モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】アニメからの輸入キャラと実装予想

Xmas激獣神祭の詳細が発表!
クリスマス激獣神祭の開催日など
ガチャシミュレーターはこちら
『ガリレオ』の獣神化が解禁!
キャラ詳細はこちら

モンストのアニメオリジナルキャラがアプリ版にやってくる?すでに実装されたキャラと、これから実装される?キャラを紹介していきます。

実装決定!新超絶”闘神シリーズ”の情報はこちら

モンストアニメオリジナルキャラ

アプリで実装済みキャラ一覧

オラゴン

S__33628164

モンストアニメ第1話の”解放の呪文”で入手できるキャラ。アプリ内の”解放の呪文”で、『わんちゃんおらごん』と入力すると入手できる。

もしかすると、将来神化して《オルタナティブドラゴン》になる?

フェンリルX

S__33628165

主人公レンの初GETキャラ。最初は敵だけど、味方になるアニメでよくあるパターンのキャラです。残念ながら主人公が坂本龍馬をGETしてから、アニメに登場していません。アニメの世界でも降臨キャラはガチャ限に勝てないのでしょうか?

無印フェンリルのクエストにオラゴンを連れて行くと出現する、隠しステージで入手できるキャラです。

フェンリルXの詳細はこちら!

フォックスメタル

CjUpoRIUYAAehzx

ヒロイン?葵の使用キャラ。降臨で登場した為、誰でも入手可能です。隠しステージで葵が乗ってるver.も登場しました。残念ながら、葵がナポレオンGET以降は出番なしです。

フォックスメタルの詳細はこちら!

デッドラビッツLtd.

ChDlfCWU4AA0YaV

グリーンファンタジー(木属性ガチャ)の限定キャラ。強力なキャラの1体ですが、限定キャラの中では若干劣る性能です。アニメ内でもショットガンを放っており、アプリ版では友情コンボ”ショットガン”で実装されました。

デドラビの詳細はこちら!

神威(カムイ)

S__33628166

アニメに登場する神威は、超獣神祭の限定キャラとして実装されました。ただ、一緒に実装されたのがガブリエルと差がありすぎた為、ハズレ枠として扱われることも…

神威の詳細はこちら

キスキル・リラ

キスキルリラ進化_評価

モンストアニメ夏の特別編にて登場し、2体目の光属性ガチャ限定キャラとして実装されました。特定のクエストで固有の活躍ができる分、持っていて損のないキャラと言えます。

専用コマーシャルにて主人公が「また君を見つけてみせる」と言っていましたが、実際に出会うためにオーブが(人によっては大量に)必要となるなど、「見つける」もとい入手するのはかなりイバラの道となっています。

キスキル・リラの詳細はこちら!

実装されたアニメオリジナルキャラ

実装決定!新超絶”闘神シリーズ”の情報はこちら

水の闘神 ドゥーム

水の闘神ドゥーム

アニメに登場する闘神シリーズ?の1体目。まるで遊○王に出てくるオベリスクの巨神兵のような、禍々しいキャラクターです。

アニメ内ではワープを多数繰り出してくるので、降臨で実装されればワープが出てきそうですね。

炎の闘神 ニルヴァーナ

炎の闘神ニルヴァーナ

豪華声優を使ったことでも話題となったキャラ。ニルヴァーナは本来、宗教用語で”涅槃”を意味する言葉ですが、ロック界のレジェンドとも言えるバンドと同じ名前、さらにはバンド風なサウンドを使用していることから、バンドの方も意識しているのはもはや明らかです。

YouTubeアニメとは思えないほど豪華で手の込んだ戦闘シーンでは、両手に銃を手にして戦っていたので、実装されるのであれば友情コンボがショットガン系になるかもしれません。

木の闘神”メメント・モリ”

予想メメントモリ

こちらも有名声優を起用しています。木属性のキャラのはずなのに、木属性キラー持ちの卑弥呼・坂本龍馬の攻撃をものともしないなど規格外のキャラクターです。

アプリに登場するとしたら状態異常系の攻撃が多いクエストになりそうですね。

光の闘神”カルマ”

rounded_corners

“記憶の図書館 オブリビオン”なるものに人の記憶を閉じ込めることができる他、他の闘神に変身する能力を保有しています。

また”因果の法則”という能力で、攻撃してきたモンスターの体力を減らしてきます。どのような形でアプリに実装されるのかはわかりませんが、かなり厄介なクエストになる予感です。

アニメデビューしたキャラ

アニメに登場したキャラの一部を紹介します。

モンストアニメ 第1期

スクリーンショット-2016-06-07-20.16.23モンストといえばのレチリもしっかり登場。

スクリーンショット-2016-06-07-20.17.12クィバタはちょっとヒドイですね・・・

スクリーンショット-2016-06-07-20.21.12ユグドラシルはクィバタと一緒に登場。こちらもヒドイです。

スクリーンショット-2016-06-07-20.26.27セクシーローラー達は、デドラビと戦いアプリ版では神化素材となりました。

スクリーンショット-2016-06-07-20.32.03ロキはとてもカッコ悪い・・・

スクリーンショット-2016-06-07-20.39.51さすがのイザナミ様はスタイルよくクールな仕上がりです。

モンストアニメ 第2期

第2期からアニメが一気にパワーアップ!同じアニメとは思えない作画、そして戦闘シーンから音楽まで、1期と比較しても制作費がまるで異なるのでしょう。

スクリーンショット-2016-06-07-20.49.312期から主人公の新たな相棒は龍馬に!

スクリーンショット-2016-06-07-20.47.53ジョン万次郎はガチャから排出!

スクリーンショット-2016-06-07-20.48.10ナポレオンは葵の相棒に!

スクリーンショット-2016-06-06-15.11.26ルシファーは文句なしのラスボス感!

スクリーンショット-2016-06-07-20.50.10クールビューティー!桜も登場!

スクリーンショット-2016-06-07-20.51.25ゼウスはちょっとネタキャラ感が強すぎ?

スクリーンショット-2016-06-07-20.53.02リボンはアイドルとして登場!

モンストアニメアリスアリスはアニメでもあのボイス!

モンストアニメまとめ

第1期は見るに耐えないアニメーションでしたが、第2期からはハイクオリティに!ストーリーはさておき、モンスト好きなら1度は見てみても良いかもしれません。

関連記事

モンストアニメ”解放の呪文”まとめ

各ランキング

▶︎最強ランキング ▶︎降臨ランキング
▶︎運極ランキング ▶︎獣神化予想ランキング
▶︎星4ランキング ▶︎可愛さランキング
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報