコルの大冒険』に続き、”トク玉”が登場します。新イベントクエストの全難易度をクリアするともらえるアイテムで、オーブ5個の代わりに使用してプレミアムガチャを回すことができます。

▼「スペシャルミッション」の対象クエスト挑戦期間
2016年6月16日(木)12:00(正午)~2016年6月28日(火)11:59まで
※クエストストックや、中断しているクエストがある場合は、2016年6月29日(水)AM3:59までにクリアする必要があります。
※ミッション報酬の受取期限は2016年6月29日(水)AM4:30までです。

▼「トク玉」ガチャ開催期間
2016年6月16日(木)12:00(正午)~2016年6月30日(木)11:59まで

クリアすべき全クエストはこちら

封神演義当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
ナタ C+ 【 ▼詳細はこちら 】
太公望 C 【 ▼詳細はこちら 】
楊セン B 【 ▼詳細はこちら 】

「封神演義」星6キャラ詳細

ナタ(火属性)

ナタ速報

ナタの最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化はAGB+アンチブロックに爆破SSを持ったスピードタイプのキャラ、神化は砲撃型のロックオン反射レーザーL4を持ったキャラとなっています。神化は飛行+AGB/SS短縮のトリプルアビリティなので使えるクエストも多そうです。

【キャラの欠点】
決して弱いキャラではありませんが、目新しさに欠けるので、キャラが豊富な人にとってはあまり魅力を感じるキャラではなさそうです。

太公望 (水属性)

太公望速報

太公望の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化はAWP+状態異常回復、神化は亜人キラーM+AWPとなっています。属性が水なので、超絶クシナダクシナダ零に使えないのは残念ポイントといえるでしょう。進化は反射タイプなので爆絶アヴァロンで使えそうですが、このキャラならではのメリットは特にないかもしれません。

【キャラの欠点】
進化・神化ともに性能を最も発揮できそうな超絶と相性の悪い属性となっています。しかし、どちらも可能性を秘めたキャラではあるので今後に何かしら活躍できる超絶/爆絶が出てきてもおかしくはなさそうです。

楊セン(木属性)

ヨウセン速報

楊センの最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化は貫通MS+ADWのキャラとなっており、クシナダとかなり相性の良いキャラです。一方の神化は水属性耐性/MS+サムライキラーとなっています。おそらく超絶ヤマトタケル零の適正キャラとなるでしょう。

【キャラの欠点】
進化は「クシナダと相性が良い=活躍の場が被ってしまうこと」がネックとなりそうです。神化はヤマトタケル零での活躍を見込める一方で、それ以外の適正クエストが少なくなっている印象です。

参考動画

封神演義 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

雑バナー

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

封神演義 まとめ

中国の小説「封神演義」をモチーフとしたキャラが登場します!性能などの詳細が判明次第、随時内容を更新していきます!

関連記事

前回の定期イベント!
『リコルの大冒険』当たりランキングはこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報